※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん子
雑談・つぶやき

なんだってー!にこにこぷん知らないだと?!じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ…

なんだってー!にこにこぷん知らないだと?!じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリを知らんというのか!!!!衝撃!笑

• ぴょん子(1歳3ヶ月, 4歳1ヶ月)

コメント

syi33

syi33

いつまでやってたんですかね🤔
32ですが、知ってます😃

• 1月2日
  • ぴょん子

ぴょん子

私29です!
    夫が25なんですが、知らないそうです!!!

• 1月2日
晴  さやかりん🐶(また通信制限)

晴 さやかりん🐶(また通信制限)

おもいっきり、にこにこぷん世代です😉👍
懐かしい~😊

• 1月2日
  • ぴょん子

ぴょん子

わたしポロリがめちゃ好きだったんですよね☺️今たまたまFacebookの広告?に、にこにこぷんの画像が出ていて、懐かしくて夫に見せたら知らないって言われて驚愕してたところです。笑

• 1月2日

退会ユーザー

わたし知らないです🤣

• 1月2日
  • ぴょん子

ぴょん子

そうなんですね!!あれはいつまでやっていたのか。。ちなみにおいくつですか??😃

• 1月2日

退会ユーザー

21歳です(*´ー`*)

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

同じ20代でも20代になったばかりと20代おわりでは違いが明白ということですね😂笑
    夫は25なのですごく年齢差があるわけでもないのにこの違いはなんか悔しいです。笑

• 1月3日
にゃんこ(🐱❤️)

にゃんこ(🐱❤️)

行きますよ!

• 1月2日
  • ぴょん子

ぴょん子

あの特徴的な声!!!ですよね🤣笑笑

• 1月3日
マヌカハニー🥓(推定50%)

わ、わわ、私
し、知らないです………( ;゚³゚)
ち、ち、ちなみに、18です……( ;゚³゚)

↑↑↑大嘘

29です…チ───(´-ω-`)───ン
知ってますチ───(´-ω-`)───ン

なんだかジェネレーションギャップがショックですね。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月2日
  • ぴょん子

ぴょん子

うふふ同い年ー👍笑
    あれはもしや昭和までだったんですかね?!

• 1月3日
  • マヌカハニー🥓(推定50%)

昭和最後の生き残り。゚(゚^ω^゚)゚。←生き残り?
    平成にもなりきれず、昭和にもなりきれず…ロストジェネレーション世代ですよね笑

昭和とともに終わっちゃったのでしょうか😭なんか切ないですね(笑)

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

それですよね!微妙なとこですよほんと。。でも生き残り?だけあって「昔これあったよね!」というやつみているとやはり昭和寄りですよね。笑
    25の夫と話しているとやはり違いを感じます。笑

• 1月3日
kanananana

kanananana

なんなら歌もいけます!笑
♪̊̈♪̆̈にこにこ島がありましてにこにこ仲間がいるんです~
じゃじゃまる!ぴっころ!ぽ~ろり~!
ときどーき あっちむいてぷん!♪̊̈♪̆̈

• 1月2日
  • ぴょん子

ぴょん子

出ましたあっちむいてぷん!笑
    ポロリ好きだったな〜。。そして当時じゃじゃ丸があまり好きではなかったのに今となってはじゃじゃ丸が一番可愛く見えます。笑

• 1月3日
だいちゃん

だいちゃん

聞いたことはありますが、私(26歳)は、ミド、ファド、レッシー、ソラオでした😂😂😂

• 1月2日
  • ぴょん子

ぴょん子

そうでしたか!!うちの夫は25で知らないといってたので、やはり今25.26あたりの方のときにはもうかわってしまってるんですね!私は29なので、3.4年の間にドレミファドーナツ!にかわったわけですね。笑

• 1月3日
さな

さな

恥ずかしいですが、わたしは、37歳。知ってますよ✨懐かしい~

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

懐かしいですよね!!今すごく懐かしく、心があたたかくなる思いだったのに夫に裏切られました😂笑

• 1月3日
TomyTomy♥︎

TomyTomy♥︎

29歳知ってますって同い年ですね😭
この間地元の動物園にじゃじゃ丸の乗り物あって、息子に教えてあげたところです😭💦✨

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

同い年お疲れ様です!😂笑
    私たちで昭和最後ですもんね。。もしや平成と共にかわったのでしょうかね。笑
    じゃじゃ丸の乗り物とかみたいです!笑 私のよくいく動物園には、ぽこにゃんの乗り物があるのでそれを娘に私も教えたりしてます。笑

• 1月3日
  • TomyTomy♥︎

TomyTomy♥︎

おつかれでーーす!!✨❤️
    ギリ昭和w旦那が38なのですが、じゃじゃ丸!ピッコロ!ポーロリ!って歌えますよ😭
    私はポコニャンの乗り物みてみたい✨
    私達がちゃんとこの子達に引き継いで?行かないと😭✨✨

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

やはり昭和までの放送だった可能性高そうですね。。私たちが最後ですかね?
    ほんとですね!しっかり教えとかないと!!うちは女の子なので最近セーラームーンを見せてます。笑

• 1月3日

TomyTomy♥︎

セーラームーンもめっっっちゃ世代です!!幼稚園で数え切れないほどセーラームーンごっこして、誕生日やクリスマスには、セーラームーンの服やステッキ買ってもらいました✨
    プリキュアには負けない😭❤️

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

セーラームーンごっこめっちゃやりましたよね!!私はジュピターが好きだったので友達とかぶることなくいつもジュピターの役ができて嬉しかった記憶があります。笑
    そしてこの間娘と一緒にセーラームーンのガチャポンやりました。一回500円。。金額からするに完全にターゲットが子供ではなくセーラームーン世代の大人。。笑
    今はもうプリキュアですもんねー。

• 1月3日

TomyTomy♥︎

私もジュピター派です!!まことちゃーーん♡
    お高い!セーラームーン様々ですね✨
    うちは男の子なので、なんとかレンジャーとか好きになるのかなと思ってますが、カクレンジャー世代のような。

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

ほんとですか!!!なんか当時周りはみんなマーキュリーが好きで、ジュピターが好きって言う子全然いなかったのでなんか嬉しいです!!!笑

男の子はレンジャーものですよね✨今はキューレンジャー?とかやってますよね!!私が幼稚園くらいのときは確か特捜ロボジャンパーソンっていうのやってました!兄がいるので、兄がそれをみてたんですよねー。

• 1月3日

TomyTomy♥︎

あみちゃん派多かったですよね!
    まことちゃんのあの性格とか好きでした😭
    わわ、負けました(笑)それは覚えてないです😭💦
    すでにアンパンチで顔面やられております😭w

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

わかりますわかります!私も性格めちゃ好きでした!それに私髪の毛長い女の子が好きだったので、あみちゃんの良さがわからなかったんです。😂

ジャンパーソン覚えてませんか!笑 でもあれは兄が見てたから毎回いっしょに見せられてたのでオープニングの歌を覚えてるだけなんですけどね😆

さすが男の子ですね!!そのうちレンジャーものをみて飛び蹴りしたり仮面ライダーの変身ベルトかって変身するんでしょうね☺️あとやたらトーマスのキャラ名全部覚えたり。笑

• 1月3日

TomyTomy♥︎

それもかなりわかります!!!😭😭✨気持ちわかりすぎて怖いです😭✨笑

うち妹だから、みてなかったのか…😣

顔面アンパンチで朝起こして来ます💦もう少し優しくお願いしたいw
    レンジャーものシリーズでやたら高くてこれからお財布事情が心配です😱
    トーマスもだいすきです❤️

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

やはり女の子は髪の毛長くないと!!笑

妹さんなんですね!じゃぁ絶対ジャンパーソンとかわからないですよ!あんなに毎回見せられてたのに内容とキャラが全く記憶にないので女子はたぶん全く関心をもたない内容だったんだと思います🤣

レンジャーやライダー、プリキュアってシリーズ化してて毎年キャラかえてくるからグッズ毎年集めなきゃいけなくなってお金かかりますよね😩😩😩セーラームーンみたいに同じアニメでキャラとか技が増えていくくらいのものにして欲しいです!!

やっぱりトーマス好きなんですね☺️男の子は通る道ですよね!友達のお子さんが、マクドのハッピーセットのおまけがトーマスの車だったときに、食べられもしないハッピーセットを毎回ねだられてカオスだったっていってました。笑

• 1月3日

TomyTomy♥︎

長い髪を結ってあげたい♡
    2人目は女の子育ててみたいです✨

そうなんですね!!
    お兄さんに聞かないと😭✨

そう考えると、セーラームーンってほんといろんな意味でオススメですね😍

うちはそのハッピーセットのおもちゃ完売で手に入らなかった1人です😭😭

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

女の子可愛いですけどかなーりおませさんですからね!笑 うちは二人目も女の子なので、次もし妊娠できたら男の子がいいです☺️

セーラームーンのほうが財布に良心的でしたよね。笑

あらま!!あれすぐなくなっちゃいましたもんね!おまけにしては結構ちゃんとしてましたし!!

• 1月3日
💫

💫

21歳
知らないです🤣🤣

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

そうなんですね!!!にこにこぷんはおさえておいたほうがいいですよ!←
    いやそんなことはないです。笑
    平成生まれの方は知らないとみて良さそうですね!!知ってる前提で話すの気をつけるようにします!!笑

• 1月3日
純正ごま油@( ゚∀゚)o彡セイ

純正ごま油@( ゚∀゚)o彡セイ

まじかっ!!
ジジャマルピッコロしらないとなると、ひょっこりひょうたん島もですかね...:(´◦ω◦`):

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

ひょっこりひょうたんじーーまーー♫
    今夫にきいてみたら「歌は知ってるよ!聞いたことある」っていってました。みんなのうた的なやつだとおもってたそうですよ!!テレビで人形つかってやってるようなものだという認識はないみたいです😭

• 1月3日
(๑ᵔᗜᵔ๑)人生明るく(๑ᵔᗜᵔ๑)

(๑ᵔᗜᵔ๑)人生明るく(๑ᵔᗜᵔ๑)

にこにこぷん世代の36歳です(๑>◡<๑)❤️❤️

じゃじゃまる大好きでしたぁ😀⤴️⤴️
でべそがなんとも言えない🤣💜💜

そして、はに丸もよく見てましたぁ❣️❣️

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

じゃじゃ丸いいですよねー!!でも私はポロリ推し👍笑
    はに丸は私の時は放送してなかったです😣

• 1月3日
ゆーたろす

ゆーたろす

かなり前ツタヤでにこにこぷんのDVDを発見してテンション上がってレンタルした私29歳です😂ぴっころのぬいぐるみも持ってたからなつかしいです💕
確かに25歳のうちの妹もにこにこぷんあんまり知らなくってドレミファどーなつの方が馴染みあるみたいですね…

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

レンタルまで!笑笑
    ピッコロのぬいぐるみ私も持ってました!!笑
    やはり25はもうドレミファドーナツなんですねー!そんなに離れてるわけじゃないのにやはり世代の違いがでてくるんですね!

• 1月3日
chimama

chimama

私も昭和最後の生き残りでーす🙌←
旦那は五つ上なんで同じくにこぷん世代です😂
ぽろりをエロい方のぽろりっていつも発音してきます←笑

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

ぽろりの冒涜!笑 いやいや愛ゆえですね😄笑
    にこぷんまた再放送とかいないのかなー!!

• 1月3日
  • chimama

chimama

ぽろりのくせが強いです←笑

• 1月3日
  • ぴょん子

ぴょん子

センスのいいコメントあざっす!笑

• 1月3日

「雑談・つぶやき」に関する質問