※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

流産宣告されても、妊娠継続してる方っていらっしゃるのでしょうか?( ..…

流産宣告されても、妊娠継続してる方っていらっしゃるのでしょうか?( .. )

• えむ

コメント

退会ユーザー

8週半ばで胎芽が確認出来ず流産と宣告されましたが、手術日(10週頃)の最終確認で胎芽心拍確認でき今に至ります!!

• 1月3日
  • えむ

えむ

え、そんな奇跡的なことがあるんですね😭✨
    胎芽確認できた時の大きさは週相応だったんですか??

• 1月3日

退会ユーザー

胎嚢は週数通りの大きさだったので排卵の遅れは考えにくい、胎芽が育たなかったんだろうと言われていました。
    胎芽と心拍が確認できた時は胎芽の大きさは生理予定日から数えた週数よりも2週小さい大きさでした。結果的に排卵が2週間遅れていた、という結論になり週数修正されました。しかし私は生理が遅れたことが無かったのであまり納得は出来ていません…😅
    たまたまお盆休みを挟み手術日が延びたのも奇跡の要因だと思います。そんな事も有り得るので、ほかの病院で診察してもらったり、手術が決まっているのでしたら最後の最後まで確認してもらった方がいいです😭

• 1月3日
  • えむ

えむ

前々回に胎嚢しか確認出来ず、週数的にも胎芽見えないのはおかしいし流産だろうから、来週また来てその時に手術するか自然に流すか決めましょう。と言われその覚悟で病院に行きました。
    そしたら弱いけど心拍があるけど流産だろう。弱くても心拍があるため手術はできないからまた来てと言われ💭
    そのためまだ手術は決まってないです。

私も生理が遅れることはあまりないので排卵が遅れてる可能性は低いのかなーと思ってましたが、そんなこともないんですね💡

奇跡的お話で感動します😭✨

• 1月3日

退会ユーザー

弱いけども心拍確認出来ているのですね!それで流産だろうなんて言われても納得できませんよね😭赤ちゃん頑張ってるんですから諦めたくないですよね。
    私も諦めきれなくてママリで沢山質問して、いろんな奇跡的なお話を伺いました。今は赤ちゃん信じて無理せずお過ごしください。無事に育つことをお祈りします!

• 1月3日
  • えむ

えむ

弱い心拍から通常に戻ることがあるのかよく分かりませんが、無事に育つことを願います🙏
    ご親身にありがとうございました😭💖

• 1月3日
さおりん

さおりん

5週で大量出血して、流産の可能性が高いと言われました。6週も同様、流産でしょうと言われましたが、7週で心拍確認できて、絨毛膜下血腫で大量出血は何回かしましたが、その後は順調に育ってくれています😊

• 1月3日
  • えむ

えむ

私も流産宣告+少量の出血と茶おりが昨日からあって💭半分諦めてしまっているのですが💭
    心拍があるから手術はまだできない。言われているので、そういうお話聞くと勇気でます😭

• 1月3日
こっちゃん

こっちゃん

二件違う産婦人科で流産宣告されましたが三件目の産婦人科で心拍確認できました😍
先生もかなり驚いてましたが私が一番驚きました💦

• 1月3日
  • えむ

えむ

そんなこともあるのですね😭✨
    私は一件しか行っていなくて、そこで二度流産宣告されているので、明日違う病院に行ってみます😭

• 1月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

私はかなりの出血と二度違う病院での流産宣告でまったく妊娠してるとは思っていませんでした。
    なのでつわりを胃炎だとおもい沢山薬を飲みました😢
    えむさん、病院変えてみてください。
    私のようなこともあるかもしれません。

• 1月3日
  • えむ

えむ

その状況だと妊娠してるって思えなくなってしまいますよね💦

私も二度の流産宣告で自信喪失というか、心拍確認もできてるのに赤ちゃん信じてあげられないというか、、😢

変えてみて明日行ってきます!!

• 1月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

二度も流産といわれると自信喪失しますよね💦
    出血もあるということですし体大事にしてくださいね。
    明日良い結果を祈っています✨

• 1月3日
  • えむ

えむ

ご親身にありがとうございます😭💖

• 1月3日

「妊娠・出産」に関する質問