※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
妊活

2人目欲しいのですが、レスです😱私から誘っても、明日仕事だからとか理…

2人目欲しいのですが、レスです😱
私から誘っても、明日仕事だからとか理由つけて断られてます…
どうしたらやる気になってもらえるでしょうか😢

• まさおママ(妊娠30週目, 3歳3ヶ月)

コメント

さみー

さみー

押してダメなら引いてみてはどうでしょうか!

• 1月3日
  • まさおママ

まさおママ

しばらく自分から誘わないようにしてました…
    今日は誘ってくれるかな?と期待しても、旦那から一切、手を出してこないのでがっかりする毎日です😞

• 1月3日
サツキキ

サツキキ

旦那さんも2人目希望ですか?
うちは1人目から子供を作るためにって感じだったので出来そうな1週間あたりだけでもいいからってカレンダーやホワイトボードに書いたりしてました。毎日は私もしんどいので一日おきぐらいでお願いしますと先に言ってました。1週間のうち最低3日ねって感じで💦

• 1月3日
  • まさおママ

まさおママ

旦那も2人目欲しいとは言うんですけど、言うだけで何もしません💧
    1人目の妊活の時に、そろそろ排卵日だよとか言うとプレッシャーになってやる気出ないと言ってたので、言わないようにしてるんですが😵
    さりげなくタイミングを伝えるのが難しいです😓

• 1月3日
みんこ

みんこ

うちもです。
2017年の実績1回ですよ。
娘も1歳になり2人目も私は欲しいです。
でも旦那は自分の趣味の時間がなくなるからいらないと言っています。
誘ってもまじめに話し合っても、また今度、生理が終わったら、などとスルーされます。
レスで離婚したいのかと思うほどです…

• 1月3日
  • まさおママ

まさおママ

うちは、旦那も2人目欲しいとは言うんですが行為には至らずです😢
    スルーせず、ちゃんと話し合ってほしいですね!!!

• 1月3日
  • みんこ

みんこ

話し合いは何度かしてるんですけどね(-_-;)
    時間ができたらしようか、なんて言っておいて、早寝されるので…
    2人目欲しいって言ってくれてるだけ羨ましいです💦

• 1月3日
トワ

トワ

旦那さんは一人ではしてるんですかね?
30代半ばくらいから男性機能が低下してくる人はわりといるみたいだから、そっちの可能性はないですかね。

• 1月3日
  • まさおママ

まさおママ

もう一度話し合ってみました。
    旦那、性欲が落ちてるみたいで、本人も悩んでたみたいです。初めて知りました。旦那も思い切って打ち明けてくれました。
    そんなの知らずに誘ったりして、旦那にも辛い思いさせてたんだなぁと反省です😢

• 1月4日
みーたん

みーたん

コウノトリっていうアプリは夫婦で持つとパートナーと排卵日や妊娠の確率が上がっている日などが共有が出来ます!また妊娠チャンスの日には二人にお知らせ通知も来ます。言わなくていいから気が楽です!
あと、旦那さんも二人目も欲しいならもう一度ちゃんと話し合いしたらいかがですか?やらないとできないんだよ?何か考えてる事あるの?とか聞きたいこと聞いてしまった方が気分スッキリじゃないですか?私は聞きたいことは聞いてしまいます!

• 1月3日
  • まさおママ

まさおママ

改めて話し合いしました!
    排卵日が月に一度しかないこと、その前後にしないと意味がないことをちゃんと分かってなかったみたいでした💦
    あと旦那は性欲が落ちてるみたいで、本人も悩んでると打ち明けてくれました。聞けて良かったです。
    これで先に進めそうです!

• 1月4日
むー

むー

うちは翌日がお休みの日にしてました😅
授乳してるとそういう気分にならないって言われて、娘の年齢もあって、たまたま卒乳したらその気分になってましたよ😅そんな男性もいるので参考までに、、

• 1月3日
  • まさおママ

まさおママ

授乳してる姿見てると、母親として見てしまうと言われたことはありました💦

• 1月4日
ふーちゃん

ふーちゃん

私の旦那は、緊張するタイプ・恥ずかしがり屋なので、タイミングすらできません。でも、人工受精やシリンジ法は協力してくれます。その方がストレスなく協力してくれています。

• 1月3日
  • まさおママ

まさおママ

シリンジ法というのは、どういうものですか??

• 1月4日
ふーちゃん

ふーちゃん

シリンジキットというのがあってAmazonとかネットで買う事ができます。
専用の注射器で採取した精液を吸って、それを膣内に入れてもらうだけです。簡単で、自宅でできるので、病院に行く手間もなくなるし、時間にも余裕があるかなと。

• 1月4日
  • まさおママ

まさおママ

そんな方法があるんですね!知りませんでした!ありがとうございます😊

• 1月4日

「妊活」に関する質問