※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい22
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方、お正月も徹底して血糖値管理できましたか?私は今年入っ…

妊娠糖尿病の方、
お正月も徹底して血糖値管理できましたか?
私は今年入ってから日に日に緩くなってます(。-_-。)

さっきも20時半にパン屋さんのアップルパイを食べてしまいました……頑張っててもふとした時にストレスで無性に食べたくなります。そういう時でも皆さんは我慢してますよね(。-_-。)

• しい22(生後8ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

2児ママ

2児ママ

私も妊娠糖尿でした❗一応我慢はしてもやっぱり、すこしは食べてました(;´゚д゚)ゞやっぱり、たべたら赤ちゃんが、おおきくなりますね…
私は帝王切開で、38wに産んだのですがエコーで最後にみてくれた一週間前の体重より子供の、体重が差がすごくありました(;´゚д゚)ゞ妊娠糖尿だったからやっぱり大きいかんじのこでした❗二人目は妊娠糖尿ならずいまどきの2000台でうめました‼️(^_^)v

• 1月3日
  • しい22

しい22

赤ちゃん大きくなりましたか…😔出産後、赤ちゃんも2児ママさんも低血糖や境界型糖尿病とか何ともないですか?それも不安で不安で…😰

• 1月3日
  • 2児ママ

2児ママ

赤ちゃんは軽い低血糖だったのでNとかにも入らずいけましてよ☆
    私は帝王切開後1日目くらいに血とったら血糖は下がっていました☆
    その後も半年に1回くらいは血の検査をしてねって先生にいわれてたのでかかりつけで血の検査をしたりしましたが異常はなかったですよ☆

次男産むときも血糖高かったですが妊娠糖尿まではいかなくて済みました☆
    先生も前のことがあったので早い段階で血糖の検査をしてくれたり二回くらいしましたが次男のときには異常はなかったです‼️

• 1月4日
  • 2児ママ

2児ママ

赤ちゃんも一緒に退院もできましたよ☆
    だいたいの人が妊娠糖尿なっても産んだらもとに戻るときいたことがありますよ、私は近親者に糖尿の人がいないので…しぃ22さんの近親者に糖尿の方とかいますか?
    いないならそこまできにしなくても産んだらもどるとおもいますよ☆

近親者に糖尿のかたがいると遺伝とかあるみたいなので糖尿に移行してしまうこともあるかもですが(つд;*)

• 1月4日
  • しい22

しい22

返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんは低血糖だったんですね!母乳やミルクで退院までにはよくなるものなんですかね😵💦⁉️
    やはり産後も定期的に検査しますよね。そこで異常なかったのは本当に良かったですね😭✨✨

私も近親者に糖尿病はいないです!ですが不安です😫私が妊娠糖尿病になったことによって子供が将来なりやすくなるとか😢💦

産後時間が出来たら料理教室通って体に良いヘルシーなご飯勉強したいとまで考えてしまってます😵

なのに今もソイジョイ食べてしまいました…我慢が効かなくなっててやばいです💦

• 1月4日
  • 2児ママ

2児ママ

私の子は低血糖がすこしだったので大丈夫でしたよ☆低血糖がすごかったらNとかでなんらかの治療をしてくれるとおもいますよ☆

産後やっぱりあたしも不安でした。このまま糖尿なるんじゃないかって…

でも今のところ大丈夫です☆長男は元気いっぱいですよ☆

子どももなりやすくなるのははじめて知りました‼️(;´゚д゚)ゞ

食べたいものをおさえるのほんとうにストレスだとおもいます

私はすごくケーキがすきで(;´゚д゚)ゞケーキ食べれなかったことがかなり苦痛でした(つд;*)

うちは、妊娠糖尿ってわかる前に自身のおばあちゃんが亡くなり大量にお供えもの(甘いもの)をたべてしまったのが原因かもしれないと自分ではおもってて(;´゚д゚)ゞ

でもなりやすい体質なんだと実感して今でもすこし不安になりますが気にしすぎたらストレスになりますし…ね

しぃ22さんもすこしなら大丈夫ですよ☆あんまりせっぱつまって控えよう控えようとおもうとしんどくなりますよ☆赤ちゃんに栄養がいきすぎちゃうってのがほんとうに不安になるとおもいますが(つд;*)

私もぁーまたたべちゃったとか後悔も何回もしました…産まれるまでの辛抱と自分に言い聞かせてもやっぱり旦那とかもたべるしあたしもたべたいってなりましたw

• 1月4日
ちぃ

ちぃ

159㎝122㎏、糖尿病なしです😂
体重気になるけど、制限とか特にしてないです(笑)食べたいもの食べてます(笑)
先生からはそのままキープか減らすようにと注意受けてますが、食べ物控えてとかはないので、自由に飲んだり食べたりしてますよ😂
そんな私でも三人生んでますが全員自然分娩で生んでますから、あまり考え込みすぎずに😊さんがにち明けたら気を付ける!とか、期間決めて食べ物とか制限するといいですよ☺️ストレスは何においても大敵ですからね😅

• 1月3日
  • しい22

しい22

コメントありがとうございます😊
    妊娠糖尿病だと体重とか関係なく赤ちゃんや母体が危険になるだけなので制限して食べないといけないんです😰今気をつけてないと子供が糖尿病になったり私も糖尿病に移行してしまう確率が高いので…😭💦

• 1月3日
  • ちぃ

ちぃ

私も妊娠の度に糖尿病言われるので、お気持ちわかります💦
    ただ、根詰めすぎるとやはり潰れてしまいますから無理はなさらないように😅
    私のような存在がいることを知っていただけたら少しは気も楽になるかな?と思いコメントさせていただいた次第です💦

人それぞれ体質も違いますから、一概に大丈夫!なんて無責任には言えませんけど、あまり自分を責めないで、体重管理できてない人たくさんいますから😂出来てる人と比べてストレス作るなんて私は馬鹿げてると思います😊それよりも、お医者様と協力して、あなたにできる範囲で体重管理しつつ、元気な赤ちゃん生むように頑張りましょうよ😊
    誕生したときに赤ちゃんもあなたも元気で健康だったらそれでよし!って感じくらいがストレスからの暴飲暴食なんていう悪循環起こしちゃうよりいいと思いますよ😊

• 1月3日
  • しい22

しい22

優しいお言葉ありがとうございます😊
    先が凄く不安で不安で…😢💦
    子供に何かあったらと思うと後悔したくないので、そういうのも含めてストレスになってるんだと思います😭
    後、目の前でなにも気にせずお菓子や美味しいものをバカみたいに食べる旦那にもストレスが、、😥笑

あと少しなので頑張ります😊

• 1月3日
  • ちぃ

ちぃ

旦那って考えなしに目の前で暴飲暴食してくれますよね~😂こっちはいろいろ気にしてるのに!って思います(笑)
    寝る時も触るなって言ってるところ執拗に触ってきたりして、イライラします😂

あともう少しで可愛い我が子に会えますからね😁それを楽しみに旦那はスルーで乗りきりましょう(笑)

• 1月3日
  • しい22

しい22

ウチの旦那だけじゃないんですね😫皆さんの旦那さまは協力してくれるんだろうなと思ってました😔

そうですね☺️💓可愛い我が子に会えるのを楽しみに華麗にスルーします😁

元気でました💓
    ありがとうございます😊

• 1月3日
*yuki*

*yuki*

たまには食べてましたが、夜は夜ご飯食べたら絶対に食べないって決めてました😃

そのかわり朝は多少カロリーあるもの食べても夜までには消化されるから朝ごはん食べたあとすぐにおやつとか食べてました😃

おやつとかスイーツとかはそれ単体でたべるよりご飯の延長で食べた方が良いと聞いたことがあります😃

夜は太るだけなので控えた方が良いと思いますよ😊

• 1月3日
  • しい22

しい22

やっぱり夜ご飯食べたら食べないのが一番ですよね😔分かっていても今日は食べてしまいました😢😢

甘いもの、ご飯の延長で食べてます😋👌それが一番の楽しみです💕

夜に食べるのは太るだけ…ごもっともすぎて明日からまた気を引き締めて頑張ります😫

• 1月3日
  • *yuki*

*yuki*

今回は仕方ないと諦めてこれからは赤ちゃんにも悪影響になりますから夜ご飯以外は絶対に食べないと決めてそのかわり朝はたまに食べると甘やかしても良いと思います😊

後コカ・コーラのゼロカロリーのコーラは血糖値が甘いものの中で一番上がらないのでどうしてもの時は私はゼロカロリーのコカ・コーラ飲んでましたよ😃
    小さいやつを箱買いしてました😃

私もそうでしたが、朝はそれなりに甘やかす時を作って夜はどんなに食べたくても私は色々我慢してました😃

赤ちゃんの為にも大変です頑張って下さい😊

• 1月5日
  • しい22

しい22

お返事遅くなりました😢
    *yuki *さんのアドバイス通り、昨日今日は間食もあまりせず、今日の朝に糖質オフのエクレアを食べました😊朝から甘いもの食べれて幸せ〜満足💓って気分で今日1日の血糖値も満腹に食べても落ち着いてました😌

ゼロカロリーのコーラありますね✨炭酸が苦手で普段コーラとかジュース類は飲まないのでそこはお茶か水で我慢できそうです😊

赤ちゃんの為だと思って後少し頑張ります!夜は絶対食べないようにします!!旦那が帰宅すると誘惑が多いので早めに寝ることにします😴笑

ありがとうございました😊💓💓

• 1月6日
  • *yuki*

*yuki*

気にしないでください😊
    血糖値も満腹にたべても落ち着いているならこのまま朝は遅くなることも甘いもの食べれそうですね😊
    炭酸が苦手でしたか😅
    それは残念です😅
    あ、これだけは気を付けてほしいのですが、スムージーや野菜ジュースは血糖値がとってもあがりやすいので気を付けて下さい😊

やはり血糖値が上がりすぎると赤ちゃんが巨大化しちゃいますので生む時に大変なのでそこは酷ですが、我慢して頂いて朝沢山食べましょ😃

とんでもないです😊

• 1月6日
ちゃこぼ

ちゃこぼ

わたしも妊娠糖尿病でした。お正月、誘惑多いですよね(´-`)

結構徹底的にしていた方でしたが、甘いもの食べたいときはローソンのブランシリーズ食べてましたよ〜(^-^)

最後の方はカロリーは気にせず糖質量だけ見て食べたりしてました。
制限ばかりは辛いですよね(;_;)

• 1月3日
  • しい22

しい22

クリスマスの少し前に妊娠糖尿病と言われて、クリスマスも正月も我慢我慢でした😭

ローソンのブランシリーズのパンは朝食としてお世話になってます!スイーツはシャトレーゼで🍰♡

本当に糖質ばかり見るようになってしまって糖質カットを発見するとウキウキします😂

• 1月3日
  • しい22

しい22

産後はお子さんもちゃこぽさんも異常なしでしたか?
    そのまま糖尿病に移行してしまうのが一番怖いです😢

• 1月3日
  • ちゃこぼ

ちゃこぼ

子どもは2400グラムで産まれて、血糖値も一応は正常だったのですが体重が少なかったのもあり管理入院扱いにぬりましたが、特別な治療はなく一緒に退院しましたよ(^-^)

わたしは産後3ヶ月の時に75gの糖負荷試験を受けて正常値に戻っていましたが、今後移行しないか、と気にしてる生きていくんだなぁ‥と思うと落ち込む時もあります😭

• 1月4日
  • しい22

しい22

うちの子すでに2400あります😂大きい大きい言われるので不安です💦
    お子さんも何事もなくて良かったですね😭✨

だいたい3ヶ月くらいで検査するんですかね?私も産後の検査では正常値に戻っていたいです😭産んだら終わりじゃなく産後もずっと気にして食事しなきゃいけないのって辛いですよね😢

• 1月4日
まるまり

まるまり

私も妊娠糖尿で最近になりようやく落ちついてきて、糖尿病への移行は免れました💦
私はとにかく食事やおやつの制限が無理だったんで臨月に入ってからは毎日、2キロほどウォーキングしてました🤗お陰で臨月では1キロほどしか体重増えなかったです‼️

• 1月3日
  • しい22

しい22

良かったですね😭✨✨安心ですね!!やっぱり産後すぐには完治しないものなんですかね…産院の先生はさらっと"たいてい産んだら治るよ"くらいにしか言わなかったので…でもネットとか見てるとそのまま糖尿病になった方も結構いたので不安で😭😭
    もちろん子供にも何かあったら嫌です😭

2キロのウォーキングって凄いですね✨しかも臨月で‼️食べたら運動するのがいいみたいですが30分歩いたらもう満足しちゃってます😵

• 1月3日
  • まるまり

まるまり

私も産前内科の先生から産んだら治ると言われましたが、結局10ヶ月近くかかりました💦人によるんですかね😣
    産んだらすぐ治る人もいるし、一年後に落ちつく人もいるし、そのまま移行する人もいるしで‥
    ほんと育児中に食事制限とかなったらどうしようかと思ってました💦
    私自身3ヶ月頃から完ミなんですが、母乳の方が糖尿が長引きにくいと内科の先生に言われました‼️あと私はアラサーですが少なからず年齢も原因かと思います😣
    私も30分くらいしか歩いてないです‼️でもやらないよりはマシかなと思い歩いてました‼️例えば車で家族とスーパーへ買い物行って帰りは歩くみたいな事してました😆

• 1月3日
  • しい22

しい22

10ヶ月かかっても治ってよかったです✨その間不安だったと思いますが😫
    人によりますよね…私も産後すぐは無理だとしても産後も食事に気をつけていつかは治したいです😢
    母乳の方が良いみたいですね‼️2人目なので預けたり出来るように混合で育てたいんですが出来るだけ母乳与えてみます😔
    ちょっとしたときにウォーキング取り入れるの良いですね😊

• 1月3日
おもち

おもち

私も妊娠糖尿病でインスリンしてるんですが最近甘いもの食べたい欲が爆発してて、、我慢できてないです(´;ω;`)💦単位もどんどん上がるしだめだなぁと思うんですけど内科の先生がかなり優しい方なので、ストレスになるくらいなら甘いの食べて❗️って言うので油断してしまいます😱

• 1月4日
  • しい22

しい22

我慢してたのが一気に来るときありますよね😭😭私は最初の頃の血糖値が良かったためか管理出来てるから食事療法で血糖値も週1で良いと言われたんですが、最初と比べると全然食べてるし血糖値測る日だけ気にしてあまり食べないようにしてたり本当に大丈夫なのか心配になってます😢💦

内科の先生お優しいですね✨ストレスの方がよっぽど体に悪いんですかね😥

• 1月4日
  • おもち

おもち

もともとかなり食いしん坊なのでかなり辛いです(u_u)💦笑
    食事管理だけでいいなんて素晴らしいですね😭👏🏻🌟私も測定は週2回と言われてるので毎日ではないんですが、結局気になってしまってすぐ測定しちゃいます😫心配なりますよね(´;ω;`)
    週数も近いですしお互いあと少しと思って頑張りましょうね😭💓

• 1月4日
  • しい22

しい22

私もかなりの大食いです🍴🍙カロリー高いものが好物でした😋
    結局気になって測定しちゃうの分かります!これだけ食べたらどのくらいの数値なんだろうとか気になって測ってしまいます💦
    週数近いですね!ほんとあと1ヶ月だからもっとしっかりしなくちゃいけないです😭😭さっきもソイジョイ食べてしまいました…😭明日健診なのに…
    ダメダメですね私😫

私だけが我慢してるんじゃないと思って明日からまた気を引き締めて頑張ります😢👍

• 1月4日
yukky

yukky

私も妊娠糖尿病と診断され今月の10.11で一泊二日の管理入院があります。前回の検診で栄養士さんの簡単な指導も入りましたが、食事を6回に分けるなんて結構無理です😞まだ働いてますし、職種もサービス業でお客様の前に立つ仕事なので、ちょっと抜けてのご飯を勤務の中で昼食とは別に2回取らないといけないんですが、そんなん接客業からしたら無理じゃーーー!!!ってなってます笑

その代わり、野菜を多めに取ることにしてます😝

しかし、アイス食べたくなるし、お菓子も食べたくなります。頑張って我慢してますが、旦那の目が光ってるんで怖いです笑

赤ちゃん産んだら好きなだけ甘いもの食べていいよって旦那は言ってくれてますが、やはりいま食べたいです笑

• 1月4日
  • しい22

しい22

働いていて分食は大変ですね😫接客業なら尚更タイミング難しいですしね😵💦

野菜は私も沢山食べるようにしてます😊あとキノコ類は安いので助かってます🍄笑

旦那さま協力的で羨ましいです!!💕うちは目の前で馬鹿みたいにお菓子食べてますよ😟コーラやビールも好きなだけ飲んで…腹立ちます🔥😭😭

妊娠糖尿病って産んだらたいてい治ると言われましたけど人によるみたいです😔それが今不安で…😭糖尿病に移行しなければ1年かかってもいいと思って食事療法頑張ろうと思います😔👍

• 1月4日
s_r___mama¨̮♡︎

初めまして。
私も今日、妊娠糖尿病と言われ大きな病院紹介されました💦
明日その病院に行きます😞
まさか自分が…って感じで落ち込んでます💦

やっぱり甘いものは控えたほうが良いんですね…😭🤭

• 1月4日
  • しい22

しい22

初めまして!
    今日妊娠糖尿病と言われたんですね😢お気持ち分かります。まさか自分がなるとは思ってなかったです😔

甘いものでも糖質カットされてるものがあるのでそういうのを買って食べた方が良いです😊最初は私もどうしたらいいか分からなくて何食べていいかもわからなくてママリの過去質問みて勉強しました!

そして今も明日健診なのにソイジョイ食べてしまいました😭😭

• 1月4日
  • s_r___mama¨̮♡︎

糖質カットされてるもの探してみます😌🙌
    本当、何食べたらいいか分からないですよね💦

つい食べてしまいますよね〜😭💭
    私も明日、紹介された病院でまた健診です!
    お互い良い方にいくように頑張りましょう😊✨

• 1月4日
  • しい22

しい22

ローソンのブランシリーズやシャトレーゼの糖質カットのスイーツを私はよく買ってます😊
    パスタの麺や、昨日はレトルトカレーの糖質カットのもの発見して買いました💕最近やっとこういうの見つけたときにウキウキするようになりました(笑)

ありがとうございます😊
    同じ境遇の方たちと話すと励みになります!!お互い出産までもう少しなので頑張りましょう😊💕

• 1月4日
  • s_r___mama¨̮♡︎

なるほど😆👍
    教えて頂きありがとうございます❤️
    さっそく明日、買い物行こうかなw

はい❤️✨残り少ないマタニティライフだから、頑張って乗り越えましょう🙆‍♀️❤️

• 1月4日
きいママ

きいママ

7ヶ月の時に妊娠糖尿病となり食事制限してます。
切迫早産入院中に判明しダブルでショックでした…
今は自宅安静ですが食後の運動も出来ないため動く自由も食べる自由もなくストレスだらけです😂😂😂

私も週2回血糖値測ってますが、その日だけ意識してしまうので他の日は妊娠後期だからか前より甘いものについ手が伸びてしまい抑えられない時があります💦
(ローソンの糖質が低いお菓子をつまんでます)

血糖値に一喜一憂する日々…
辛いですよね…😢
もう少しと思って頑張るしかないですが、、産んだらケーキを好きなだけ食べたいです😋笑

• 1月5日
  • しい22

しい22

コメントありがとうございます😊
    入院中に判明したんですね😢自宅にいても動けない食べれないはストレス溜まりますね😭😭上のお子さんもいるのに大変だと思います😢

測る日だけ意識してしまいますよね💦
    私もローソンの低糖質のお菓子やスーパーで売ってる低糖質のスイーツ食べてます!低糖質とはいえ毎日食べなきゃ気がすまなくなってます😫

もう少しなのに本当長く感じます😢
    同じ境遇の方とこうしてやりとりしてると頑張ろうって思えます💕産んだらケーキいっぱい食べましょう!ケーキバイキング行っちゃいましょう🍰!!笑

• 1月5日

「妊娠・出産」に関する質問