※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる0805
家族・旦那

実家に子供を連れて帰省中、同居の義両親が旦那に、私に対しての愚痴(文…

実家に子供を連れて帰省中、同居の義両親が旦那に、私に対しての愚痴(文句?)を言っていたそうです。

朝、食事が終わったら携帯ばっか見てる
1000円貸したのに返ってこない

などなど。

所詮他人だし、気になることや不満などあるとは思いますが、陰で言うのって酷くないですか?

今、自宅に戻ってる道中ですが、ホントに帰るの嫌です( ; ; )
もう一緒に住むのも嫌です💦

でもだからと言って実家もいろいろあるんで盆正月に1週間程度帰るのが限界です(;´д`)💦

あーーーーー
ヤダーーーーーー
誰か文句合戦しませんか??笑

• ぱるぱる0805(3歳3ヶ月, 5歳0ヶ月)

コメント

Y_MaMa

Y_MaMa

状況は違いますが私も今旦那の
両親と不仲で散々言われてきて
絶対に子供が生まれても会わせないし
もう二度と会いたくないと思って
いたら今日行かなきゃいけない
かもしれず...旦那と気まずい雰囲気で
お互い別々の部屋に居ます( ノД`)…
本当に行きたくないです!!
本当うちの義理の親は、陰だけじゃ
なくて平気で傷つくこと言うので
まぢで嫌になります😭💨💨💨💨💨

• 1月3日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

コメントありがとうございます😊
    義両親とはうわべだけの付き合いになりそうです。
    あんまり裏表ない人達なのかなと思ってましたが、やっぱりダメですね💦
    yuuさんもそんな感じで割り切って付き合えば、たまに会うのが少しは楽かもしれませんね💦笑
    愚痴に便乗していただきありがとうございます😊少しは気が楽になりました♡

• 1月3日
ふー

ふー

義両親はぱるぱるさんに伝えて欲しくて旦那さんに愚痴言ったんですかね??

旦那さんも自分の胸に留めておいてくれたらいいのに。言って関係悪くしたいんですかね?

まあ他人だからこそ歩み寄る必要ありますよね💦これからずっとのお付き合いですし。

携帯ばっかみてたなと反省できるなら、触るのやめて少しでも義両親と会話をする。

お金は返さなかったぱるぱるさんが良くないと思います。早急に返しましょう💦

• 1月3日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

いやぁ、そこがわからないんでなんとも言えないのですが、意外とオープンに付き合ってたつもりだったんで直接言ってくれれば良いのになぁと、少し落ち込みました💦

• 1月3日
ちゃんはや

ちゃんはや

その1000円の使い道によりますけど、親子間の貸し借りってなくないですか?私の身内が亡くなった時も、香典出しといて。って言われて、立て替えたけどお金渡されてないし、もらおうとも思いません。いつもお世話になってるし。
数百万、数千万単位なら別ですけど、千円とかならケチだなと思います。持ちつ持たれつというか・・・私がルーズなのかな?
旦那もいちいち報告してこなきゃ良いのに。。てか旦那が言われた時に返したらいいと思います。

• 1月3日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

1000円は、朝幼稚園の集金の締切日なのに気づき、細かいのが無かったので焦って借りたので💦
    すっかり忘れてたのは反省してます(;´д`)
    でも確かに、旦那がかえしといてくれればってホント思います💦
    しかも子供のなんだし💦

• 1月3日
  • ちゃんはや

ちゃんはや

えええ!?お孫さんのためのお金なら別にいいじゃないか( °_° )
    と思うのはやはりルーズなのかな・・・?

なんか、そんなふうに思われてたなんて・・・距離置いちゃいますよね( ´・ω・`)

私も昨日、兄に余計な事言われて、仲良かった義姉とちょっと距離できました💦

• 1月3日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

うーん。。金銭感覚も違うと思いますし難しい問題だとは思いますが、あたしも甘えてた部分があると思うんでそれはすごく反省しています💦
    でもホント今回のことで距離ができたのは確かです。
    家計は全て旦那の給料から出してますし、子供にかかるお金も援助してもらってないですしね(^^;)
    食事は3食あたしが作っているので、もちろん一緒に食事をしています。
    話し合いの時間をわざわざ作らなくても話せる距離にいたので自分自身もオープンに関わってたのでけっこうショックでした(;´д`)

うちも兄弟(弟2人)いますが、やっぱり結婚すると価値観なども変わりますし、どんどん距離ができて他人化していっちゃいますよね。。
    まぁ当たり障りない程度の関係になっていくって感じです(^^;)
    人間関係、むづかしいですね(^^;)💦

• 1月3日
ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

陰で言われるのは、気分が悪いですが
携帯ばかり見てる、貸したお金が返ってこないのは、ぱるぱるさんに非があるかなぁと思います。

やはり、携帯ばかり見てるのは良くないと思いますし意識して注意できることだと思います😂
1000円返ってこないっていうのも、ケチだなぁとは思いません。
借りたものは返す、当たり前だと思いますよ😞

• 1月3日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

携帯、見てると言ってもホントその朝食後に1時間程度で、それ以外は食事の準備や家事はこなしてからの一服のつもりだったので、テレビ一日中見てる義父と午前中はほぼ自分の部屋に閉じこもって化粧したり友達やお姉さんに長電話して過ごしてお昼ごはんできるまで部屋にやってこない義母には言われたく無かったのでショックだったんです(;´д`)💦
    言葉足らずでわかりにくいですよね💦
    1000円もホント返すの忘れてた私が悪かったと思いますが、(決してケチとは思っていません!)旦那を通さず直接言って欲しかったってのがありまして。。
    使い道も自分のことに使ったわけじゃない(子供の幼稚園の集金)ので、それも伝えて借りてたので、旦那に請求してもおかしくないと思いますし>_<
    オープンに付き合ってたつもりだったんで、ちょっと切なくなりましたが、これからは急いでいたにせよお金の貸し借りは絶対にしない&そこまでオープンに付き合うことはもうやめようと思います。
    距離をもっととって過ごした方が気が楽だな、と気づきました💦

• 1月3日
  • ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

返信ありがとうございます!
    いえいえ、私も詳しく書かれてなかったので、そのまま鵜呑みにしてしまっていたので
    言い方キツかったかもしれないですね😂
    失礼しました🙇🙏

なるほど、そうだったんですね。
    それなら直接言って欲しかったですね。。
    もしかしたらお義母さんも直接は言いづらくて旦那さんにお話したのかも知れませんね😞
    此方としては直接行っていただきたいですけどね(笑)

こう、義両親との距離の取り方って難しいですよね😂💦
    付かず離れずで気楽にいきましょう🤗❤️

• 1月3日
  • ぱるぱる0805

ぱるぱる0805

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます😊
    そうなんです!そこまで仲悪いわけでもないし、良く話しするしだったのでちょっとショックがデカかったのですが、今までより少し距離開け気味で付き合っていこうと決めました♫
    なるべく歩み寄ろうと努力してきてたのですがちょっと疲れましたしね(^^)
    何事も程よくでいこうと思います!

• 1月4日

「家族・旦那」に関する質問