※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

義母が大嫌いだけどたまに会う方!どんなことがむかつきますか?また、な…

義母が大嫌いだけどたまに会う方!
どんなことがむかつきますか?
また、なにかいわれたことありますか?

• かな(妊娠7週目, 1歳6ヶ月)

コメント

いっくんママ

いっくんママ

プロ野球の観戦に、うち夫婦と義母夫婦で行った際に
義母「私、おにぎり作って行くから〇〇ちゃんはおかず作ってきてくれる?」と言われて作って行ったら…
結局、私が作ったものには一切手を出さず
観戦後の帰りに
義母「お弁当残ったし、〇〇ちゃんらの明日のお弁当のおかずにしたらええねん!!」って言われた事がありました。
夫によると、全く悪意はないそうですが…
まず、どんな常識のない性格しとんねん!!です。

• 1月2日
  • かな

かな

ありえないですね👎🏾👎🏾

• 1月3日
こりらっくま

こりらっくま

娘のことが、旦那の小さい頃や義姉の小さい頃にしか見えていないことです笑

いい人だと思うんですが、旦那or義姉も小さい頃そうだったわ、とかうちの家系ね、という発言を毎回するので嫌です😅

他にも色々ありますが最近だとこれですね~。でも近所なんで、少なくとも月1は会ってますね。

• 1月2日
  • かな

かな

うちもよくいわれます!👎🏾(笑)

• 1月3日
g..A

g..A

きらいとゆーか

苦手です。笑

愛想がなく口も少し強め。
毎度毎度、おこってるよーな
言い方されむかつきます。笑

結婚するとなって

両親の挨拶の時にさえ
そのような態度で!!!

結婚させてあげるとゆー
態度で笑何事も上からでした笑

私未婚のシングルマザー
だったのですが…
上の子と父親が違がくて!!

まさに今日

下の子のが顔可愛いと
はっきりゆわれいらつきました笑

ですが…たまにしかあわないので
我慢してまーす笑笑

• 1月2日
  • かな

かな

うちも上からなんで本当に腹立ちます👎🏾

• 1月3日

退会ユーザー

入籍する前に義母と揉めて

非常識な女!
こんなアホなやつ見たことない!
こんなやつ育てた親の顔が見たい!
息子を悪くさせたんはお前や!
息子の今までの彼女の中で一番最悪!

などなど、、
今では何事もなかったかのように
接してきます。
まぁ躁鬱になった時に言われた言葉で
普段はこんな事言いませんけどね、、

• 1月2日
  • かな

かな

えー!そんなんいわれたらブチ切れます(笑)

• 1月3日

退会ユーザー

旦那が浮気したときに
離婚も検討していると言ったら

親が離婚してる人はすぐに離婚て言葉を出して良いと思ってるんだから。

娘の1歳のお誕生日
一升餅を母がお店に注文したのに、
〇〇家の人間なんでこちらが頼みますから。
と私たちの知らない間に母本人に電話してとてもショックを受けていました。

義家族とは本当に関わり合いたくないです。

• 1月2日
  • かな

かな

ありえないですね👎🏾👎🏾

• 1月3日
あーば

あーば

自分の気持ち優先の考えの発言と行動ですかね。

もっと孫といたい!のはわかりますが

娘が怖い思いして帰る!と言ってるのに「ご飯食べて、お墓参りいこーよ」とか普通に言ってきたり

ご飯屋に息子(旦那弟)が作った卵焼き持ってきてて卵焼き好きでしょ?とか言って出しちゃう非常識なとこ

ご飯屋選ぶのも大人が美味しいとかって気持ちもわかりますが、娘の食べれるものがなかったり1時間くらいかかるご飯屋行こうとしたり‥。

本当に結婚前から嫌いですけど‥本当にやばい人だなと思います

• 1月3日
  • かな

かな

えー😭😭ひどすぎまし

• 1月3日
はるこぽん

はるこぽん

何か言われたことはないですが、不満たまってるのでお話しします....すみません😣💦⤵

義母は統合失調症なのですが、
旦那のシフト知らないのに、旦那が休みのときなど、よく電話がかかってきます。
お父さん(私から見ると義父)が嫌いだの、私出てく、だの、旦那に話してます。旦那も嫌そうな顔しながらも話をひたすら聞いてます。
同居して数日後、義母がヒステリック起こし、お父さんなんか大嫌い!出ていく‼だの、赤ちゃんなんか眼中になく騒ぎまくり、わたしはただでさえ他のもろもろで同居初日から
もう無理かもこの家、....と思ってたのもあり、耐えきれなくなり、夜、子供に「ごめんね、ごめんね」と何度も謝り泣きながら、山あり谷ありの山道をひたすら私の実家に向かって車で走りました。時速何キロ出してたのか、何分で着いたのか、覚えてません。
それからは旦那と別居婚状態。
たまに私の実家に来てましたが、内心複雑でした。

今も、子供に誕生日プレゼントとかもらってません。
出産祝い、初節句のお祝い等々、なにもありません。
旦那いわく
お父ちゃんとお母ちゃんは年金暮らしだから、そこまで余裕無いよ。
お祝いどころじゃない、二人で生活するので精一杯なんだ、と言います。
私の誕生日に突然手紙と商品券送ってきたり、義父義母が旅行に行ったときはおみやげ(毎年毎年同じもの)買ってきたり、なんの前触れもなく官製はがきに
○○ちゃん(娘)と、○○君(息子)は元気ですか?大きくったでしょう?とか書いてあったり....
もはやホラー👻です-w
同じ墓に入りたくない-w

• 1月3日
  • かな

かな

統合失調症の姑がいると大変ですよね😭

• 1月3日
  • はるこぽん

はるこぽん

旦那も統合失調症なんですよ....
    義母と旦那は全く同じ症状じゃないですが、義母の方が症状が重くめんどくさいです。
    旦那も旦那でめんどくさいですが-w💦

• 1月3日
  • かな

かな

うわー😭つらいですね、大変すぎます💧

• 1月3日
キティ

キティ

ムカつくとは少し違いますが、ある意味怖いです。
息子に
対象年齢が6歳以上のおもちゃを買って来てくれたり
48度のお風呂を用意したり
まだ4ヶ月なのに普通のオレンジジュース用意したりと
もうホラーすぎて怖いです。
私は祖母に育てられたんですが、80歳の祖母でもこんなことしません。昔と今の子育ての仕方は違うからねとうるさく言われることもないです。でもお義母さんはお風呂上がりは水飲ませないとって言ってコップに水道水いれてきました😥
もうツッコミどころ満載で怖いです!
ほんとにホラーです😱

• 1月3日
  • かな

かな

4ヶ月の子に😩ありえない

• 1月3日
ゆき

ゆき

義母大嫌いです。
産後、私が体調崩している時に私の体調のことなど一切心配せず、義実家の親戚への内祝いを早く持って行きなさいと言われました。しまいには品物を指定してきたり、私達がお返しをしていないような言い回しをされました。
また私がおっぱいの出が悪く、なおかつ扁平なので保護器をつけて授乳していたら、勝手にズカズカ部屋に入ってきておっぱいを触られました。こうやってすれば出るからと言って。さすがに腹が立ったので旦那に言ってもらいましたが、内祝いの件に関しては逆ギレしたみたいです。
なんでもかんでも口出ししかせず、必要ないところにしかお金は出さない。よくこんな人間が完成したなって心から思います。
口を開けば金金金!行けば毎回私の育休手当のことを言われ、光熱費はいくらかかってるの、妊娠初期に休職してた時も傷病手当はいくら出るのだの、ほんとお金のことしか頭にないです。
なので老後は一切みないです。

• 1月3日
  • かな

かな

うちも金金金金です👎🏾👎🏾本当にうるさいです👎🏾

• 1月3日
りーすもぐら

りーすもぐら

私は、嫌いではないけど、苦手ですね。

子供の名前に散々口出しされ、結局義母のお願いを完全に無視した名前をつけたところ、産後2日、実母のいる前で眉間にしわ寄せて嫌な顔をされましたー。あの顔ほんとに忘れられません。自分は、子供たちの名前を自分で決めたくせに、孫の名前にまで口出してくるってありえないです😔

あとは、行くたびに当たり前のこと言ってくることですね。躾しなさい躾しなさいって、中身ないし、参考にならねーと思うし、聞いてないふりして、相槌も打ちません(笑)だから、何度も言われるのかもしれませんが(笑)一回いやいや期どう対処しましたか?って聞いた時に、うちの子達は、素直だったから。。と。あ、もういいです!って思った瞬間でした。

くしゃみしてた息子に寒いんじゃないの?と言うから、大丈夫ですよーって言ったら、風邪引かせないでよ!と捨てゼリフ吐かれました。旦那が同じこと言ってもそう?で終わるのに。。

あとは。。美味しくない料理を頼んでないのに作って持たせることですかねー😂シチューとカレー美味しくなかったの衝撃でした(笑)出す前に味見した?って思いました。

細々としたことが積み重なったので、一個一個は、大したことないですね😂

• 1月3日
  • かな

かな

いやー嫌ですね😭カレーがまずいなんて😩

• 1月3日

「その他の疑問」に関する質問