※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

身内と電話で話すときにスピーカーにして話す旦那どう思いますか?みんな…

身内と電話で話すときにスピーカーにして話す旦那
どう思いますか?
みんな旦那に用があって連絡してくるのに
わざわざ私に聞こえるようにして、な?とか○○よな?とか
無駄に相手と私を話させようとします。
話したくないわけじゃないし、旦那の身内が嫌いってわけじゃないけど無理に仲良くさせようと仕向けてこられるのにうんざりします。
私の中では義母義父だけで良いとは思うのですが
親戚が多いとそうもいきませんよね。
義親のきょうだいの嫁、旦那とまで付き合わないとダメですか?
どこまで付き合うのが普通ですか?

• コロン(生後5ヶ月)

コメント

り

わたしもやっちゃうのでごめんなさいって思いました(´;ω;`)

• 1月3日
  • コロン

コロン

いえいえ💧
    私が無理やりされるの苦手なもので💦

• 1月3日
みくる

みくる

必要のない付き合いなんてないと思います。旦那様がお付き合いをしている親戚とは、妻も付き合いをするのが当たり前だと思います。付き合い方は人それぞれですが、年賀状を出すだけでも付き合いですし、顔を合わせるのも付き合い。どんな風に付き合うかは旦那様と話されて決めたらいいと思います(^^)

スピーカーにするのが嫌なら、「わざわざスピーカーにしてくれなくてもいいよ、相手方も聞こえづらいし」と伝えてみてはどうでしょうか。

• 1月3日
  • コロン

コロン

私的に直接話をしたりというのが嫌なので年賀状で精一杯になりそうです💦
    悪い人でないのはわかってるのですが💧
    用があってかけてきてる電話をわざわざ世間話に変えて私と話させようとするやり方が鬱陶しく思えてしまって..

• 1月3日
  • みくる

みくる

考え方を変えてみると、苦手に思っているからこそ、旦那様はチビさんがどうすれば楽に負担なく付き合いできるかな?と考えての行動だと思いますよ(^o^)

「わたしのこと考えてくれてのことだよね、ありがとう。だけどまだわたしには負担で、もう少し、少しずつでもいいかな?」と一言添えると旦那様も嬉しいと思いますよ(^^)

• 1月3日
(👦)mama.

(👦)mama.

無理矢理はウザいですね。笑

うちは義理親がご兄弟仲良しなので年に数回は会いますし、年賀状の交換もしていますよ😄無理矢理ではないですし、出産後お見舞いにも来てくださったりして良くしてくださるので普通にお付き合いしています💡

• 1月3日
  • コロン

コロン

付き合わないといけないときもあるのはわかっているのですが、無理やり交流させようとする行動にイライラさせられます笑💦

• 1月3日
みゃー

みゃー

うちも旦那が義母と仲良くさせようと、
自分が電話すればいい内容を私にかけさせようとします( ´›ω‹`)
ましてや、チビさんはその他の親戚となんて
私は考えられないですね(๑¯∇¯๑)
義父母と話すと話が悪い方に解釈されたりするし、
元々私は嫌いなのでホント最低限しか連絡とりたくないです(´×ω×`)

• 1月3日
  • コロン

コロン

義親ならまだしも会ったことのない親戚とまで話する気にはなれません笑💦
    当然話すとなったらニコニコ話さないとダメですし笑
    それを笑って話せて仲良くなってると勘違いする旦那の気がしれません..

• 1月3日
あーちゃん

あーちゃん

うちは親戚みんな仲が良いのでそれぞれ電話変わってだと時間がかかっちゃうのでスピーカーにしたりしてます💦
親戚付き合いは必要だと思うし、みんな素敵な方ばかりなので兄弟夫婦、従兄弟夫婦やその子供とも仲良くしています^_^

• 1月3日
  • コロン

コロン

そういうときのスピーカーは全然良いと思います!
    私の身内には気まずいと言うくせに自分の身内とは仲良くさせようとする旦那の神経が理解できません💧

• 1月3日
みーちゃん

みーちゃん

どこまで付き合うのが普通か、
これはその家系次第だと思うので、一概に答えはないかと思います💦
お互いの親戚間における常識は合わなくて当然ですが、主さんが嫁入りしてるのならば、旦那様の求める付き合いに合わせるべきかと思います。

• 1月3日
あすちゃん

あすちゃん

うちの主人も電話の時はしょっちゅうスピーカー使ってます😵💦そして話振りまくってきます😑
うちは義母義父、兄弟との電話の時位ですね。それでさえ、必要な時にスピーカーに切り替えてくれればいいのに、って面倒に感じちゃいますね😕⚡←
義親の親戚はいずれも遠方なのでお付き合いはほぼ無ですが、もししょっちゅう電話があって話振られたりしたら、面倒くさくて寝たフリしちゃいそうです😂

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問