※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
738087
家族・旦那

義母さんよー新年早々お金の話はしなくていいよぉーおせち準備するのに…

義母さんよー
新年早々お金の話はしなくていいよぉー
おせち準備するのに結構かかるんだよ、お正月だから普段は買わないお魚買ったんだよ、近所の○○さんは年金暮らしでとか…その他いろいろ。
前半はとにかくお金のお話ばかり。
聞いてても全然楽しくないし。
もぉーうんざり。

• 738087(1歳4ヶ月)

コメント

ぶーたん

ぶーたん

あーいやですね(笑)
こっちが楽しめるような話題
思いつかないもんなんですかね?

• 1月2日
  • 738087

738087

コメントありがとうございます。
    口を開けば愚痴や文句ばかりの人なので無理ですよねぇー

• 1月2日
てぃーえいちmama

てぃーえいちmama

同じく?新年早々、義家族と遺産相続についてのお話でしたー😂笑笑
うちらの持分は0。あとは長男に。(うちは末っ子)という話を延々と家族揃ってしてました笑笑
別に期待してなかったからわざわざ言わなくていいのに。新年早々。って感じでした笑笑

• 1月2日
  • 738087

738087

い、遺産相続?!
    新年早々お話しすることじゃなくね?
    期待してないならなおさらですね!!

• 1月2日
らに

らに

私の義実家もお金の話よくでます。
何かと物の値段聞いてきます。
「その服いくらなんだ?」とか「美容院いくらなんだ?」とか旅行行ったと話せば「いくらかかったんだ?」とか…

下世話だなーって思います。

• 1月2日
  • 738087

738087

ウザいですよねぇー
    うちなんか先日マイホーム購入を事後報告したら、義母から○○(旦那)だけの収入で払っていけるのか、保険はいくら払ってるんだ、携帯は月いくらだ、タバコは1日どれだけ吸うんだ、酒はどのくらい飲んでるんだ…と、いろいろ聞かれてウザかったわー
    しまいには、まだ義実家のローン10年残ってるんだとか言われて。
    そんなの知ったこっちゃねーし。
    あなた達の購入が遅かったからそうなったんでしょ?だったら、息子にはそうならないようにって応援してくれてもよくね?
    義父からはまだクーリングオフできるんじゃないのかとまで言われる始末。
    どんだけだよ。
    って、愚痴になってすみません。

• 1月2日
  • らに

らに

クーリングオフですか…色々検討して大丈夫だから購入したのにその言われようは腹たちますよね。応援してくれればいいのに。

そんなこと言われても義実家に顔だして素晴らしいです!

• 1月2日
  • 738087

738087

私がいまは専業主婦で働いてないので、義実家なりに心配してる感じですがそれにしたって言い方があると思うんです。

今回のことで、今まで以上に距離をおくことにしましたよ!
    正月お盆は顔だしますが、それ以外は必要最低限のお付き合いをします!

• 1月2日
ゆき

ゆき

わたしも新年早々、お金の話されましたよ〜
育休手当は出たのか、妊娠初期に絶対安静で休職してた時も体調を心配するどころか傷病手当金は出るのばっかり。口を開けば金金金!
こないだは旦那の扶養に入ろうと思ってると言われました!その理由が国保を払いたくないからだそうです。義母は公務員で退職金も何千万って貰えるのに、よくそんなことが言えるなと思いました。
他にも言えばキリがないですが、とにかく旦那には絶対扶養には入れないことを釘刺しました!

• 1月3日
  • 738087

738087

新年早々お金の話は嫌ですよね。
    育休手当とか聞いてどうするの?関係ないでしょって思います。
    扶養の話も嫌ですね。
    こちらも言えばきりがありませんよ。
    一昨年クリスマスを一緒に過ごしました。義妹と準備をして、ピザを生地から作り、仕事から帰宅した義母に温かいうちに味見してもらったら、テイクアウトとどっちが安い?オーブントースターでどのくらい電気代がかかったかだなとか言われて…もうその瞬間この人たちとは一緒に過ごしたくないと思いました。
    もちろん今年は息子がいるので私たちだけで過ごしましたよ!!

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

わざわざ生地から作ってるのに、普通テイクアウトとどっちが安いとか言わないですよね!
    うちも光熱費のこと言われました。自分家と比べて、何でそんなにガス代が高いのとか言われました。別に義母達に一円たりとも払ってもらってないのに、何でそんなこといちいち言われないといけないのと思いました。
    本当にもう色々あり過ぎて、義実家に行くってなると動悸するしお腹痛くなります。体が全力で拒否してるんだと思います。

• 1月3日
  • 738087

738087

そうそう!そうなんですよね!!
    私たち結婚してまだ2年過ぎたくらいですが一度もお金のことで援助なんかしてもらってないんです。
    それなのに、マイホームの件で上記の方にも書きましたが、いろいろ支払いのこと聞かれてうんざり。
    新年の挨拶に行ったので当分顔は出しません!!

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

そもそも嫁に対してよくお金のことをズカズカ聞けるなーと思いません?
    私も新年の挨拶に行ったので当分は行きません。行って良いことは一つも言われないので。正月早々、義母から先にご飯食べて貰おうと思い、私が抱っこしますと言ったら、滅多に抱っこできないからいいよと嫌味言われました!笑
    さらに抱っこできないように行かないでおこうと思いました!

• 1月3日
  • 738087

738087

思います!思います!!
    なんで滅多に抱っこできないか、よく考えてみろって思います。
    でもこういう人達って自分が基準、常識あると思ってるのでわからないものですよね。

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

原因は自分にあるってこれっぽっちも思っていないですよね、こういう人種は。
    いくら言っても分からないので、できるだけ関わりを減らしていこうと思います。

• 1月3日