※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaotasu
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおやつ、いつからあげ始めましたか?親戚達からたくさん頂き…

赤ちゃん用のおやつ、いつからあげ始めましたか?親戚達からたくさん頂きましたが、今迄一度もあげたことがありませんでした。初めてあげるのは離乳食で初めての食材をあげる場合と同じように平日の昼間が良いのでしょうか?

• kaotasu(1歳5ヶ月)

コメント

イーヨー

イーヨー

離乳食始めた頃からあげてました~🤔
時間気にせず適当にあげてます🤭🤭

• 1月3日
  • kaotasu

kaotasu

ご回答ありがとうございます♡
    今日まで病院がお休みなので、念の為明日以降にあげてみます(^^)

• 1月3日
  • イーヨー

イーヨー

それがいい!!笑
    あげなくていいとか色んな意見ありますけど
    何事も程々に楽しんでが1番ですからね!

離乳食ちゃんと食べてるのであれば問題ないかと!!
    もし両親や親戚に食品アレルギーがある人がいるとか心配ってのが強ければ離乳食と同じように進めてあげればいいかと思いますよ~💖

• 1月3日
ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

7ヶ月から~とかお菓子に書いてある月齢にあげました(๑•ᴗ•๑)♡
アレルギーあるようなお菓子あげなければ大丈夫じゃないですか?
小麦とかダメな子じゃないなら別に何も気にするような食材使われてないとおもいます✩
アレルギー27品目使ってないお菓子がほとんどかと🤔💕

• 1月3日
  • kaotasu

kaotasu

どのおやつも7ヶ月〜と記載がありました!今日まで病院がお休みなので、念の為明日以降にあげてみます(^^)

• 1月3日
ハルキチ

ハルキチ

うちは一歳過ぎてからでした。
母乳を飲んでいたので、貰い物の赤ちゃん煎餅沢山ありましたが離乳食あまり食べず、一度試しにあげてみましたが警戒して食べなかった為、無理してまではあげませんでした。湿気てしまうので代わりに私が食べてました😅
病院の先生にお菓子は離乳食普通に食べるなら、おやつとしてあげても良いと言われました。

• 1月3日
  • kaotasu

kaotasu

ご回答ありがとうございます♡初めての食べ物って、少し警戒しますよね(^^;;

試しに少しずつあげてみます(^^)ありがとうございました!

• 1月8日
まるさん

まるさん

離乳食が3回食になってから午後おやつの時間にあげています。
あまり早くあげて気に入ってしまうと、ご飯を食べなくなる可能性があるので(^_^;)

• 1月3日
  • kaotasu

kaotasu

離乳食を食べなくなるのは問題ですね(°_°)少しずつあげて様子を見てみます(^^)ありがとうございました!

• 1月8日
紗栄ちゃん♡

紗栄ちゃん♡

半年からあげてます。
いろんな食感を楽しむことも大事な食育ですので😊
特に時間は考えず、外出中でどうしても静かにして欲しい時とか、私たちが食べててまだ欲しそうにしてる時とかにあげてます(*´꒳`*)
ご飯普通に食べるならあまり心配しないであげてもいいと思いますよ😊個人差はあると思うけどうちはおやつもしっかり食べるけどご飯の量が少なくなったり食べなくなったこともありません(*´꒳`*)

• 1月3日
  • kaotasu

kaotasu

確かに色々な食感を楽しむのも大事ですね(^^)離乳食を食べなくなると困るので、少しずつ様子を見ながらあげてみます。
    ありがとうございました♡

• 1月8日
ぽん太

ぽん太

5ヶ月から
と書いてあるのは5ヶ月からあげてました(・∀・)
今もあかちゃん煎餅大好きっ子ですwww
それ以外はあげてません(∩´∀`∩)

• 1月3日
  • kaotasu

kaotasu

気に入ってくれると嬉しいですよね(^^)娘も気に入ってくれると良いなあ。少しずつ様子を見ながらあげてみます(^^)ありがとうございました♡

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問