※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるか
家事・料理

毎日の家事ってどんなことしてますか?同居されてる方同居してなくてもOK…

毎日の家事ってどんなことしてますか?

同居されてる方
同居してなくてもOKです。

できれば細かく教えてもらえたらと思います。

掃除なら、毎日だとどこまでやりますか?

• るるか

コメント

みったん♩

みったん♩

毎日するのは洗濯物、洗いもの、料理、風呂掃除、ダスキンモップ、くらいかな?モップでフローリングふくだけでそうじきはじかんがあればします!

• 1月3日
  • るるか

るるか

コメントありがとうございました😊
    お返事遅くなりごめんなさい🙏
    私はそんな感じです。休日は掃除機かけたり、流しを掃除したりしますが、休日は予定も入りやすいのでできるときにやってました。
    でも、義母さんは納得してないみたいで。。。

• 1月7日
  • みったん♩

みったん♩

そんなん子育てしてたら、毎日なんか無理ですよね💦
    義母はどんなけきっちりやってたのか…😅

• 1月7日
  • るるか

るるか

私はまだ子供がいないので、だから余計にもっとやれ的な思いがあるんでしょうが、派遣で残業ありで働いているので、子なしでも毎日きっちりなんて無理なんですよ、私に子供まだ?なんていいながら、ストレスかけてくるし、金稼げと言いながら、家事きっちりやれって言ってくるし、マジでぶっ◯ばしたい存在ですw

• 1月7日
kotori *

kotori *

料理、洗濯、食器洗い、お風呂掃除、掃除機くらいですかね😊でもバタバタしてる日は掃除機かけず後回しです!!

• 1月3日
  • るるか

るるか

コメントありがとうございました😊
    お返事遅くなりごめんなさい🙏
    そうですよね、忙しいと掃除機まではできないですよね💦
    私も同じ感じです。ありがとうございました😊

• 1月7日
ゆんゆん

ゆんゆん

洗い物、料理は毎日ですが、掃除機はコードレス買ってから1〜2日に一回はかけてます。
洗濯は1〜2日に一度。
お風呂やシンク、トイレ掃除はは週に一度とか気がついた時でかなり適当ですw

• 1月3日
  • るるか

るるか

コメントありがとうございました😊お返事遅くなりごめんなさい🙏
    コードレス掃除機があるのですねー❗️羨ましいです、コードって結構めんどうなので掃除機かけるのめんどいって思っちゃうので…コードレスならパパってやれそうですね❗️

• 1月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

掃除機のコード、あるだけで億劫さ10倍です(笑)
    古い掃除機だったし、子供産まれた機に買って貰ったらかなりストレスフリーです(^^)

• 1月7日

退会ユーザー

毎日してるのは、
全ての部屋に掃除機・布団掃除機・料理・洗い物(夕食前と夕食後)・浴槽掃除・洗濯物・コンロ掃除(専用の布巾みたいなやつで拭くだけ)ぐらいですかねー!

• 1月3日
  • るるか

るるか

コメントありがとうございました😊お返事遅くなりごめんなさい🙏
    わぁーすごいですね、これ毎日してるのですか💦素晴らしいですね、私は日中仕事してるから…と言い訳しながら必要最低限の事しかできてません💦
    綺麗好きなのですね、素晴らしい❗️

• 1月7日
らむねっこ

らむねっこ

旦那と猫2匹と、一緒に住んでます。

二人とも仕事をしてて、私の場合朝出て夕方以降に帰るので、二日に1回掃除機+クイックルワイパーをかけて、猫2匹の散らかしたものを掃除して〜と、掃除だけならそんな感じです。

二人しかいないのと、猫2匹はリビングしか入らないので、リビングとキッチンの掃除を二日に1回もしくは1日1回でして、寝室と和室とトイレ、玄関などは気になってからやる感じです…週一でクイックルワイパーだけかけて、和室は物置と化してるので最近は放置してます😨💦そろそろやらないと…←

他の家事は、お風呂場掃除を一週間に2回くらい、トイレ掃除は1回、洗濯物も二日に1回で回してます😅

• 1月3日
  • るるか

るるか

お仕事さらながら、ちゃんと家事やられてて素晴らしいですね❗️私も洗濯物もとか2日に1回くらいでまとめて洗いたいのですが、義母がちょっとでも洗濯物があると洗ってしまうので、水道代と洗剤がもったいないんですよね💦

• 1月7日
くまたろう🐻

くまたろう🐻

実家に同居で旦那は単身赴任中です🎶
洗濯、洗い物、ご飯、お弁当ですかね💭
これらはだいたい人数によって量が変わったり仕事やバイト(姉弟)があるかによって弁当つくるかも変わってきます!
掃除は、お風呂は毎日で1階はなるべくするようにして2階は息子の行動範囲じゃないので気になったらしてます!洗面所や台所などの所は気になって時間ある時です!

• 1月3日
  • るるか

るるか

お子さんの行動範囲は気になりますよね💦お弁当を、作っているのですね❗️優しいですね✨

• 1月7日
  • くまたろう🐻

くまたろう🐻

それに後追いがまだあるので2階や階段を掃除したくてもついてくるから危なくて😢💦
    本当はめんどくさいですし優しくないですよ。。(笑)
    旦那の弁当ならまだやる気になるんですけどね〜💦

• 1月9日
ちょっぷ

ちょっぷ

掃除機はほぼ毎日ゴミ箱などかんたんにどかせるものだけどかして全部屋と窓拭きと窓枠?サッシ?もついでにやってます。
後は週1で雑巾がけを床とTVの台とかするくらいですね
ガスコンロは汚れたときくらいしかやらないです

• 1月3日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

ちなみに浴槽はほぼ使わないので使う前と後洗うくらいです😳

• 1月3日
  • るるか

るるか

窓やサッシもされているのですか💦すごいですね❗️うちは大掃除でしかそこまでやらないです💦でも綺麗な窓だと気持ちがいいですよね❗️

• 1月7日
n♡t@夜間断乳決行中

n♡t@夜間断乳決行中

朝起きてから
洗濯機回して、
そのまま洗面台の排水溝に
ハイターしておいて
その間に床掃除
ドライシート、ウェットシートで
クイックルワイパー
絨毯などの掃除機がけして
テレビ台や棚、キッチン、
水周りの掃除
洗濯物干たら
洗面台、トイレ掃除して
終わりですかね🤔
これにプラスどこか1箇所掃除します😊
レンジの中とか冷蔵庫の中とか!

• 1月3日
  • るるか

るるか

すごい❗️これ全部1日のやることですか?こんなに動いたら外で仕事するより体力使いそうですね❗️頭が下がります❗️

• 1月7日
  • n♡t@夜間断乳決行中

n♡t@夜間断乳決行中

でもうちは賃貸なので
    1時間もあれば
    終わっちゃいますよ(*´˘`*)♥

戸建てだったら死んじゃいます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 1月7日
懐かしの地鶏事件吏桜はアイコン変えました

懐かしの地鶏事件吏桜はアイコン変えました

毎日は洗濯、ごはんたき、風呂掃除、皿洗いとかかなーとおもいますー

• 1月3日
  • るるか

るるか

ですよねー、同じです、毎日となるとそんなもんですよね❗️

• 1月7日

「家事・料理」に関する質問