※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
家族・旦那

久しぶりに旦那の実家に行ったらお母さんに来たくなさそうな顔してるね…

久しぶりに旦那の実家に行ったらお母さんに来たくなさそうな顔してるね。無理してこなくていいよと旦那に言っていたそうです。
前の日、子供の寝かしつけで夜中の三時頃までかかり朝も9時くらいに起きてなんぼ自分の実家に泊まってるとはいえ神経使うし疲れ果ててるのに、そう裏で言われ腹が立ちました。
人のうちに子供を入れるのも神経使うのに。
そう言われるならもう行きたくないなーと。
はぁ、この先が思いやられます。

• もちち(2歳1ヶ月)

コメント

みっちー

みっちー

無理して行かなくていいのなら、もう行かなくていいでしょう😊✨

そんな嫌味言うような人に会いたくないですし孫も会わせたくありません。

• 1月2日
  • もちち

もちち

嫌味言われたら子供会わせたくないですよね。
    会いたくないなら連れて行きませんけどって感じです。
    まぁ元々たいした孫に興味なさそうな感じなんですけどね😅
    もうこれからは最低限の挨拶以外行く気なくしました。

• 1月3日
さら

さら

主人から無理してこなくていいと聞きました!
そんな風におっしゃるんですね、、
正直、寝かしつけで体調もすぐれなかったので、どんな顔していたかはわかりませんが
そんな風におっしゃるんでしたら、これからは遠慮いたしますね

• 1月2日
  • さら

さら

わたしなら
    あとからそういいます

• 1月3日
  • もちち

もちち

私もそうやって言いたいんですが小心者なので言えないです…
    さらさんのように言えたら気が楽になるのに😂

• 1月3日
  • さら

さら

わたしは色々あって
    もう、一年は会ってません!
    嫌なことは嫌と伝えたところ
    不満だったようで疎遠ですね

• 1月3日
あゆ

あゆ

行かなくていいなら行かないですね(* ´ ˘ ` *)
ラッキーです( ˙ᵕ˙ )
まあ顔にでてたら言われてしまうかもしれないですね。。
義理母なんてそんなもんですよ(* ´ ˘ ` *)

• 1月3日
  • もちち

もちち

至って普通の顔をしていたし、いつもより明るい感じだと思ったのにそんな風に見えてたのがショックです(笑)
    元々無愛想な顔と言われるので来たくないとか思われたのかなー😥
    まぁ言われたなら最低限の時だけにします(笑)

• 1月3日
miomio

miomio

はい、だって正月早々気使うだけの場所になんか行きたくないですもん!
無理して来なくていいなら、次回よりご遠慮させて頂きますね
って感じです。
義母ってなんでいちいち癇に障ること言うんでしょうね。
所詮他人だから仕方ないんでしょうか。。
正月からお疲れ様でしたm(*_ _)m

• 1月3日
  • もちち

もちち

そうですよね。
    旦那は実家に帰ったら一言も喋らずテレビ見るか寝るかだし、ちょっとは気を遣えよって感じの中3時間4時間とか苦痛過ぎます😭
    旦那のお母さんもたいした喋る人じゃないし。
    だんだん眠くなるし。
    久しぶりに行ったらこんなこと言われてもう関わりたくなくなりました。

• 1月3日
しょうざえもん

しょうざえもん

ただ単に心配してくださってるのかもしれないですよ?言いにくいから旦那さんに言っただけなのかもしれないですし(´-`).。oO

• 1月3日
  • もちち

もちち

前に気を遣うだろうから無理してずっと居なくても大丈夫だからね〜と言われたことがあるので気を遣って言ってくれたのなら私に直接言うタイプの人なのかな〜と思っていましたが、旦那伝いで言われると嫌味にしか聞こえなくて😥
    また行って変な風に捉えられるのも嫌なので最低限の時だけ行くことにします(笑)

• 1月3日
ろんろん

ろんろん

来てくれて嫌そうな顔に見えてしまってたのでは?(>_<)
こっちは理由があって疲れた表情していても、せっかく来てくれたのに浮かない表情してたら姑さんも気分はよくないと思いますよ💦

行かなくていいなら行かなくていいんじゃないですかね?

• 1月3日
  • もちち

もちち

私の中で精一杯の明るさで頑張ったのですが裏目に出たのかな😢
    最近寝不足ですごく眠たいのもあって後半はダラーんとしてしまいましたが😓
    私の体調などお母さんにはわからないので浮かない顔って思われたのでしょうね…

• 1月3日
いちご

いちご

あくまで私の考えなのですが…
もし心配してくれてるなら「元気ない顔してるけど大丈夫?体調悪いなら無理に来なくていいよ」とか言い方があると思うので、「来たくなさそうな顔してるね」って言ってきた時点で嫌味言ってるなって私もこころよく受け取れません。
無理して来なくていいなら行きません。その代わりもちろん子供も行かせませんって感じになります。
旦那さんも何でそんなこと教えたんだろ?
言っても良い気持ちしないって分かるのに。

• 1月3日
  • もちち

もちち

私も同じ考えで嫌味言われたなと受け取ってしまいました。
    私の母と買い物に行く予定があったので旦那に子供預けて行ったら勝手に子供連れて2人で実家行ったり今日も暇だから子供連れて実家に行こうかなとか言ってたので私が行かないと2人で行くみたいです😓
    旦那は無神経なとこがあるので何でもすぐ言ってしまうんですよ😅
    にしてもですよね…
    義母さんの言い方がどんなんだったか知りませんが旦那の言い方だと無理して来るなみたいな感じだったのでもう行きたくないです。
    まぁ別に孫に会えれば私なんていらないんでしょうけどね。
    たいした孫に関心もないのに。

• 1月3日
ナッキー

ナッキー

来たくなさそうな顔ってどんな顔なんですかね(笑)疲れてそうだけど大丈夫?て旦那にいってくれてたら、申し訳ないって気持ちになりますけどねえ。
義母さんは息子に嫁の文句言いたかったんでしょうかね。たまにいますからね、息子は嫁より母の味方だと勘違いしてる方。母の味方でもあるけど、嫁の悪口言えば、息子が挟まれて困ると、なぜわからないんでしょうね~😅

• 1月3日
  • もちち

もちち

これからどんな顔していいかわからないですよ!(笑)
    義母さんもわざと私に伝えたいがために旦那に言ったとしか考えられません(笑)
    旦那もこれ言ったら気分悪くなるだろうとか考えないタイプなんでちゃんと考えて言えよって思いました😅
    いつも帰りに旦那の実家に寄っていろいろ食品とか頂いて帰るのですがこんなこと言われたら行きたくないし貰いたくないです😤

• 1月3日
  • ナッキー

ナッキー

そうですね(笑)来たかったです~🎵て言えばいいんですかね(笑)旦那さんは裏がない性格と言うことで(笑)
    食品もらえるのは家計に優しいので、それだけのために行って、他は行かなくていいんじゃないですかね(笑)

• 1月3日
せんつま

せんつま

息子にだから、感じたことをそのまま言ったのかもしれないですね。
まさか息子が、そのままもちちさんに話すとは思っていなかったんじゃ。

それに、旦那さんづてで聞いた言葉。
本当に旦那さんはそのまま伝えるタイプの人ですか??
それともちょっと自分なりに言葉を言い換えて人に話すタイプの人ですか??
旦那さんの言い方にもよる気がします。
文面だけ見たら嫌味ですが、もしかしたらもちちさんを気遣って息子に言ったのかもしれませんし。
前に一度面と向かって「無理してこなくていいからね〜」と言ったなら、なおさら次に同じ言葉は言いにくい気もします。何度も言うと「来るのは迷惑」と取られる場合があるかなと。
なので息子である旦那さんに言ったんじゃないでしょうか??

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問