※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

新年早々質問失礼致します。新年の挨拶に実家、義実家に行くのはもちろ…

あけましておめでとうございます!
新年早々質問失礼致します。

新年の挨拶に実家、義実家に行くのはもちろんです。
実家も義実家も同じ県内で車で30分程です。
前もって何時頃には行く!と伝えてありました。
ですが、当日義実家から旦那さんに連絡があり出掛けるから家居ないよ。との事でした。
詳しくいえば旦那さん妹からそう連絡があったみたいです。
いやいやいや、新年挨拶行く!言ってるの留守にするとかある?!
内心ありえない。と思いました。
いや!新年!
しかも結婚して初めての新年!
なんとも自由過ぎるんだ!それとも嫌がらせか?!
義実家は特に嫌だ嫌いとは思いませんが、、
たまにえ?って感じに思う事あるけど、、
これにはびっくりでした!

みなさんどう思いますか?(・∀・)

コメント

とん

えー😂ありえないです!
来年からは、行かなくなるよこんなことされたら!
って旦那にキレます😂

  • よし子

    よし子

    えー!
    やぱそうですよね!😂😂😂
    新年から不愉快な気持ちになったけど、元々義実家は好きだし!
    旦那さんも両親とは仲良いし、その時は旦那さんの両親を悪く言えませんでしたが、、(旦那さんは出掛ける連絡来た時は流石にありえん言ってましたが、、)
    なんかモヤモヤしながとりあえず新年挨拶の手土産は準備してたので誰も居ない義実家に行きました!笑
    しかも、実家から預かってた手土産もあったし!

    • 1月2日
deleted user

前もって言っていたなら家にいるべきだしあり得ないかと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

  • よし子

    よし子

    やぱそうですよね!
    ずーっと前から何時頃行く!って伝えていたのにありえないですよね!🤣🤣🤣
    新年早々びっくりでした!

    • 1月2日
ma

時間も日にちも言ってあったのにそれは無しだなと思いました(笑)ふつうにありえないですね(笑)

  • よし子

    よし子

    ですよねー!!!笑
    元々義実家は好きだし、私に対しても優しいし旦那さんとも両親仲良いんですけどね~!🤣
    日にちも時間も伝えててそれはないですよね!
    新年挨拶行く!言ってるのに新年早々びっくりです!
    なんか段々腹立ってきました!笑

    • 1月2日
yu

行くって言ったときに、いないから来なくていいよと言われるならラッキーですけど!
ご両親がそういう挨拶とかよりも、自分達の予定を重視するタイプならそれはそれでいいかなと思います!
でも妹さんが教えてくれなかったら、無駄足になるところでしたよね💧

  • よし子

    よし子

    日にちも時間も伝えていたのにほんと不愉快です!🤣🤣🤣
    いや、なんか妹から連絡の時にby母だったみたいなので伝えててみたいな感じだったんだと思います!

    • 1月2日
  • yu

    yu

    えー!そんな細かく伝えてたのに、ドタキャンで、しかも自分で言わずに妹さんに伝えさせたってことですか😑
    なんか納得いかないですねー😑

    • 1月3日
\( ˆoˆ )/

あ、会わなくて良いんだ!
ラッキー😄🎶 と思います(笑)

私も○時に行きまーすと言って
1時間ロスなんてザラなので

  • よし子

    よし子

    私はそうは思えないのでなんだか複雑な気持ちです。笑

    • 1月4日
deleted user

前もって言ってたなら非常識ですよね義実家さん。
新年の挨拶、そんなに重要視してないみたいなので、来年からは行かないでいいって事ですよね☺️私ならそう捉えて、孫できたとしても挨拶行かないです、絶対😹

  • よし子

    よし子

    そうですよねー!🤣🤣🤣
    けど、不仲な訳じゃないしなんでだろー?って感じです!🤣🤣🤣
    ただまあ、考え方が外れてる?
    自由過ぎる?っと捉えて、、
    旦那さんも両親と仲悪い訳でもないし、旦那さんは両親の事大切にしてるし、、(この件はさすがに腹立ててました。)
    まあ、今まで通り接して行こうと思います!(^^)
    私にとっても大切な家族ですしね。
    今後また不快に思うことがあればそれはきちんと旦那さんに報告して話し合います!

    • 1月4日