※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

2人目が欲しいと思ってもう1年たちます。1人目の時も10ヶ月くらいかかり…

2人目が欲しいと思ってもう1年たちます。1人目の時も10ヶ月くらいかかりました。

時間かかったけど授かった方の話が聞きたいです。

あとどんなことしたとか何かのきっかけとかあれば教えてください。

• みぃ

コメント

やよ

やよ

1人目は新婚旅行で授かり、緊急帝王切開で産まれた為、その1年後から子作り再開しました。
出来てもいいや程度で、避妊一切なしでの子作りでしたが、3年出来ませんでした。
本格的な妊活を始めたのは、一昨年の10月で、昨年の1月に1度妊娠しましたが、流産で、その6月に無事に再度妊娠し、現在8ヶ月です!

基礎体温、ルイボスティー、アーモンド、排卵検査薬、色々試しましたが、授かった周期に行ったのは、整体に行き、身体を整えた事と、酵素を飲みました♡

それと婦人科の先生にお話を聞いてもらいにも行きました!色々聞いて、スッキリして帰った覚えがあります。

心と身体のメンテナンス、それとタイミングが合えば自ずと、赤ちゃんを授かれるはずだと先生に言われました!

• 1月3日
  • みぃ

みぃ

そうなんですかね。もう子供も3歳に近づいてるのであせってます。
    カラダを整える事も気をつけてしていきます!

• 1月4日
 may

may

1人目は通院してタイミングで7周期授からず、人工授精3回目で妊娠しました。
今は2人目妊活中ですが、タイミング8周期しましたがまだできてません💦
今月から人工授精の予定です。
1人目も2人目も検査などでは問題なく原因不明です。

• 1月3日
  • みぃ

みぃ

わたしも検査して問題ないのですが出来ません…
    やってる回数も少ないのかもしれませんが…😂

• 1月4日
もも

もも

はじめまして((^-^)
私も2人目が一年以上出来ず、つい最近妊娠が判明しました!

排卵検査薬を使ったり、葉酸を飲んだり、排卵日付近で一日おきにチャレンジしてみたり…

全く出来なくてピリピリして疲れてしまい、排卵検査薬もやめて、タイミングだけとりながら、お酒も飲んだりしてゆったり過ごしていたら出来ました。

一旦休憩する気持ちが良かったのかなぁと思っています😊
mioさんも上手くいきますように😊

• 1月3日
  • みぃ

みぃ

おめでとうございます!
    上の子ももう少しで3歳なるのであせります。。。

やっぱりストレスもありますよね。仕事して子供もいるとなんか気持ちに余裕がない時もあったり。。、

• 1月4日
はる

はる

ちょっと違うかもしれませんが、1人目は重度の男性不妊のため治療で授かりました。自然妊娠はない!と医者にも言われてしました。
2人目は治療せず、1年くらい特に何か気にすることもなく普通に過ごしました。期待は禁物と思いつつ排卵日は狙うようにしてました。
ただ、狙ってしてるときは一切出来ず、自然妊娠はないと思いつつも毎回ショックを受けてました( ; ; )
それが、この日はないな!と思いながら投げやりにした日に、まさかの妊娠!!何が起こったのかわかりませんが、諦めた時ほど出来るっていうのは本当だなと思いました。(1人目の治療もそうでした)
なので、気にしない事が1番な気がします。

• 1月3日
  • みぃ

みぃ

諦めた時の方がいいんですかね。。。毎回生理がくるとあーってなります。
    このまま私は子供1人なのかなぁとか。

妊娠のことばかり考えてるわけではないつもりなんですが、そのほかの事で悩んだりストレス溜めたりしてるのもいけないのかもですね。

• 1月4日