※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那がお金の管理をしてる方、隠れて20万の買い物してたのが発覚したら…

旦那がお金の管理をしてる方、隠れて20万の買い物してたのが発覚したらどうしますか?

• mii(1歳1ヶ月)

コメント

A

A

20万円分のお小遣い無しにします。
お小遣いの前借りだよね?って言って。(笑)

• 1月2日
mama

mama

同じように20万こちらにもらいます!!!

• 1月2日
あっくんママ

あっくんママ

自分の為だけの物なら発狂しますねぇー!
それで俺の金だとか言われたら家でます!!

• 1月2日
ゆーたん3

ゆーたん3

高い買い物は相談してほしいので怒ります。
子供にこれからドンドンお金かかるので相談はしてほしいです。

• 1月2日
かいこん

かいこん

何故20万円が必要だったのか
20万円使ったものが今後どう影響するか
もし個人的な理由だったら今後どうやってフォローするか
家計にどう影響が出るのか

をまとまるまで纏めさせて話し合い、明らかに不必要かつ無意味な支払いだったら今後は通帳や給料明細、カード使用状況など開示させてそれを怠ったら、其れ相応のペナルティーを出しますかね。
旦那さんが一番堪える方法で…(コレクション捨てるとかすきなものさせないとか)

• 1月2日
えむ

えむ

まず事情を聞いてみます(>_<)
使ったことよりも相談無しだった事に怒りますが、1回目なら許して、次は無いようにちゃんと話し合って、もし次同じようなことがあったらどうするかも話し合います💭

• 1月3日
さち

さち

家計に影響が無いのであれば、「私にもー😁♥️」と言います♪

• 1月3日
ナッキー

ナッキー

うちも旦那管理ですが、正直20万使われてもわかりません😅(笑)私にももっと使いや、といってくれるので、まあいいかなあと言う感じです。
自営で、お義母さんが事務で、給料の半分以上を貯金してくれているので、手元にある分なら多少使ってもいいかなあと思ってます~

• 1月3日
♡♡♡

♡♡♡

うちはすごく給料が多いわけでも私が正社員なわけでもありませんが…
お小遣い制でもないし
食費3万もらったら残りの生活費や子供の教育費、私のケータイ代など私が払っています。
家賃や光熱費や諸々の支払い向こうが出すけど残りは全部旦那管理。
毎月きっちり貯める派の旦那なので何も言いません。
車の買い替えも勝手に選んで来て値段の相談もないし趣味のサーフィンには用品なども合わせて年間20〜30万使ってるんじゃないでしょうか?
釣りもやるしタバコも吸うし。
ちなみに私は全くの無趣味で美容室や化粧品もこだわりがあまりなくたまーにしか買いません。友達と会うのも億劫で月一あるかないか。
旦那は普段はケチで仕事の日はタバコ以外1円も使わない人なのでありなのかもしれません。
家電など買うときも私が買うか旦那が買うかどうするー?な感じです。

遠い将来旦那の貯めたお金や働いて払ってくれた年金で生活するはずなので今は文句はないかな。

• 1月3日
pinky❤︎

pinky❤︎

何に使ったのか追求はします!
自分が知らなかった、隠れてっていうところが気分悪いので💦
でも、私にもたまに買ってくれるのでたぶん文句は言わないです😅

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問