※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが犬に頭を引っ掻かれました。ちょっと血が出て今は引…

2ヶ月の赤ちゃんが犬に頭を引っ掻かれました。
ちょっと血が出て今は引っ掻き傷がミミズ腫れしてます。赤くなってます。病院連れてったほうがいいですか?

• ちーママ(生後9ヶ月)

コメント

ととちゃん

ととちゃん

まだまだ小さいから心配ですよね😭😭😭わたしなら
気になるので連れて行きます😭

• 1月3日
sunny

sunny

ミミズ腫れだと感染心配ですね。
病院行ったほうがいいと思いますよ。

• 1月3日
かちょ

かちょ

私なら一応連れて行きます…😭

• 1月3日
みは

みは

とりあえず私なら今日は様子見します。
救急外来はインフルエンザの温床な上に何時間も待たされるので、そんなところに二ヶ月の赤ちゃん連れてけないです💦
明日から病院やってると思うので明日連れていくか、もしくは明日かかりつけに電話して連れていった方がいいか確認します。

• 1月3日
みかんすけ

みかんすけ

連れて行ったほうがいいんじゃないですかね!

• 1月3日
クリスタルたまちゃん

クリスタルたまちゃん

犬の爪に雑菌などいるので、病院に連れて行こうかと思います。
頭の目立つ所なら、綺麗に治って欲しいので皮膚科に行きます。
近医で診療している皮膚科に電話して、相談して連れて行きます😖

• 1月3日
すぬーぴー

すぬーぴー

#7119に電話して相談してみては?☺︎
うちはチワワが手をガブっとしてしまい、たいしたことないなーと思いながらも念のため#7119に電話したらすぐ病院へと言われて夜間救急で手当てしてもらいました😅

• 1月3日
ちろ

ちろ

私の見た育児冊子には「犬に噛まれた・引っ掻かれた場合は病院へ」と書いてありました。猫は様子見でいいそうです。
私の息子も生後間もない時に飼い猫におでこを噛まれました(;_;)その時は様子見にしましたが、まだ跡が残っています。病院行ってたら残らなかったかもしれません…。

• 1月3日

「子育て・グッズ」に関する質問