※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃま
妊娠・出産

親の反対をおしきって入籍した方いますか?

親の反対をおしきって入籍した方いますか?

• おーちゃま(生後5ヶ月)

コメント

ひろ

ひろ

はいぃ
今では仲良しですが

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

どういう状況だったんですか?

• 1月3日
  • ひろ

ひろ

元々未婚で出産して
    そのあと知り合った今の主人と結婚するときに、娘のことを心配して、反対されてました。
    一歳半のときに知り合い、その後四年半交際期間を経て、小学校に上がると同時に結婚。

そのご、七五三のお祝いをするときにやっと顔合わせの席を設けた感じで、少しずつ馴染ませていった感じです。

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

そうだったんですね!
    私は、出産をまず反対されて、下ろせと言われたけど、おろすのは考えてなかったので産む!と貫き通しました。いまでも
    結婚を認めてもらってないうえ、出産も喜べないからといわれてます、、、親とは仲良かったし、こうなってしまって絶縁になってしまうのかなぁとおもうと、つらくて、どうしていいかとおもい、投稿しました。

• 1月3日
  • ひろ

ひろ

下ろした方が…と上の子を生むことを決心したときも言われました。
    けど、あたしがあたしじゃなくなる気がして、絶対守るって決めて押し通したら、結果はみんな祝福してくれて、可愛がってくれています。

最終的に、何かあればいつでも聞くから。溜め込むな。って、背中押されて、今に至ります。

いい方向に話が進むといいですね。
    親さんは我が子が幸せにしていることがいちばんだって思ってくれてると思います!
    どうかしあわせになりますように!

• 1月3日
もも

もも

私は今から押し切ろうと思ってます😁

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

いまからですか???
    わたしも今妊娠28週で、
    籍をいれようとおもってるのですが、親が反対してます。縁をきるといってます。

• 1月3日
かなママ

かなママ

ほぼ駆け落ちで結婚しました!

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

その後どうなったんですか???

• 1月3日
  • かなママ

かなママ

初めの方はLINEや電話が凄くて連れ戻しにも来ましたが頑なに拒否をしそのまま2年程連絡は一切とらず、一度どうしても連絡しなければならないことがあり連絡しました。今家をでて4年近くになりますが一度も会ってないし昨年子供産まれましたがもちろん会わせてないし、しばらくはあわせるつもりもありません。苦手とゆうか実の親が好きではありません。今でも年に一回連絡するかしないかくらいです。

• 1月3日
白黒蝶

白黒蝶

11年も前の話ですが、高校卒業してすぐアルバイト先で出会った7つ年上の主人と付き合って半年で結婚しました(^_^)
その時はまだ卒業して半年しかたってなくて18歳、家族みんなにまだ早すぎると猛反対されました。
でも主人しか見えなかった私は反対を押し切り荷物を持って主人の家へ…5年くらい親に連絡せずに過ごし、妊娠出産し連絡することにしました。
今では主人のことをいろいろ言うけど認めてくれてます(^_^)
主人とはケンカに浮気に別居などなどいろいろありましたが、今ではとても仲良く過ごします!4人の子どもに恵まれ5人目妊娠中で今月出産予定です!

• 1月3日
  • 白黒蝶

白黒蝶

認めてもらえるのが一番だとは思いますが…こんな形の結婚、幸せでもいいて私は思います(^_^)

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

娘さん誰の助けもかりず出産したんですか???

• 1月3日
新任保育士ママ

新任保育士ママ

当時不倫だったので反対され、家出同然で同棲を始めました。
親から縁を切ると言われ連絡しなくなり1年ほどで親戚のお葬式があり久しぶりに会話をしました。
その頃には旦那も離婚し、親も諦め始めていたので強引に両家顔合わせを行いその時に婚姻届の保証人に記入してもらい、入籍しました。

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

入籍後、お子さん授かったかんじですか?

• 1月3日
  • 新任保育士ママ

新任保育士ママ

そうです!
    なので出産後も実家で過ごしたり、子育てに協力してもらったり、今では昔と同じように仲良くしています。

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

そうなんですね!時間がたてば、何事もなかったように接すれるんですかね(;_;)

• 1月3日
  • 新任保育士ママ

新任保育士ママ

時間が解決してくれることもあるし、親というものは頼られたいと思うので、頼ってみるのもいいと思います!

• 1月3日
1mama

1mama

はい‼️
押し切って結婚しましたが…
かなり後悔しています。
親の言うことは聞くべきだったと私は思いました。
時間が戻るなら戻りたい。

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

すみません(;_;)なぜそうおもったかしりたいです。

• 1月3日
  • 1mama

1mama

やはり親関係も上手くいかないし、結婚した後が大変です:(;゙゚'ω゚'):
    子供預けたりも難しいですし…
    本当大変ばかり…
    そして夫婦関係も悪くなり私は離婚を考えています。

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

やはりたいへんですよね(;_;)
    わたしはもう手遅れなので、
    おしきって結婚するしかないのですが、、、(;_;)不安でしかないです、、

• 1月3日
  • 1mama

1mama

私も子供をわざと先に作って結婚押し切ったんですよ💦
    シングルで頑張っていこうと思います😂

• 1月3日
白黒蝶

白黒蝶

もちろんです(^_^)
主人しか頼れる人はいなかったので、出産育児と二人で協力してきました!

協力って言ってもお風呂入れるだけしか主人はしなかったですが(ノД`)
しかも4人の子どもたちは年子なのでとても大変でした(*_*)
2人目以降の出産では入院中は私が退院するまで主人が仕事を休み育児してましたよ~!普段はお風呂入れるだけですが、入院中は自分がするしかないのわかってるからかきちんとしてくれてました(^_^)その代わり部屋はぐちゃぐちゃですが(笑)
退院後はゆっくり休むことは出来なかったので更年期ひどくなるんだろうなっとちょっと恐怖です(;´Д`)
今回も私たち夫婦だけで乗り切ります!親は仕事があるため頼れず、息子たちの学校もあるので(*_*)

• 1月3日
  • 白黒蝶

白黒蝶

返信のつもりがこちらからになり、すいません(´`:)

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

旦那さんの助けあってこそですよね!
    私は、結婚も出産も反対されてて、
    でも、どうしても生みたくて、今に至ります。縁をきるといわれてるので、里帰りもできないので、
    大丈夫かなぁと不安でいっぱいです(;_;)

• 1月3日
  • 白黒蝶

白黒蝶

必ず旦那様の協力は必要です!

旦那様が協力的なら安心ですが…(´・_・`)

私の場合、そこまで深く考えてなかったからなんとかなったのかな(;´Д`)
    その頃は不安より楽しみがいっぱいで親のことなんて少しも考えてなかったです(ノД`)

• 1月3日
  • おーちゃま

おーちゃま

微妙なとこです(;_;)

喜べないって一言で、
    お腹の子はわたししか幸せにできないし、だいすきな親でも、
    もう頼れないとおもいました、、

• 1月3日
のん

のん

就職して半年で妊娠しました。
おまけに当時旦那はアルバイトだったので、親には大反対されました。
下ろせと言われましたが、下ろす気はさらさらなかったのでそのまま押し通しました。
出産まではギクシャクした感じでしたが、子供が産まれた途端に孫フィーバー😂😂😂
今では1週間に2回一緒にご飯を食べるほど仲良しです!

• 1月3日