※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

まもなく生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんの保険ってどこの保険に…

まもなく生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんの保険ってどこの保険にしましたか?
またそこの保険のいい点、悪い点も教えて欲しいです。。。

初めてのことで悩んでます。

• ゆか(妊娠16週目, 生後9ヶ月)

コメント

チョコミント

チョコミント

うちは富士火災のみんなの健保とゆうやつと、生協に入れてますよ!2件合わせて2000円くらいです😊富士火災は本当におすすめです!悪い点は更新型なので10年単位でちょっと保険料があがることですかね😅でも、もしもの時のサポートは充実してます!

• 1月3日
  • ゆか

ゆか

富士火災はどういうとこがオススメですか?
    更新型はちょっと手間でもありますし保険料もあがっちゃうのはアレですね👀
    ただもしもの時のサポートが充実してるならいいかもですね!!

• 1月4日
結衣

結衣

私はコープ共済に入りましたが、FPの方は赤ちゃんは入らなくてもいいとも言われてました(・ω・)
コープ共済の方は赤ちゃんは医療費がかからないけど(うちの地域はゼロです)入院や通院で親が仕事を休んだり看病したりするときにお金がかかるから、入っててもいいかもーと言われて入りました(・ω・)
あとはちょっとの怪我でもでるそうなので、月1,000円ですし、140円で個人賠償責任保険もつけられるので、入ってよかったと思います✨✨

• 1月3日
  • ゆか

ゆか

すみません、FPってなんですか…?
    一応あたしもコープ共済考えていました!

• 1月4日
まや

まや

うちは、明治安田の学資保険に入りました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱医療保険は、子供の医療としてはそこまでお金がかからないと思い今の所は未加入です。ただ、うちの息子は活発でよく動くので、他の子に怪我をさせたり、ものを壊してしまったときのためにコープ共済の保険は保障が充実してたので1歳すぎれば加入検討しようかなと考えています!

• 1月3日
  • ゆか

ゆか

明治安田生命の学資保険いいですか??
    あたしもコープ共済は考えてます☆

• 1月4日
  • まや

まや

色々比較したときに、加入時に一番返戻率がよかったです꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱今はマイナス金利以後、どこの保険会社もなかなか利率が低くなっているので変わらないかもしれないですが(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

そうなんですか…!
    やっぱり今は金利ダメですね(¯―¯٥)💦
    1回ほけんの窓口行って相談して見ようかなって思います!

• 1月4日
るあちゃんず

るあちゃんず

医療保険はコープ共済に加入してます♪
上の子が高熱で5日入院した時には私が付き添いました。
もちろん親の食事は出ないので結構お金かかりました。
でも5日の入院で3万円もらえたので助かりました♪
医療費はかかりませんが、子供が入院すると仕事してると休まないとダメだし、食事代など色々かかるのでかけておいても悪くないと思います。

• 1月3日
  • ゆか

ゆか

なるほど🤔
    一応コープ共済も考えてはいたのでより検討してみます!!!!

• 1月4日
もじゃ子

もじゃ子

うちは全労済です!5年満期で半分以上返ってきます。

• 1月3日
  • ゆか

ゆか

全労済って更新型ですか?
    五年満期で半分以上返ってくるのいいですね☆

• 1月4日
えみり

えみり

私は第1のメディカルエールおすすめです!良いところはもし持病がはっかくしても入っていれば更新して80歳までもっていられるので安心です!
あとコープも通院が出るのでおすすめですが20歳で子供の保険はおわりなのでもし持病が見つかった時、20歳でおわってしまったらそのあと無保険になるので二個掛けをおすすめします✨わたしはコープも第一どっちもはいってます!

• 1月4日
  • ゆか

ゆか

メディカルエース他にいい点ありますか??
    コープ共済はあたしも考えてました!!

• 1月4日
  • えみり

えみり

メディカルエールの良いところは保険証と連動しているので手術したときにでる給付金の範囲はかなりひろいです!コープなど共済系は決められた範囲からなので少ないです!

• 1月4日