※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

最近自我が強くなってきたのかよくキレるようになってきました😥ちょっと…

最近自我が強くなってきたのかよくキレるようになってきました😥
ちょっと気にくわないことがあったら駄々をこねる子のように空中を蹴りながら怒っています😥
今からこんなので大丈夫でしょうか?今ぐらいの時期みんなこんなものですか?💦

あと離乳食も好き嫌いが出てきたのか、嫌いなものだと舌を振動させてブーっと吐き出すようになりました😩
そこら中に散らばってしまうのでつい怒ってしまいます…どうやったらやめさせられますか?こんなものだと付き合うしかないですか?

• みか(1歳7ヶ月)

コメント

ひーこ1011

ひーこ1011

みんなそんなものだと思います(^^;
うちも下の子はかなり自我芽生えるのが早くて、1歳前からかなーり怒りの感情出しまくりでした(^^;
今もイヤイヤすごいです。

人間の感情で一番最初に現れるのが怒りらしいです。
怒、哀の感情から芽生え、喜びや楽しみになっていくと保健師さんが言ってました!

• 1月3日
  • みか

みか

コメントありがとうございます✨
    みんな同じなら良かったです!私の育て方が悪いのかと不安になりました💦

ちゃんと成長してる証拠なんですね😆これからもっと感情が増えてくるのが楽しみです!

• 1月3日
めぐ

めぐ

うちの子もそんなんでしたよ笑
怒るのが増えたと一緒に笑顔も増えました(*´-`)
離乳食は私も悩みましたがあまりにそういうの続くので慣れました笑
どろどろするのが好きじゃなかったみたいで、離乳食初期のおかゆやペーストのものは全く食べず、少し形を残すくらいにしたり、出汁でゆでたりいろいろしたらなんでももぐもぐ食べました。
当時は科学実験、生体実験してる感覚でしたよ笑
あまり怒らずに、っていうのは難しいかもですが、お母さんのほうで楽しんで作れるといいですね(*´-`)

• 1月3日
  • みか

みか

コメントありがとうございます✨
    うちの子もよく笑うのですがそれ以上にキレ方が半端なくて😥笑
    これで普通なら安心しました!!

やっぱり仕方ないですよね😩
    私も色々実験してみます!笑

• 1月3日
ぎん

ぎん

そんな感じですね♫なんでも投げたり、たたきつけたり、怒りを態度で表しましたね〜床に頭をたたきつけたり。

つい最近までぐずった時の力が強かったりいきなり倒れたり大変でした!

ここ一週間は落ち着いてきて、手がかからなくて驚いています。

• 1月3日
  • みか

みか

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなりました🙇‍♀️

赤ちゃんのときからこんなに怒るんですね🤣もう少し先かと思っていました…甘かったですね🤣

まだまだ先は長いですね🤔笑

• 1月5日
ESUE

ESUE

うちもすごいですよ(笑)
危ない物持ってたから「危ないからダメだよ〜」って取り上げたら

次の瞬間「きぃー!!!」ってめっちゃ怒りながら
爪立てて私の顔を掴んできて傷できました😂(笑)

自我が芽生えてきたのは、いい事だけど
大変ですよね😂(笑)

• 1月3日
  • みか

みか

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなりました🙇‍♀️

分かります🤣うちもキィーって感じで怒るときあります🤣
    面白いんですけどね、毎回やられると大変です😩💦

• 1月5日

「子育て・グッズ」に関する質問