※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama ❥❥❥
子育て・グッズ

2歳の息子が鬱陶しくてたまらないです一日中、ブーブー、ピーポーとか言…

2歳の息子が鬱陶しくてたまらないです
一日中、ブーブー、ピーポーとか言ってて
しゃべれるのはそれだけ。
それ以外「ん!ん!」ってずっと言ってて
周りからは、まだしゃべらないのはおかしい
といわれています。疲れました
本当に頭がおかしくなりそうです
「ん!ん!ん!」って言われる度に
早くしゃべれよ!何言いよるか分からんわ
うるさいな!それならしゃべるな
と朝から怒鳴ってしまいました。
それからは何も言ってこないです
もう苦痛です。鬱陶しい…
可愛いと思えないです。
あんたなんかいらんわ!とも言いました。

旦那は激務で年末年始もずっと仕事。
最後の休みはいつだっただろうって感じで
子供が寝てる間に仕事に行き、
夜の寝かしつけ前に帰ってきます
1人…疲れました

• 2kids mama ❥❥❥(1歳2ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

退会ユーザー

あんたなんかいらんわ!は
さすがに酷いです...
いくら疲れていても...
息子さんの気持ち考えると
私が泣けてきました...

何とか息抜き出来たらいいですね

• 1月3日
  • 2kids mama ❥❥❥

ありがとうございます
    息抜きできたらいいんですけどね
    できないので困っています

• 1月3日

退会ユーザー

他の方のコメント読みました。
    自分が虐待されて辛い思い
    してきたのにお子様にも
    辛い思いさせるのでしょうか?
    私も虐待されて捨てられました。
    実母の彼氏には
    性的虐待も受けました。
    だからこそ子供には
    私みたいな辛い思いするより
    幸せな時間を沢山一緒に
    過ごしたいと思っています。
    子育ては思い通りに
    いかない事ばかりですが...
    我が子は親しか守れません。
    その親がいらないなんて言葉
    悲しすぎます。
    辛く苦しいのでしょうが
    どうか子供には
    当たらないでほしいです。
    上手く発散して下さい( p′︵‵。)
    話しならいくらでも聞きますよ!

• 1月3日

そうなんですよね。同じ親にはなりたくないとずっと思ってたのに、手は出ないものの口では相当言ってます。自分でもセーブができなくて、ワーと言ってしまいます。
    幸せにしてあげたいと思って、せめてお金の事は苦労させたくないと思って貯金とかは頑張ってます。でも愛情面は最悪です。どう接すればいいのか分からなくなる時があります

ありがとうございます…

• 1月3日

退会ユーザー

虐待されて育ったから
    分からないんですよね。
    愛情を貰ってないから...
    その気持ち痛いほど分かります。
    ふとした時に自分が幼少期に見た
    母の怖い顔になってたり。
    蘇って泣けてきたり。
    言葉には出ませんが
    私は顔に出てしまうので
    何度も何度も立ち止まり
    どうしてもダメな時は
    同じ環境に居た姉に相談して
    分かり合っています。
    姉も接し方が分からないと
    悩み苦しんでいます。
    ですが私は常に笑顔で居る事、
    イライラしたら一回抑えて
    言う言葉を考え叱る時は叱ってます。
    勝手な事してても
    危なくなければ好きにやらせてます。
    何でも叱ってたらお互い
    疲れたり嫌な気持ちになるので😭

kira..★さんは一人っ子でしょうか?

• 1月3日

そうなんです…言い訳に聞こえるかもしれませんが、本当に愛情というものが分からなくて…
    私も顔にでてしまいます。私の母もそうでした。こわかったです。

常に笑顔でいること。今年の私の目標です。なのに初っ端からこれです…

弟がいます。高校卒業して社会人になり今年で2年目です。

• 1月3日
minami

minami

ここでたくさん吐き出して、お子さんにはあたらないであげてください。泣
なんのアドバイスもできなくてごめんなさい。
一人で大変ですよね、、、
でもお子さんはママが大好きです・・・

• 1月3日

ありがとうございます
    私のこと好きじゃないと思います
    ママとも言わないので。

• 1月3日
  • minami

minami

まだ言えないだけじゃないですか
    ママと言えなかったらママのこと好きじゃないなんて
    大好きに決まってますから
    喋らないの遅いですか?私の親友の子はその頃まだ喋ってなかったですよ?おかしかったのかな・・・今ではなんともなくペラペラ喋ってますよ
    責めたいわけじゃないですが、
    子供を作ったのは親です
    大変なのは分かりますがあたらないであげてください
    ここで吐き出して楽になるならどんどん吐き出してください
    他の方のコメント読みました
    私の母親も虐待されて育ちました
    大人になって聞きましたが、『だからか・・・』と思うことは多々あります
    愛し方が分からないのは仕方ないので、、、
    同じ思いをさせない努力はしてあげれませんか?

• 1月3日

子供に同じ思いはさせたくないです。愛情いっぱい注ぎたいです。私が愛されて育たなかったぶん、子供たちの事を精一杯愛そうと決めて出産しました。本音はいらないなんて冷静になれば思っていないです…でもカッとなって言ってしまいます…
    いまお昼寝してる息子の顔をみて反省しています…
    すみませんでした。これからは気をつけます

• 1月3日
れママ

れママ

2歳2ヶ月の男の子ですよね?
男の子なら全然3歳くらいまでお話しない子たくさんいますよ(´ω`)全然おかしくないと思います

うちも女の子でもうすぐ2歳ですが、ん!ん!って多いですよ。
こんな小さい体で一生懸命なにかを訴えて伝えたい顔みてると、私はくすっと笑ってしまいます(^^)
まだ2歳ですよ!いつかお喋りできるようになります!

うちの主人は子供が寝たあとに帰ってくることが多いですが、下の子がまだ3ヶ月だと辛い時期ですよね(;_;)
ママは本当にいつも頑張ってますね!!

本当に息子様いらないですか?2歳なら上手にお話出来なくても、言われてることは理解出来てますよ。
わたしは小さな頃から お前なんかいらない と言われましたが、小さい頃はショックでしたよ。
少し深呼吸して、お子様に言ったことにたいして ごめんね してあげれるといいですね(^^)

• 1月3日

ありがとうございます
    そうです。そうなんですか?
    話さなくて大丈夫ですかね?
    おかしいよ!って周りに言われるので、不安でした

本当にいらなくはないです…
    いなくなったら寂しいと思います

• 1月3日
  • れママ

れママ

2歳ならそんな感じだと思いますよ(●´ω`●)
    息子様が遅いとも思わないですし、個人差もありますし!
    心配するのは3歳頃かな?と私は思います。

そのお言葉聞けてほっと安心しました♡
    わかりますよ
    色んなことが心配ですよね、不安ですよね、周りから言われたら焦りますよね。
    立派なママじゃないですか♡
    kira..★さん少し頑張りすぎちゃったんですね。
    息子様もママ大好きですよ。
    息子様も不安や寂しい気持ちにはなったと思うので、たくさんぎゅーしてあげて仲直りしてください(^^)

• 1月3日

私も安心しました。来年から幼稚園なので心配しないようにします。

お昼寝前にごめんねと謝るとニコニコしながら、ブーブーと言ってトミカ1台くれました。

• 1月3日
ほのママ

ほのママ

疲れてるんだとおもいます。生後3ヶ月の赤ちゃんもいて頑張ってるからだとおもいます。私は妊娠中で1歳9ヶ月の娘いますが毎日お腹に頭突きしてきたりギャン泣きで体調も悪いのにすっごくイライラして、主さんのようにもーうるさいっとかしょっちゅういっちゃいますよ。。
旦那さん忙しいみたいで大変ですよね、どこか日中すこしでも預けれるサービスとか役所とかにないですかね?どこか頼れる場所がありますように。

• 1月3日

ありがとうございます
    疲れてる…きっとそうだと思います。一時保育、検討したんです。でも新生児訪問できてくれた保健師さんに、今の時期、感染症が流行ってるし、下の子に移ったら大変だよ。やめてくださいねといわれたんです。春になったら一時保育に預けようと思っています

• 1月3日
mei

mei

毎日おつかれ様です。
上の子が話すの遅くて、2歳8カ月ぐらいで2語文がやっと出ました。

私は何か発育に問題があるのではと悩んでましたが、周りの人は子供が話せないと知ると「まだ話せない?」とか「男の子だから成長遅いんだよ」とか言われて…泣いて悩んで療育の出来る園に駆け込みました。

私も経験あるのでわかりますが、流すことも大切だと思いました。
自分がいっぱいいっぱいになるので「ん!ん!ん!」って言われるなら「そうだねー」と笑顔で返して流す。
何か手で持ってきたなら、よくわからなくても「ありがとう」と返すとか。

子供にとってママは絶対で「あんたなんかいらんわ!」と言われてもママが大好き、しつこく付きまといます。

もし近くに療育受けれるところがあるといいですが、まずは子供が話せないことを保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
人に話すだけでも気持ちは違うと思います。

はっきり言って、子供が話せない場合、同じような子を持つ親しか気持ちはわかりません。

• 1月3日

ありがとうございます
    私もながしたいです。でも癇癪凄いしこだわりも強くて…
    ん!ん!と言われたとかに、そうだねーとかで流すと、癇癪起こします…。これ何って聞いてるのに!って思ってるんだと思います

保健師さんに相談しました。「理解力は他の子の倍以上ある。言葉は遅めだけど気にしなくて大丈夫です。性格はこだわり強くて神経質で、自分のルーティーンがある子だね」といわれました…

• 1月3日
すすす

すすす

2歳ちょっとの男の子でそんなみんなよくしゃべりませんよね?
友人の子供も女の子は早いですが男の子は3歳くらいまで全然でしたよ(^^)
人は人ですよ♪

我が子も成長がひとよりなかなか遅く心配になったりしますが、そこがまたかわいいと思うようにしてます♡
ん!あー!なに伝えたいかわからないけどめっちゃ引っ張ってこれしてあれしてと一生懸命なところ大好きです♡

最近なんて気まぐれ?でじーじ!とまさかのおじいちゃん?!となりママじゃないんかい_| ̄|○となりましたがそんなとこも息子らしいな~と思いました(^^)♡

しゃべれるようになるので今はこの一生懸命伝えてるかわいい息子さんをいっぱい目に焼き付けましょ♪

• 1月3日

ありがとうございます
    3歳まで大丈夫なんですね。周りにたくさん言われるので焦っていました

そうですよね。来年から幼稚園だし、この可愛い時期は今だけですよね。そのうち今の時期が恋しくなるよかな?後悔しないようにします

• 1月3日
姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

下の子も産まれてまだ二人育児が慣れなくて余裕なんてないですよね…
気持ちわかりますよ!
私も同じようなこと上の子に言ったことあります。
言っちゃいけないのはわかってるけど、つい言ってしまうんですよね。
余裕ができた時にさっきはごめんねって言ってあげれたらいいですが。
三が日が終わったら子供たちを一時保育に預けるなりして自分の時間を持った方がいいですよ(><)
ママも自分の時間は大事です!
自分に余裕がないとイライラしたりしてしまうので

• 1月3日

ありがとうございます
    本当に余裕ないです…
    自分の時間ほしいです。でも新生児訪問にきた保健師さんに今の時期、感染症が流行ってるから一時保育とかは預けないでくださいね。下の子にうつったら最悪いのちに関わります。やめましょうと言われて、こわいので、春になったら一時保育に預ける予定です

• 1月3日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

確かに今の時期は感染症が流行ってて怖いですね(ó﹏ò。)
    春まで体力と精神もちますか?
    限界がくるまでに頼れる所に頼った方がいいと思いますよ(><)
    四月で4歳になる娘も喋れないこともあるのであんまり喋れないことに対して気にしないでくださいね!

• 1月3日
ろろろろろん

ろろろろろん

うちの息子もまだ話しません。
んーばっかりで、言ってる意味が分からないけど、何かと要求する事が多いです。
何言ってるか分からないよーとは思いますけど、それなら喋るなとは思いません。
それがなきゃ、余計いつまで経っても言葉が出て来ないのでは?
鬱陶しい…確かにイライラしてたらそう思う事もたまにはあるのかな。
でも『あんたなんかいらない』は私は何が有っても一生思わないし、言わない言葉です。

きっと下の子で手一杯なんでしょう💦
それだけ、追い詰められてるんでしょうね。。。
上の子は一時保育等で預けたらどうですか😰?
お金払ってでも、離れる時間を持った方がいいと思います。
ママの為にもですが、息子さんの為にも。
週に一回数時間でも離れる時間を作ると全然違うそうですよ~✨

• 1月3日

ありがとうございます
    一時保育預けたいです。でも、新生児訪問にきた保健師さんに、一時保育とか今はやめてくださいね。感染症が流行ってるし下の子にうつったら最悪いのちに関わりますと言われて、こわくて。春になったら一時保育に預ける予定です。

• 1月3日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

いやいや、普通に皆幼稚園や保育園行ってますから(笑)
    下の子は家で見て、上の子預けてる人なんて何万といますよ。
    ママの幸せな姿が息子さんの幸せですよ~♪

• 1月3日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

つい口に出てしまった言葉も、あまり思い詰めないで下さいね😢💓

• 1月3日
HADERU

HADERU

大丈夫ですか😣??
きっと周りからの言葉や1人での育児、頼れる人も居ない状況に、kira..★さんのメンタルがいっぱいいっぱいでストレスが溢れ出してきているんですよね😣💦
1人で抱え込んで辛いんですよね💦
それで可愛いと思えなくなったり、怒鳴ったりしちゃうんですかね😣

県や市町村に育児やこころの電話相談窓口等ありませんか😣??
電話してみて一時預ってもらったり、専門の人に相談できたりしますよ😊
書き込みを見てる限りだとkira..★さんの心の健康や身体的健康が脅かされそうで心配です😣💦

• 1月3日

ありがとうございます
    ストレス限界だと思います…子供らとでかけたいです。でも感染症が怖くて…下の子は生後一ヶ月で上の子の風が移り、気管支炎になり入院になりました。それがトラウマで、、

息子が今の昼寝してて、なんてひどい言葉をわたしは言ってしまったんだろう…と反省です

春になったら一時保育に預けたいとおもいます

• 1月3日

退会ユーザー

あんたなんかいらんわ!って
2歳の子に対してそれはダメです

本当に居なくなったら
どんな気持ちになりますか?

それこそ辛いのでは?

• 1月3日

ありがとうございます
    ダメですよね…反省です
    本当にいなくなったらわたしは無理です。すみません

• 1月3日

退会ユーザー

私も2歳児育ててますが
    同じ月齢の子と比べると
    言葉遅い方です

毎日子供と2人きりで
    イライラしたりももちろんします

これから気をつければいいんですよ✨

• 1月3日
E♡mam.

E♡mam.

うちの姪っ子は女の子ですが、2歳半で まだほぼ喋りませんよ~ママもパパも言いませんし、やっとつい数日前 ありがと(っぽい言葉)とおはよう(っぽい言葉)を言い出したって言ってました。男の子なら尚更遅いと思うし、変じゃないですよ!でも自我がどんどん出てくるのに言葉が通じない、なに言ってるのか理解したいのにできない でイライラするのわかりますよ😓
ましてや周りにおしゃべり早い子いたら余計思っちゃいますよね。

そんなこと言ったらダメとか言ってる人の意見もわかります。でも、母親も人間だしサラッと他の人へのコメント見たけど1度も離れたことないって凄いです。
ママリで 結構親とか旦那に預けて~とか見るけどうちもほとんどできない方です。

主人は年末年始休みないし、昼か夕方から夜中までの仕事なので逆転生活送ってるので娘と基本ニコイチ生活です。
正直息が詰まるときもあります。一時保育、利用してみてはどうですか?
こないだ初めて利用してみましたが、私的にはよかった、また預けてみようかなと思ってます。最初なので1時間だけでしたが少しだけでも離れる時間ができて 娘への愛情が増しました。
お迎え行った時 目の前の公園に連れて行ってもらっていて砂場遊びとかさせたことないのに多分私と離れて泣いてたからか目真っ赤で鼻水たらしてスコップ持って友達や先生と遊んでる娘見た時笑っちゃいました。
本当短時間なのに、成長も見られてびっくりしたほどです。
1時間なら地域によるのかもしれないけどうちは650~くらいでした。
リフレッシュできるかもですよ(*^^*)

• 1月3日

ありがとうございます。男の子やっぱり遅いんですかね、、そうなんです。周りは女の子しかいなくて、凄い言葉しゃべるんです。〇〇くんってうちの子を呼ぶし、本当にビックリです。

いや、カッとなっても息子に酷い言葉をかけてしまうわたしは母親失格です…私、体の虐待以上に言葉の虐待に傷ついたんです。それなのに同じことを息子に言ってる…本当に本当に最悪です…

預けれるなら預けたい…でも預け先がないんです。下の子出産時も帝王切開でしたが子連れ入院で退院しても横になれない。下の子は上の子がうるさくて眠たいに寝れない…そんな状況が続き、3ヶ月経ちました。限界だったのかもしれません

一時保育預けたいです。でも新生児訪問にきた保健師さんに、今は感染症が流行ってるから一時保育はだめですよ。下の子にうつったら最悪いのちに関わります。やめましょうと言われてこわくて…。春になったら上の子を週1で一時保育に預けようと思います。

• 1月3日
ゆうごすちん

ゆうごすちん

男の子は喋るの遅いですよ。おかしいって言うのは子育て経験してる方からですか?女の子のママからですか?

ん!ん!って言われたらこういう時はこう言うんだよと教えてあげてますか?毎回じゃなくてもお話ししてあげてくださいね。
子供は大人からより、子供から吸収するほうが早いです。支援センターなどでたくさん遊ばせると成長につながりますよ。

2歳児は手がかかるし、下の子もできて上の子かわいくない症候群もあると思いますが、上手くストレス発散して向き合ってあげてください。
母親のことを嫌いな子供はいませんよ。

• 1月3日

ありがとうございます
    女の子を育ててるママさんたちです。男の子はうちだけで。

暖かくなったらまた支援センターにも通いたいと思います!

• 1月3日

「子育て・グッズ」に関する質問