※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしめん
子育て・グッズ

みなさんへその消毒っていつまでしていましたか⁉️今日で1ヵ月になるので…

みなさんへその消毒っていつまでしていましたか⁉️

今日で1ヵ月になるのですが、消毒液つけて綿棒でくりっとやると綿棒がちゃっと黄色っぽくなるので、なかなかやめるタイミングが分からず沐浴後にずっとしていたのですが昨日オムツ替えの時にちょっとだけ出血していました💦

出血は少量で気づいた時には血が乾いていたのであまり気にしていなかったのですがとりあえず今日産院に電話したら垂れるほどじゃなくジュクジュクしていおらず臭いもないなら1ヶ月検診(3日後)まで様子見て大丈夫と言われたのですが、もしかして私が必要以上に消毒を続けていたせいでおへそに傷がついたのかな⁉️もしかしてもうみんな消毒してない⁉️とふと思いまして…σ(^_^;)

• きしめん(生後10ヶ月)

コメント

na

na

もうしなくても大丈夫だと思います💦
1.2週間でやめていいと言われていました😊

• 1月3日
  • きしめん

きしめん

そうなんですね😱
    綺麗になるまでって言われてたので…今思えば綺麗ってどのレベルの事だったんだろうと思いました😅笑

• 1月3日
たまちゃん

たまちゃん

退院後1回もしてません💦
逆に今あれ、消毒した方がよかったのかな?と思いました😅

• 1月3日
  • きしめん

きしめん

1回もしてなかったんですね😳‼️
    産院が消毒液と綿棒くれたので一所懸命やっちゃいました😅笑

• 1月3日
まぁちまち

まぁちまち

そうですよね、いつまでしていいか分かりませんよね😅
ウチの子も出血してかさぶたの繰り返しがあり、病院でもらった綿棒がなくなるまでしてました。
その後も変わりなかったので病院に聞くと、かさぶたの下の血がまだ止まらないだけで臭いがしないなら大丈夫だから気にしないよう言われました。

• 1月3日
  • きしめん

きしめん

そうなんです、タイミングが全然分からず😭2週間検診あったのでその時に聞けばよかったなぁ…と今更😂
    出血が少量だし同じくカサブタですかね😳

• 1月3日
  • まぁちまち

まぁちまち

お臍周りが赤かったり臭いがあったりただれがあったりなければ、大丈夫だと思いますよ😄
    きっとかさぶたの下がまだ出血してるだけかもしれません😌

• 1月3日

退会ユーザー

もらった消毒液がなくなるまでしてました。1ヶ月くらいです。

• 1月3日
  • きしめん

きしめん

同じく1ヵ月ぐらいまで消毒してる人がいてちょっと安心しました☺️✨

• 1月3日
ナッキー

ナッキー

退院後二回くらいしかしてません(笑)ジュクジュクじゃなければ、お風呂で洗って乾燥させるくらいでいいみたいですよ~❗

• 1月3日
  • きしめん

きしめん

2回ぐらいでも大丈夫だったんですね〜😊
    へその緒の残り?みたいなねちゃっとしたのが無くなった時が辞めどきでしたかね…😓

• 1月3日
  • ナッキー

ナッキー

そうかもしれないです~😅

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問