※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
妊娠・出産

まだ気にするには早いかもしれませんが、以前に円錐切除をしているので…

質問したいことが二つあったので連投ですみません
まだ気にするには早いかもしれませんが、以前に円錐切除をしているので早産のリスクが少し高いので気になっています
切迫早産などで長期入院することもよくあることかと思うのですがそのときってお金かなりかかりますか?💦
個人クリニックで全室個室のクリニックです。医療費自体は高額療養費の申請などでなんとかなるのかなと思いますが、全室個室だから個室代は嫌でもかかるよなと思いまして。
全室個室のクリニックで長期入院経験された方お金どのくらいかかりましたか?
医療保険は入っているのですが、その場合適用になるかはまだ確認していないのでわかりません。なので万一適用にならなかった場合大丈夫なのだろうかと心配です。

• しょぼん(生後2ヶ月)

コメント

miosuke

miosuke

私が入院および出産した病院は、個室が3種類あり、それぞれ5,000円、8,000円、1万円でした。すべて税抜きで1日あたりの金額です。
私も医療保険に入っており、個室代は関係なく、1日あたりいくらという計算で保険金が下りましたよ。

• 1月3日
  • しょぼん

しょぼん

ありがとうございます^ ^
    一番下のランクでもかなりかかりますよね💦保険確認しとかないとですね(´×ω×`)

• 1月3日
ちーとす

ちーとす

参考にならないかもですが、
わたしも円錐切除して切迫早産の診断を受けたのですが、通っていた産院が個人クリニックで全室個室でした。

そのため長期入院はその病院だと受け入れられないので転院になる、と言われていて入院レベルのひどくなる前に診断書を書いてもらいずっと自宅安静でした。最終的に入院せず出産できました。

• 1月3日
  • しょぼん

しょぼん

全室個室クリニックだとそもそも長期入院は出来ないこともあるんですね💦
    びっくりするような料金かかるくらいなら大きい病院行く方がいい気がしてきます(´×ω×`)

• 1月3日
あずさ

あずさ

私も妊娠する一年前、円錐切除手術をしました。

手術の際や、妊婦健診の際に早産や流産のリスクを聞いていたので、とても不安でしたが結局子宮頸管の長さに異常がないまま、無事出産する事が出来ました。

しょぼんさんはまだ初期なのでこれから妊婦健診で子宮頸管の長さなど特別な検査があると思いますが、
必ずしもリスクがあるとは言い切れないですよ。

質問の答えになっていなくてすみません。

• 1月3日
  • しょぼん

しょぼん

私も手術のときと転院した今のクリニックでの初健診とで早産のリスク説明されました💦何事もなく出産できたらいいんですけどね(´×ω×`)

• 1月3日
りん

りん

私が切迫早産で2ヶ月入院したときは大部屋か個室かで選択できたのですが個室を選び部屋代は1日1万でした!
+食事代や処置料などもかかりましたが保険に入っていたので何とかまかなえた感じです☺️

• 1月3日
  • しょぼん

しょぼん

やっぱり保険が適用かどうかで全然違いますよね!
    保険会社に先に聞いてみます^ ^

• 1月3日
  • りん

りん

そうですね!
    入院1日いくら支払われるのか確認しておくと安心だと思います😊
    私は2つ入っていて1つは1日1万5千円、もう1つは1日5千円保証でした!
    1万5千円のやつで何とかなったので保険は大事ですね!!

• 1月3日
  • しょぼん

しょぼん

おりるとわかっていればもしものことがあっても安心できますもんね(✿´ ꒳ ` )

• 1月3日

「妊娠・出産」に関する質問