※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡
妊娠・出産

帝王切開経験された方に質問です🙇🏼‍♀️帝王切開ってどんな流れですか?病…

帝王切開経験された方に質問です🙇🏼‍♀️帝王切開ってどんな流れですか?病院によって違うと思いますが流れが知りたいです🤔絶食から始まって〜など知りたいです!

• ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡(生後7ヶ月, 生後7ヶ月)

コメント

美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私は緊急帝王切開だったので、オペ前の流れはわかりませんが、オペの始まる前に裸になって手術台に乗り、酸素吸入器?をつけてゆっくり呼吸してね〜と言われ、切開するために下の毛を剃られました😖あと、尿管も入れられます💦
腰のあたりに麻酔を打ち、その後は麻酔がきいてきたらもうオペでした💦その後は意識があるので変な感じですがあれよあれよと終わって赤ちゃんに会えました✨
キツいのは術後の後陣痛かもしれないです😭
双子ちゃん、無事にご出産されることを願っています☺️☺️

• 1月3日
  • ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

コメントありがとうございます!下の毛って全部剃られるんですか?!尿管がすごい痛いイメージしかなくて😥何日くらいで尿管抜かれますか?あと後陣痛って何日くらい続くのでしょうか?はい、まだ先ですが頑張ります😉✨

• 1月3日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

下腹部の下らへんを剃られたと思います💦
    尿管はツンとするくらいで、オペの緊張でほとんど痛みは感じなかったです😅
    尿管は立って歩けるようになったら外してもらえました😵3〜4日くらいでした💦
    後陣痛は初日は傷口がとにかく痛くて、麻酔がきいてるので足が動かせなくて寝返りもままならかったです😅
    仰向けで寝慣れてないので麻酔が切れたら意地でも寝返りうって寝ましたが😖2日…3日くらいにつかまり立ちしてリハビリで歩けるように少しずつってかんじでした💦
    人によっては傷口が産後も少し痛む方いらっしゃるみたいですが、私はもう痛くないです☺️
    入院中の後陣痛は痛み続くかもですね💦
    怖がらせてしまったら申し訳ありません😵

• 1月3日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

初めての入院に、手術なので怖いですね…😱私自身、痛みには強い方って思ってるんですがこれだけはどんな痛みか予想出来ないです😨赤ちゃんと同室なんて数日無理ですよね。。
    大丈夫です😉ありがとうございます!

• 1月3日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私も初めての入院でした💦不安だらけですよね😵
    痛み止めもらえるから大丈夫ですが、座薬だったので複雑でした( ˘•ω•˘ )
    私の産院では赤ちゃんは翌日から時間指定で母子同室でした!ただ自分は起き上がれないし抱っこするにも痛みがあったので、お見舞いに来てくれた人たちがたくさん抱っこしてて羨ましかったです😂
    丸1日母子同室は3日目からでした☺️

• 1月3日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

できれば自然分娩望んでました😅座薬は自分で入れるのですか?最初は看護師さんかな?痔持ちなので恥ずかしい…😱双子なのでもしかしたらNICUに、最初は入るかな?とは思うんですが痛みひどい間はお見舞いもできればきてほしくないなぁって感じです😫赤ちゃんの様子めちゃ気になりますね☺️✨

• 1月4日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

双子ちゃんは自然分娩難しいのですかね?😳母体にもよるのでしょうか💦
    座薬は入れてもらいました😅起き上がれないし動けないので😱しばらく悪露で汚れたり尿管ついてるのでオシッコ捨ててもらったり…看護師さんも大変ですよね😵
    赤ちゃんめちゃめちゃ気になりますよ♡双子ちゃん楽しみですね✨

• 1月4日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

自然分娩してる所もありますよ😉私の所は多胎は帝王切開しか選択肢なくて😅動けないうちは我慢ですよね😵悪露も取り替えてくれるんですね。もしも便意もよおしてきたらどうなるんですか!?

• 1月4日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうだったんですね!産院によりますよねー🤔
    便意は絶食するから出ないのかなと…🤔あと、お腹に力入らないからなかなか出ないかもですね😅

• 1月4日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

あ、絶食しますもんね😅踏ん張ったら傷開きそうですよね(´・ω・`)

• 1月5日
スヌ✨

スヌ✨

ジュースコップ1杯
味噌汁具無し1杯
10杯粥↑同じコップで1杯
↑コレが3食

少しづつ固形物になって、結果4日目くらいで普通食でしたよ💡

• 1月3日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

コメントありがとうございます!誘導食なんですね🙄4日間も…辛いですね。。

• 1月3日
娘大好きなママ

娘大好きなママ

手術前日の夜9時から絶食絶飲です。水も飲んではいけません。
手術日には、手術着に着替えて、ノンストレス検査、血液検査、私は鉄分足りてなかったので鉄剤注射、浣腸されて便を出し切るように言われてから、ブドウ糖の点滴三回やってから、手術開始です。

• 1月3日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

コメントありがとうございます★

• 1月3日
すーじーずー

すーじーずー

前日入院、昼食は普通、エコーなど検診、夕食はなし、21時以降は水分もダメ、当日毛の処理と浣腸、点滴開始、手術室へ移動、麻酔、導尿カテーテル入れて、手術開始、出産、縫合、回復室で1晩過ごして翌日の朝病室へベッドごと移動って感じでした💦

• 1月3日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

• 1月3日
パンダ

パンダ

前日の夜から絶食で術前は水もダメでした。
当日は着替え、剃毛、おしっこの管挿入、点滴など処置をしてから手術室に行き、麻酔をして開始。
手術室に入ってから出るまで1時間かかりませんでした。
術後は緊張から解放されウトウトしてるところに子宮収縮剤の点滴をガンガン入れられて痛みに悶えました😱
痛み止めは座薬が一番効果あります😭👍

• 1月3日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

コメントありがとうございます😨

• 1月3日
ゆう☆☆

ゆう☆☆

前日昼に入院して、それから昼ごはん食べてからNST取ったり看護師さんか心音聞きに来てくれたりして比較的前日はゆっくりすごせました✨
前日21時から絶食で、寝る前に座薬飲んで、朝6時位に浣腸して6時から絶飲食。11時に手術室に入りました☺️
それからすぐ我が子に会えました💕

• 1月3日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

• 1月3日
えなまま

えなまま

前日の昼に産院行って前処置(手術の説明、剃毛、NST)して、夜から絶飲食、当日の朝に入院して、午前中に内診後、浣腸、NST、点滴開始、尿管カテーテル入れて、午後から手術でした。

腰に麻酔打つのにチクっとしてからは、麻酔効いてるので、先生や看護師さんと会話しつつ、30分くらいで赤ちゃんと対面できました❤️
その後は後処置して、病室運ばれて、麻酔切れたら痛みとの戦いでした(。>д<)
痛み止めの注射が全く効かなくて、座薬入れてもらいました😅
点滴は翌日まで付けっぱなしでした。
その日は看護師さんからパックのお茶貰って、それを飲むのはオッケーって感じでした。

翌日から重湯とか10倍粥から始めて、数日後に普通の食事に戻りました🍴

• 1月3日

ᴀ.ᴍᴀᴍᴀ◡̉̈♡

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月3日