※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

わが子のように可愛がっているうさぎ2匹を寝室で飼っています。赤ちゃ…

わが子のように可愛がっているうさぎ2匹を寝室で飼っています。
赤ちゃんが産まれたら、別の部屋にしないといけないのかな(>_<)

既に子どもがいる妹からは、小さいうちは離した方がいいかもと言われて、今から悲しい気持ちに。。゚(´つω•`。)゚。

• はる(生後6ヶ月)

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

まぁはグーちゃんの家の中

私もうさぎを飼っています💓
娘がうまれて帰ってきた時から、普通に一緒に過ごしていますよ!
犬や猫ほどアレルギーもないのかなー!?と思っています(^^)
今はとても仲良しです💕

• 1月2日
  • はる

はる

グレーだぁ可愛いですね( *´ω`* )
    本当ですか?実体験を聞くことが出来て嬉しいです。
    赤ちゃんとうさぎってめちゃめちゃ可愛い組み合わせですね。うちの子も仲良しになって欲しいなぁ

• 1月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

うちもデグーというねずみさんを飼ってますが
その子たちが走り回ったカーペットやソファは破棄して、新しいものを買いました。
子供が来て以降、デグーたちがお散歩できるスペースは柵を設けて、そこからは出られなくしてます…
糞尿もきになりますし、ダニもきっとたくさんいるので…

ねずみとうさぎでは事情が違うかもしれませんが
最初のうちは神経質に隔離してました。
今は息子が自分から撫でにいってますが笑

• 1月2日
  • はる

はる

デグーって人懐っこいですよね!よく行くペットショップでめちゃめちゃ可愛くアピールしてくれます😆
    最初のうちって大体何ヶ月くらいでしょうか!宜しければ参考にさせて下さい。
    うさぎは毛が大量に抜ける時期があるので、毛が悪さをしないかが心配です😢

• 1月2日

退会ユーザー

わたしもうさぎを飼っていて
同じこと悩んでいました😢
母にすごい責められました…。

別室だと色々厳しかったので
同室で過ごしました🐰

娘が夜寝てから、へやんぽをさせて
終わったらコロコロで掃除して
なるべく毎日掃除機かけたりしました。

今は娘とうさぎ同時に部屋で遊ばせています💓

• 1月2日
  • はる

はる

私の所も別室となると難しい所があるし離れるのが寂しいし...一緒に過ごしたいです😭
    同室でもちゃんと過ごせるんですね!
    毛さえ丁寧に処理すれば何とかなりますかね🐰

赤ちゃんとうさぎが一緒に遊んでるのを想像するだけでほっこりします( *´ω`* )

• 1月2日
とろ

とろ

うちはインコ3匹です。
妊娠もしてないけど妊活中で、同じようなこと考えてます…笑

ほんと、我が子のようになりますよね♡
けど自分の子供が産まれてからはそっち優先になってしまうのかと思うと悲しいですよね(泣)

• 1月2日
  • はる

はる

インコいいですねー!
    私も欲しかったんですが、旦那が鳥が苦手で諦めました😭

そうなんです。2匹とも可愛くて可愛くて。ちゃんとそれぞれに個性があるのが良いですよね♪
    子どもが産まれてからも同じくらいの愛情を注ぎたいですが、子育てとなるとそうもいかないですよねぇ(ノ∀`)

• 1月3日