※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

子どもは泣かせた方がいいんでしょうか?すごい泣いてて抱っこすると泣か…

子どもは泣かせた方がいいんでしょうか?
すごい泣いてて抱っこすると泣かせた方が疲れて寝るしほっといた方がいいって旦那に言われます。
すぐ抱っこしてるとそれに慣れちゃって次の子ができた時に大変なのは自分だよと言われます。
そうゆうものなんですか?ずっと泣いてる声を聞いてるのは苦痛です。

• ゆりこ(生後11ヶ月)

コメント

ゆもとみ

ゆもとみ

抱っこできる環境ならなるべく抱っこしてあげたほうがいいですが…
泣くのも運動の一部なところもあるので多少泣かせておくのも大切だと思います!

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

抱っこできる環境でした。
    でもそう言われてしまって…

• 1月2日
ゆちょん

ゆちょん

産婦人科でサイレントヘビーになっちゃうからいっぱい抱っこしてあげてって言われました😭こっちの精神状態がもたないですよね(笑)

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

確かにもたないですね😂でもできる限りしてあげたいです😭

• 1月2日
ぶたッ子

ぶたッ子

泣き疲れて眠るって、悲しくないですか?💦
遊び疲れて眠るなら、まだしも‥💦
今は抱き癖はないと言われてますし、私は泣かれるよりは、抱いてて泣かずにいてくれるなら‥と、ずっと抱っこしてましたよ😊
次の子出来て大変になったら、その時の考えれば良いと思います💡

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

はい、悲しいですとても。
    さっきそう言われて初めて放置しました。泣き疲れて静かになったんですけどもうしたくないと思いました。
    旦那は無視して沢山だっこします😭

• 1月2日
みゅにー

みゅにー

抱っこしてあげてください!
うちの子もかなりの抱っこマンですが、少しずつ、一人遊びしたり、抱っこじゃないと寝れなかったのが、床で寝てくれるようになったりしてますょ(^^)
今しかできない抱っこをたくさんしてあげて、泣いてる原因を、どうしたのぉ?ってやってあげてください♡

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

はい!
    旦那は無視して沢山だっこしてあげます😂

• 1月2日
ゅぅ♪

ゅぅ♪

抱っこしてあげていいと思います。
昔は抱き癖とか言いましたが
今はそんなことないと聞きます!

産婦人科でもいわれました!

抱っこしてあげた方がいいと思います😊

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

やっぱり抱き癖って関係ないですよね😂

• 1月2日
たたた

たたた

私はすぐ抱っこしてますよ(^^)今だにです(^^)

旦那さんも親から育児の仕方聞いたり、ゆりこさんのこと思って言ってくれてるのかもしれませんが、ゆりこさんが抱っこしたいという気持ちがあるならママのためにも赤ちゃんのためにも抱っこしてあげていいと思います!

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

私もすぐにだっこしたいです😭沢山してあげたいです!

• 1月2日
まー

まー

今は抱き癖とかは無いと言われています。
ママに抱っこしてほしくて泣いているみたいなので沢山抱っこして愛情伝えた方が後々良いみたいですよ☺️
私は泣いたらすぐ抱っこしてました笑
一歳過ぎましたが常に抱っこしろって怒ったりもしませんよ
むしろ最近歩けるようになり抱っこさせてくれなくて寂しいくらいです😭
抱っこできるのも今だけですから沢山抱っこしてあげてください💕

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

やっぱりないんですかね🙄
    だっこしてほしいんだと思います。抱っこしたら泣き止むので💦それを旦那にだっこしない方がいいと言われるので…
    これからは旦那無視して沢山だっこします!!

• 1月2日
さっちゃむ

さっちゃむ

昔は抱き癖がつくからすぐだっこしちゃダメ!
や抱っこしないであやすなどで対応してたみたいですが…

最近では抱き癖はつかない
泣いたらだっこしてママの愛情をいっぱいあげよう、みたいな感じらしいですね(><)

どちらがいいとかは分からないですが…まだ3ヶ月で小さいですし抱っこしてあげた方がいいかな?と思います!
1歳が近くなると、ママの顔見ただけで泣き止んだり、おもちゃなど興味があるものを近づけると泣き止んだりするのでそんなに焦って抱っこしちゃダメ!ってなることはないと思います(^^)

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね!!
    沢山愛情あげます!
    沢山だっこします😭

• 1月2日
なつめろ

なつめろ

たくさん抱っこしてあげたほうが、後悔はないと私は思います。
泣き声を聞くのが苦痛とのことですし、子供も苦しくて自分も苦しい道を選ぶ必要があるかな?と、、、

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうですよね、泣き声聞くのが苦痛で仕方ないのでだっこします!😭

• 1月2日
○pangram○

○pangram○

泣いてるのに抱っこしてあげないと、諦めてしまって感情の少ない赤ちゃんになってしまうので、今は放っておくと言うことはしない育児がすすめられてますよ!

泣いても無駄だと思ってしまうと、もちろん泣き止んで寝たりしますが、繰り返すとサイレントベビーになっちゃいます。

サイレントベビーで調べてみると出てきますよ!

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

調べました!旦那に言っても旦那の事だから心配しすぎ、気にしすぎと言われるだけなので言いませんけど、私はそうなってほしくないので沢山だっこしてあげたいと思います😭

• 1月2日
ゆゆ

ゆゆ

赤ちゃんの泣き声、ママにとって男性より何倍も苦痛になるよう出来ています。
昔は抱っこ癖がつくと言われましたが、いまは抱っこしてあげた方がいいって言われてます。パパにもお願いできると一番いいのですが...ママばかりだと身体を壊しちゃいます。
ハイハイを始めると、抱っこしててもおろせー!って態度で示してきます😅
ママの心が落ち着く方法がいちばんいいと思います♥

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうらしいですよね!前にそれを伝えたらイマイチピンと来てませんでした💦本当に私にとっては苦痛です。

• 1月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます。

私の旦那は、赤ちゃんが泣いていると私が辛い!!お風呂に入っている時も空耳が聞こえる。心が休まらない。と伝えると、泣かないようあやしてくれるようになりました😊
    何か旦那さんへ具体的に伝える方法があればいいのですが..ママの一番の味方はパパなのに困りますね😭

• 1月3日
まめこまめ

まめこまめ

泣いているのは赤ちゃんが何かを訴えている証だと思います。
耳を傾けてあげて下さい。
ママに余裕がなくてイライラしてどぉーしよーもない時などはパパにお願いするなり、少し部屋を離れて心を落ち着かせてます。
次の子よりも今、赤ちゃんと向き合ってあげてください。
今は今しかないですよ。
次の子が出来たらまたその赤ちゃんと向き合ってあげて下さい😊

育児大変ですよね‼
お互いがんばりましょーね☺

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます。
    パパに頼んでも泣かせた方が寝ると言って放置されるだけなので頼めません😭
    私は私で旦那は無視してちゃんと赤ちゃんと向き合おうと思いました!

• 1月2日
そうちゃん

そうちゃん

抱き癖がつくということでしょうか??
今はあまり抱き癖が…は気にせず抱っこしてあげて!と言われてますよね!
小さい体で抱っこして~😭と一生懸命泣いてると思うと放っておけないですよね💦時と場合によりますが、抱っこ出来るのであればしてあげたほうがいい気がします!親子の愛着を育てるためにも小さいうちは…と思ってます!

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

多分そうゆうことです。
    だっこしてほしいって泣いてました。放置なんてできません😭
    旦那無視して沢山だっこします!

• 1月2日
yu-s

yu-s

その子によると思いますけど、
周りはそんなの知らないから

通報されちゃうことが怖いですよね~😌

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

ほんとですよね!あまりに泣かせっぱなしだと…💦

• 1月2日
VS

VS

なんか似たような質問ママリでもよく見るんですが、いっぱい抱っこしてあげてくださいー!!
赤ちゃんは抱っこされることで安心したり愛情感じたり落ち着いたり(*´-`)
ママにとってもいいことです♡
もちろんパパも抱っこいっぱいしてあげてほしい😭
ほんとぎゅーって抱きしめたりすることって大事ですよ、心の安定に繋がりますし✨
甘えたかったり、怖くて不安で泣いたりもあるのにそれをほっとけだなんて💦
泣いたらママを呼んでるって思ったらいいんじゃないですかね?(*´-`)

用事しててすぐにいけない時は多少は泣かせてますがそれ以外はすぐ抱っこします♡

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

今日のはだっこして欲しかったんだと思います。ほっとけなんて言われてほんとに嫌でした💦
    今疲れて寝ちゃったんですが自己嫌悪です。
    明日から沢山だっこします😭

• 1月3日
あ

泣いているのに放っておくと、赤ちゃんは自分に興味がないと思ってしまい
いずれは泣いても意味がないと思うようになります。
お腹が空いても、オムツが気持ち悪くても、眠くても泣かないサイレントベビーになったり愛情不足になってしまいます。

逆に泣いていたら、どうして泣いているかわからなかったとしてもあやしてあげることで
自分を助けようとしてくれる、この人は信頼していいんだ!と思うようになります。

なのでたくさん抱っこしてあげてください。
旦那さんにまた何か言われた時は赤ちゃんを放っておくのではなく、旦那さんを放っておきましょう(^^)b

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

はい!
    旦那は無視して沢山だっこしてあげます😭😭

• 1月3日
けいまま

けいまま

手が離せなくて構えない時に泣いてても少しそのままにしておくことはあっても、あえて泣かせておくことは無いです。
むしろ泣いてなくても可愛くて抱っこしてました(*ˊ艸ˋ)♬*
泣き疲れて寝るなんて可哀想です…泣いても無駄、言っても無駄、自分の意見の言えない子に繋がっていきます。
(もちろん絶対抱っこしなきゃダメってことではないですよ!手が離せない時もありますし!)
抱っこさせてくれる時期なんてあっという間ですし、存分に抱っこしてスキンシップしてあげてください♡

• 1月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうですよね、泣かせておく必要ないですよね😭
    沢山だっこしてあげます😭😭

• 1月3日
ざっきー

ざっきー

私はグズグズしてる段階でも抱っこしちゃってます🙂
どうしても手が離せない時は泣かせてますが、そんな長い時間は泣かせてないです。
私の母も、少し泣かせた方がいいと言ってきますが、私は無視してます(苦笑)

• 1月2日
ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

いろいろな考えがありますよね💦
①人目の時は泣いたら直ぐに抱っこしてました。置いたら直ぐに泣く子で家事もそっちのけでずっと抱いてました👶
確かにこれはずっと抱いてて抱っこ癖がついたんですかね?
でも①人目の特権ですよね✨
②人目以降は泣いてても直ぐに抱っこしてやれないことも出てくるし(..)
私は抱っこできる環境であれば直ぐに抱いてあげたいと思います(o^-^o)抱っこ癖がついてもいいです♪

• 1月2日
はなのこ

はなのこ

私も旦那さんと同じ考えて、抱っこ以外の方法であやしたりしてあまり抱っこしないで育ててます!体力に自信ないので笑 いくらでも抱っこできる体力あるなら、全然いいと思いますよ!

• 1月3日
こにこね

こにこね

泣いて抱っこが大変になるというか、
寝かしつけに抱っこを使うと大変になりますね。
そうじゃないときはいっぱい抱っこしてあげて全然大丈夫ですよ。

• 1月3日
🌼

🌼

ちょっと泣かせることありますが
すぐ抱っこしてあげます(*´ω`*)

• 1月3日

「子育て・グッズ」に関する質問