※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん
妊娠・出産

妊娠前はほとんど便秘というのを経験したことがありませんでした💦妊娠し…

汚い話ごめんなさい
妊娠前はほとんど便秘というのを経験したことがありませんでした💦
妊娠してから便秘というほどではないのかなと思いますが、毎日二回くらい出てたのが二日に一回くらい、しかも朝出そうでトイレに行っても出なくて苦しくて昼過ぎくらいにやっと出るのを繰り返してます(^◇^;)
まぁそれでも出てるからいいのかなと思いますが次の検診のときに薬出してもらおうかなと思っているのですが、次の健診は20日ごろに行こうかなと思っているので少し間があきます
それまでの間に薬だけもらいに行くのはありなのでしょうか?その場合って保険は効きますか?
予約制ではないのでだいたい15日くらいに来てねと言われていたので勝手に20日に行こうと決めてるだけです💦

• しょぼん(生後2ヶ月)

コメント

葵

私も妊娠前快調だったのですが、今は2日に1回とか3日に1回です!
前先生に聞いたら4日出なかったら教えて!
って言われました!
毎日出てたのに、出なくなったら不安ですよね…でも大丈夫みたいですよ☺︎
食生活と少しの運動してみてください!

• 1月3日
  • しょぼん

しょぼん

ありがとうございます^ ^
    4日はかなり辛いですね💦なんか今行くとまだ大丈夫ちゃう?と思われそうな気もするのでもう少し食事とかでも考えてみます^ ^

• 1月3日

退会ユーザー

薬だけもらうのありだと思いますよ
(*´ω`*)
便秘辛いですよね💦
私も便秘で薬だしてもらってますが、多分保険きいてると思いますよ!!
そんないつもの健診と、値段変わらなかった気がします(*^^*)

• 1月3日
  • しょぼん

しょぼん

保険効くのよかったです!ちょっと心配だったので。辛いの続いたら少し早めでも薬だけもらいに行ってみます^ ^

• 1月3日
ミッキー

ミッキー

妊娠してから便秘下痢の繰り返ししてます💦薬だけの処方で行っても大丈夫ですよ、再診料?処方料?かかる位だと思います。保険もきいたはずです。

• 1月3日
  • しょぼん

しょぼん

保険きいての再診料だけとかなら安くすみそうですね!辛いの続いたら行ってみようと思います^ ^

• 1月3日
わかにゃん

わかにゃん

私も妊娠前は1日2回の快便で最近ウサギうんちや朝出そうで出なくって冷や汗が出るぐらいでお昼頃やっと出る感じを数日繰り返しています😭
今日も朝から出そうで出なく3時間も掛かりました❗3日間ウサギうんちだったので3日分出してやっと痛みが治まりました😖心配になり病院に電話したら子宮収縮の張りだと心配なのと便秘薬出すのでこれから病院来て下さい言われたので今から行ってきます😭妊娠中の便秘や下痢が続くようだと我慢せずに病院に相談して早めに対象がいいと思います💡

• 1月5日
  • しょぼん

しょぼん

やっぱりあんまりよくないんですね💦
    様子見て病院でちゃんと相談してみます!

• 1月5日

「妊娠・出産」に関する質問