※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
家族・旦那

元々息子大好きな義父と義母。孫大好きなのはわかるけど、会う度にどん…

元々息子大好きな義父と義母。孫大好きなのはわかるけど、会う度にどんどん嫌いになる。

今日だけでも、
・いちいち嫌味っぽい
・孫置いてけ発言 (娘まだ2ヶ月なのに)
・私のいるとこで旦那と親子3人で家族のグループLINE(私は入っていません)娘の写真送りあって盛り上がる
・私から娘の顔が見えない位置にわざわざ行って延々抱っこ
・寒い中無理やり外に連れてく

私の被害妄想でしょうか?
新年早々、愚痴で気分悪くさせた方すみません、、

• ちなつ

コメント

りん

りん

ラインは別に気にならないですが、それ以外は嫌ですね😅
私がされたら、言っちゃいます😑

とうぶん顔見たくないですね😥

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

毎日旦那が、俺と娘の写真撮ってと催促してきて、その写真をグループLINEで送っているみたいです。私といても親とのやり取りに夢中なので、それで余計気になってるのかもしれません。

顔見たくもないのに、無理やり1月末に預けなくてはいけなくなり、今から憂うつです、、

• 1月3日
  • りん

りん

それは腹立ちますね!
    自分でとれ!って感じだし、
    ラインに夢中なのは嫌ですね‥

えっ、まだ小さいのに‥ 
    私も預けるのは嫌です😣

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

腹立つし、正直気持ち悪いと思ってしまいます。たまにならいいと思いますけど、、ご飯中や娘が泣いてるときまでケータイばっか見て、注意すると逆ギレです😞
    預けろ預けろ攻撃に負けてしまいました。うるさいので1回だけ預けて黙ってほしいです、、

• 1月3日
  • りん

りん

そこまでくると気持ち悪いですね‥

自分の家族を大事にしてほしいです‥。うちの旦那は実家が好きではないので、気にならないですが、そこまで好きだと将来不安になりますよね‥

用事もないのに、子供と離れたくないですよね‥

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

仲良しも度が過ぎると気持ち悪いです。

本当ですね!親ばかり大事にして私も家族なのに、、今度義両親の家とは別に家を建てるんですが、入り浸りそうだなとか、不安だらけです。

はい、、子供といるの苦じゃないのに。じゃあ腰痛がひどいので今度整骨院に行くことにします、と言ったら大喜び。実の母に話したら、腰痛大丈夫?って心配してくれて、優しさに泣きそうになりました、、笑

• 1月3日
  • りん

りん

ほんとですね‥
    うちも家族でラインしますが、そこまでしないです笑
    むしろ業務連絡とたまに写真くらいです笑

ホントです。むしろ子供をちゃんと見てほしいです。親離れできてないんですね。
    それは不安ですね😣
    同じ敷地ですか?

お母さん優しい‥♡
    もうその優しさで治ったので、やめました!って言ってやりたいですね!

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

それが普通ですよね。うちも実家の両親とはそれくらいでちょうどいいです。

両親を大切にしてるって思ってた私がバカでした。親離れ子離れできてなさすぎですね、、敷地は別ですが、車で10分ちょっとなので、ガンガン来ると思います😞長男なので近くでしか建てれず、、

言いたいですね😂やめたら余計グチグチ言われそうなので今回だけ行くことにします。実際痛いので💦

長々と愚痴を言ってしまってすみません、、りんさんに聞いていただいて少し落ち着きました。ありがとうございます😭💕

• 1月4日
  • りん

りん

ほんとですね‥😅

用もないのにガンガン来たらストレスやばいですね‥。
    そうなんですね‥
    早く良くなってください😣😣

いえ、私も長々とスミマセン😣
    応援してます!

• 1月4日
なつ

なつ

いやですね…
お気持ちわかります。

私も子どもは置いて、義実家の飼い犬を連れて帰ったら?と言われました。旦那はそんな重たいのは無理と…いやいや体重の問題かと突っ込みました(笑)他にもあります!

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

嫌すぎますね!旦那さんも天然なんですかね^^;
    ほんとにもう言い切れないくらい出てきますよね。この先何十年と付き合わなくてはと思うと地獄です、、

• 1月3日
  • なつ

なつ

たまに的外れなことを話す旦那なので(笑)おいおいと思いました。

これってガルガル期なのですかね?もうそう思っています!あとなるべく関わらないようにしています。

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

旦那さん、しっかり!笑
    ガルガル期、、やっぱりそうですかね😂こないだ私が風邪で義実家に行けなかったときに、義母が娘にミルクをあげてる写真が送られてきて、やめて!と思ってしまいました💦実家の両親なら何とも思わないですけど、やっぱり他人ですからね、、
    向こうが連絡なしに家に来たり、旦那に連れてこいと頻繁に連絡してくるんですけど、できるだけ関わりたくないです😭

• 1月3日
  • なつ

なつ

経験はありませんが、私も義母がミルクをあげるのはなしです。旦那には家族なのだからと言われますが、どう考えても赤の他人としか思えません!

アポなしなど…あり得ないです…
    産前から旦那に口酸っぱく話しています!来い来いって子どもをおもちゃにして何が楽しいのかなと思います。

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

普段完母なんですが、私が風邪で一緒にいない隙にやっているのがイラっとしてしまいました。旦那に言ってもわかってくれないんですよね😞

ありえないですよね!こないだ娘が昼夜逆転で3時間しか寝れず、パジャマ姿のスッピンで、部屋も掃除できてないときに来られて、旦那にこれからは連絡してほしい、と相談したら、連絡ない方が事前に準備しなくていいじゃん?と逆ギレです。。ほんとにおもちゃですよね!自分たちの会いたい欲求を満たせたらそれでいい、みたいな😫

• 1月3日
  • なつ

なつ

旦那様は変わらず元気だよ、義母にもかわいがってもらっているよくらいの報告かもしれませんが…複雑な言いようのないモヤモヤイライラがありますよね。旦那としては自分の親だからこそ理解できないのだと思います(;_;)

いやいや…旦那様、そういうことではありません!アポなしは礼儀に欠けていますし、自分たちの準備もありますし、普段の姿は見られたくありませんよね。

自己満ですよね。私はこうなるまいと反面教師の思いです!

• 1月4日
ぷくぷく

ぷくぷく

ラインはそれに入るとめんどくさそうなので勝手にどうぞって感じですが、他は嫌です😑
うちは置いてけじゃなくて預かる預かる超うるさいです。まだ乳飲み子なのにそんなに母子を離したいのかってぐらいうるせぇです😩
発言も全部嫌味に聞こえます。笑 最近は何か言ってきても「は?」と思うようなことは無視してます!!笑

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

入るのも嫌ですが、わざわざ今送り合わなくても?と思ってしまいました。旦那は絶対やり取りを私に見せないので、私の愚痴でも親に言ってるのかな、と😞

うちもそれです!毎回、預かる預かるで今まで断ってたんですけど、負けて月末に預ける感じになってしまいました、、1時間だけでも今から吐き気します。
    なんであんな嫌味っぽいんですかね?私も無視できるまで強くなりたいです😭

• 1月3日
ねこりんりん

ねこりんりん

義父、義母なんてそんなもんだと思います!家族になったって言っても旦那さんと結婚したからついてきただけであって義父、義母を好きになったわけではないですからヽ(・∀・)
一度、この人たち嫌だな、嫌いだなと思ったらほぼ全ての行動が嫌に思えて仕方ないと思います(*^ω^*)

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

所詮他人ですもんね!娘が生まれて考え方の違いがよりはっきりわかって、本当に無理です。向こうもそう思ってると思うんですけど、あからさまに嫌味な態度や言葉に出さなくても、、と思ってしまいます。

• 1月3日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

前にママリで嫁を怒らせたら一生孫に会えないと思え!!
    という一文を見てその通りだ!と、常に頭においてます。
    なので、今のうち今のうち。あとで後悔するなよーと思いながら見守ってます。笑

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

なるほど😂うちは怒ったところで、かわいいかわいい息子にグチグチ言って、勝手に連れて行くと思います。そこで引き下がらない自分たち中心の家族です、、

• 1月3日
はな☆

はな☆

私も義理両親の事が好きか嫌いか聞かれらば嫌いです。
出産前はそんなに気にならなかった事が出産を期に言動、行動等いろいろ嫌だなと思うようになり、今では極力会いたくないと思ってます。
うちもまだ4ヶ月位までの寝たきりの時は抱っこで泣くまで離さずイライラしました。でも今では自由に動けるようになり、意思表示もするので義理両親に慣れず離せーと叫んでいる姿を見ててしめしめと思ってます。
なので、もう少しの辛抱です。
うちは今後追いがすごいから常にママ、ママなのでそれもあってなんですがね。

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

私も出産後に苦手→嫌いになりました。元々嫌味っぽく、私が妊娠中に交通事故にあったとき、「どうせボーっとしてたんでしょ?」と笑いながら言ったり、今まで流せてたことも一気に思い出して、もう顔も見たくないです。
    今から人見知りする前にたくさん会って慣らせておく、と毎回言って、義父・母で延々抱っこです。
    後追いも大変そうですけど、今は正直うらやましいです😂

• 1月3日
  • はな☆

はな☆

私もまったく同じです。
    義理母の話し方など苦手から嫌いになりました。
    うちも最初の頃は会えば延々抱っこで子供が可哀想でした。
    少しずつ会う機会を減らしてみてはどうですか?
    後追い大変ですが、こういう場面では大助かりでした。心の中でやっぱり私が一番!とどや顔してやりましたよ。

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

自分たちは良くても、子供かわいそうですよね。こないだは寝てるのを無理やり起こしてました。私の声は全然聞かず、やりたい放題です😫減らしたいんですが、連絡なしに家に来たり、会いたい、と旦那に頻繁に連絡あって、無理なら孫だけ連れてこい、です💧
    うちも早くそうなってほしいです。それまでの我慢と思ってがんばります😭

• 1月3日
  • はな☆

はな☆

そうなんですね。
    それは大変ですね。
    連絡もある程度無視するのもありじゃないですか?忙しいとかで。
    もう少し大きくなれば支援センターとかに出かけちゃえば会う機会も減らせるだろうし。
    あと少しの辛抱ですね。
    無理せず頑張って下さい。

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

そうですね。今まで素直に答えすぎててもう無理なので、ちょっとずつ無視なんかしてみようと思います。
    首が座ったらお出かけの機会も増やしたいと思います!ありがとうございます😭💕

• 1月3日
rosa

rosa

お気持ち物凄く共感出来ます。

子ども妊娠して出産したらコロッと変わって、私が邪魔みたいな態度でσ(^_^;)

1年前までは同居だったから余計にお気持ち察します(>_<)

今でも嫌味っぽいところとかも沢山あるし、義実家から自分の実家へ行く時も、遊んでたところを止めたからなのか…
それとも心の底から行きたくないって思って嫌だって言ったのか分からないのですが…
その姿を見ては物凄く嬉しそうで、私の実家へ行くのが可哀想だって言うのです…。

そして、物凄くベッタリで…娘にとって愛されるのは物凄く良いことで…
でも何処か納得も出来ず腑に落ちないのころもあります。

って、ごめんなさい。
なんだか自分の愚痴にσ(^_^;)

• 1月3日
  • ちなつ

ちなつ

私も出産したらコロッでした。産んでもお疲れ様の一言もなく、お宮参りや普段会うときも、ほぼだっこさせてもらえないです、、なんで邪魔者扱いなんですかね?😞

同居辛すぎますね!今は別なようでほんとよかったですね!
    性格悪、、うちも実家より義実家の方が断然近いので、そうなるかも、、娘からしたらいいことなんですけど、素直に喜べないですよね。同じような方とお話できて嬉しいです😭

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問