※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

前回の妊娠で妊娠高血圧でした。元々高血圧気味だったのか今も血圧が高…

前回の妊娠で妊娠高血圧でした。元々高血圧気味だったのか今も血圧が高めで妊娠出産できるか心配です。
暖かいと90台/70台ですが、少し寒さを感じると110台/80台とかになってしまいます…
少し高めで出産された方いらっしゃいますか?経過は順調でしたか?
良かったら教えてください(*´-`)

• ごま

コメント

WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

ん?

上が110は普通ですよ?

すみません。私は妊娠高血圧ではないです(⌒-⌒; )

• 1月3日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。
    言葉が足りなくてすみません…。
    上は良いのですが、下が80台だと高めと言われていて心配で( ; ; )

• 1月3日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

成る程!

80は許容なはず。
    Dr.に寄って違うんですかね?

教科書で習ったぶんには
    140/90でした。

DMある人は
    135/85と習ったのですが(^◇^;)

• 1月3日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。

DMはないのですが病院では
    135/85以上が妊娠高血圧で、120/80以上はやや高めと言われています。

どうせ上がるんだから、妊娠前は出来るだけ下げておいた方がいいと言われたのですが、危険水域を出られず…

病院が厳しいだけでしょうかね?元から低い方OR薬でコントロールしてる方が多いので、逆にボーダーで心配になってしまいました。

• 1月3日

WEAVERファン♪

いえ❤︎

成る程(⌒-⌒; )

ちょっと厳しいかなぁと感じました。

私は低めでしたが機械で測ると
    135/ とか出てました(^◇^;)

• 1月3日
  • ごま

ごま

気にし過ぎですかね(*´-`)

私も前回妊娠中は初期で130台/90台とか中期で150/100とか出てたのでトラウマ気味なのかもしれません。

ありがとうございます!

• 1月3日

WEAVERファン♪

きっとそうです❤︎

気にしすぎても緊張とかで
    血圧上がりますし
    仮面高血圧とかありますし^_^

リラックスで行きましょう❤︎

• 1月3日
えりんぎ

えりんぎ

110/80は全然高くないと思うんですが、私はもともと低血圧で90/60くらいでしたが妊娠後期、出産直前は120/90くらいでしたが問題なかったですよ

• 1月3日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。
    90/60なんて羨ましいです!
    80台と言っても後半が出る時もあって、またすぐ90を超えそうで…。

• 1月3日
金兎

金兎

その位なら普通ですよ‪‪💦‬
問題ありません

• 1月3日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。
    病院で120/80以上は血圧高め、妊娠高血圧予備群と言われています( ; ; )
    色々見ていると100/60位の方が多く心配になりましたが、気にし過すぎでしょうか…。

• 1月3日
  • 金兎

金兎

確か病院に貼ってたのは高血圧140/90でしたよ💧
    上は130/85なら普通内のはずです。
    それとも普段がかなり低い見たいだから急に上がったから言われたのかな?

• 1月3日
  • ごま

ごま

もしかして、うちの病院が厳しいのかもですね…

120/80以上=高めというのは前回妊娠中の初期の血圧を見ながら指摘されました。

前回ハイリスクだったので、要注意扱いされてるのもあるかもですが…

あまり気にし過ぎないようにしますね、ありがとうございます。

• 1月3日
  • 金兎

金兎

前回と比べたなら急に上がったからかもですね😭

• 1月3日
涙

140以上が高血圧ですよね?病院に行くと120とか私普通ですが。

• 1月3日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。
    妊娠高血圧は140/90(家では135/85)と言われていますが、120/80以上で高めと言われています( ; ; )
    私も妊娠中120/80以上はザラでしたが、妊娠前から高めだと危険因子と言われて、特に下が下がらず焦っています…。

• 1月3日
m♡mama

m♡mama

90/70は低血圧では?
私は同じくらいで低血圧と病院で言われます。

• 1月3日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。
    暖かいといいのですが、寒さを感じるとすぐ血圧が跳ね上がります…。
    ずっと90台/70台ならいいのですが、下が88とかボーダーになってしまいます( ; ; )

• 1月3日
はるり

はるり

初めまして。私も1人目の時が重度の妊娠高血圧症候群で早産になりました。出産から3年はたつのですが、現在血圧が高いです、、、。下は90はあります(;_;)2人目がほしいのでかなり悩んでます。

• 1月4日
  • ごま

ごま

初めまして(*´-`)
    一度高血圧を経験してしまうと怖くなってしまいますよね( ; ; )
    減塩しても酢を飲んでも下は中々下がらなくて…私もたまにですがまだ90出る時あります。

私は前回妊娠前の血圧は分からないのですが、はるりさんはお1人目の時も元々高めでしたか?

• 1月4日
  • はるり

はるり

一緒です。減塩して、黒酢や無塩トマトジュースをのんだりしてますがなかなか下がりません。最近はこわくて血圧測れていません(;_;)
    2人目すごくほしいけど、とても怖いです、、、。
    1人目妊娠前ですか?!妊娠前は血圧高くもなく、妊娠後期くらいで血圧が上がってきました。

病院とか行かれてますか??

• 1月4日
  • ごま

ごま

妊娠前は普通だったんですね…産後に残っちゃったパターンですかね( ; ; )

私はもう降圧剤は飲んでいませんが、前回のケアと、次の妊娠に向けての相談もあって、内科で継続して見てもらっています。(そして下は下げるの難しいと言われてます…💧)

下が高めの場合、軽い運動がいいと聞いたので、食べ物だけじゃなくて、少しずつ頑張ってみていますが、効果は長期間みないと分からないですね…💦

今日とか寒いので、上94〜126、下62〜86とか、すごい振り幅でした😭

ふとしたことで、血圧が上下し易くなった気がして、簡単に妊娠高血圧になっちゃいそうな気がします…( ; ; )

何かいい方法?あるといいのですが。

• 1月4日
まる

まる

二人目で高血圧予備軍です。
病院で測ると高くて一度145/95でました。
家では低め100/60位なので今のところ大丈夫ですが、心配ですよね💦💦

私も上か下どちらかが引っ掛かるとダメだと言われてます。
どちらかでも家で測って超えるようならすぐ連絡をとのことで様子見です💦

家で測られてますか?

• 1月4日
  • ごま

ごま

ありがとうございます。
    私も妊娠中は、家で正常値、病院では早くから135/85以上を出してました…
    そして、段々家でも上がってという展開でした💦

でもまるさんは、30wで100/60が出てるので、油断は禁物ですが、そんなに深刻ではない気がしますよ(*´-`)

ちなみに私は今は妊娠中じゃないので、家で測って、たまに病院でも測る感じです。

• 1月4日
はるり

はるり

妊娠後も下がったのですが、産後一年後くらいからまた上がってきました😣

そうなのですね、私も一度病院に行ったけど、大丈夫、減塩して様子をみましょうでした。

私も運動しようと思い、血圧を下げると謳ってる本を買ってみたりしてます。

めっちゃわかります。仕事柄叱ったりイライラしてしまうこともあり、、、それだけで血圧上がるんじゃないかと思います。

失礼ですが、たまさんはおいくつですか?私は30歳なのですが、この年齢にしては血圧高めだねと言われます😢😢

• 1月5日
  • ごま

ごま

産後に落ち着いてまた上がるなんて恐怖ですね😫
    私、これ以上あがったら…😭

年齢は34歳ですが、健康診断もやや高めだったので、白衣性か元々高めだったのかもしれません。

今まで気にしてなかったのですが、少し上の年代の女性でも聞いてみると下は60台の方が多くて、やっぱり年齢より高めにはなるのかな?と、ショックを受けています😭

こんな体質、酷いですよね😣

• 1月5日