※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

悪阻がひどくてイライラしています。彼に当たってしまうことがあり、お互い辛い思いをしています。イライラ感を減らす方法はありますか?

最近、悪阻が酷いです。
でも点滴するほどでもないと先生に言われたので自宅で安静にしてたのですが、最近、体調の良い彼が羨ましくって、それと同時になんで私だけみたいな感じになって、きつく当たってしまうことがありました。
それでも彼は「しょうがないよね」って言って耐えてくれてます。
でもこのままじゃお互い辛い思いするだけだと思うんです。
今までこんなに彼に対してイライラしたりすることはなかったのでこの気持ちが自分でも抑えられなくて困ってます。

このイライラ感を少しでも減らす方法はありませんか?

コメント

はる

お互いの事を考えれるだけで充分だと思います😌

今は心を穏やかにゆっくり過ごしてください😊
つわりが落ちついたら、彼にも優しくなれますよ✨
赤ちゃんがすくすく育ちますように😌

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    お互いのことを考えながら安定期まで過ごしていこうと思います😊

• 1月2日
まい

妊娠おめでとうございます。
本当に辛いですよね、この辛さだけはなった人しかわからないと思います。
でも受け止めてくれる旦那さん本当に素敵だしそれを思いやれるあなた様も素敵だと思いますよ!

私も辛くて辛くて辛すぎて通り越して悲しくなり無駄に毎日シクシク泣いてました笑
ホルモンで不安定になるのですね笑
そして大丈夫?頑張ろうねと言ってくれる旦那にもう頑張ってるわと切れる始末でしたよ。みんなそうです笑笑

私はちょうどつわりの時に旦那の親が亡くなって旦那も辛いのに私はそれを思いやる余裕もなく泣いたり怒ったりして吐き続けてろくにお見舞いにも行けず寝てばかりで最低でした。。そんなのもいるのです、気にせずあと少し乗り切りましょう!

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    まさにそれです。ずっと泣きじゃくって夜中も背中さすったりしてくれてるのに無性にイライラしてその手を払いのけて逆切れしてます。ここ最近ずっとです(笑)
    でもこの時期はみんなこんな感じなんだって思うと少しホッとしました。
    正直このまま十月十日過ぎると思うといつか壊れるんじゃないかって思って怖かったです。
    もう少し頑張ってみようと思います👍🏻

• 1月2日
  • まい

まい

わかります、わかりますよー
    私は15週終わりまで続いたのですが、それまで寝っぱなし、シクシク泣いたり落ちたりしたがら終始吐いて吐いて血まで吐いて体重も落ちました、、
    その時はいつ終わるの、、と今何週何にち、だいたいこのくらいに終わるらしい、、からあと何日、、と毎日毎日数えてたのですが、終わると気にしなくなり今何週めだっけ?なんて。
    思い出に変わる時が来るのを祈ってますね。

私なんてつわりが終わった今、つわりが15週で終わってよかったね、もっと続く人もいるみたいだよ、とか言われてまたふざけんな、短くたって長くたって辛いもんは辛いわ!しかも別に短くないわ!と切れてます笑笑

• 1月3日
ぴっぴ

優しい旦那さんですね(*^^*)💓

うちのなんて全くです😠息子のほうが心配してくれる!

安定期までしんどいと思いますけど、お互いに乗りきりましょうね☺️

当たったり優しくされてもそれが
ウザく感じたり自由がなくなって
なんで自分だけって思うようになり
初期の頃は本当に大変でした😱
ホルモンの変化とか
体がついていけないって感じでした…
つわりがおちつくと自分も
落ち着きました!
後期になるとまたイライラなど
増えますが大丈夫ですよ😊

とん

妊娠おめでとうございます♥️
悪阻って辛いですよね😅
そして情緒も不安定になってるのが妊婦さんなので彼が受け止めてくれるなら受け止めてもらいましょ🎵
大丈夫です、必ずケロッと普通に戻る日が来るので✨
精神的な部分も含めて自分が思いもよらなかった大変な思いを十月十日お母さんはするんです。
ならない人もいるし、妊娠中ずっとの人もいるし、産んでからも続く人もいたり。
誰一人同じ症状の人っていないんじゃ?ってくらい、人間をお腹で育てるって本当に大変な事だと思うんです❕
長々と語ってしまいましたが、何が言いたいかと言うと、イライラしたっていい。
自分でコントロールは難しい‼️
だって今までの体じゃないんです。
男性はそんな女性を包み込め❗
そこはしょうがない。と言ってくれる彼に甘えていいと思いますよ😃

ぴー

ご主人お優しいですね🤗ホルモンバランスが不安定でイライラしてしまいますよね😭

本当に人による様ですが、11週入ってつわりが軽くなって来たら、すでに超初期からつわりで撃沈だったのが懐かしく感じる様になりました😂主人もなんか早かったね?って言ってます👍大変なこともいっぱいありますが、今しかできない経験を大事にしましょう🤗

かわいい赤ちゃんが元気におなかで育ってると思ったら優しくなれると思うので、前向きに、心穏やかに今は赤ちゃんのことを一番に考えてゆっくりしてください🤗

• あみ

あみ

たまに彼が優しすぎて「え、それ素なの?」って思うことも多々あります😅
    悪阻があることは知ってましたが、まさかこんなに辛いとは思いませんでした。

やっぱり日にちが経ってこんな辛い日々も思い出話に出来る時まで頑張ってみようと思います😊

• 1月2日
さぁや

わかります。本当にわかります。

わたしも4週から悪阻がはじまり、こんなのもに辛いと思いませんでした😢
うちも主人は優しく何でもやってくれ助かっていますが、ご飯をモリモリ食べていたり、ぐっすり夜中眠っている姿をみると
『いいなー。こんなに私は苦しいのに😢😢5分でもいいからこの苦しさを変わってほしい!!』と心底思います。
でもいまはジーっと耐えるしかないんですものね。。
旦那さんが優しく声をかけてくれる人でよかった!そう思えるといいですね。
イライラしてあたってしまっても、文面をみる限りみきさんの旦那さんならちゃんとわかってくれているように感じますよ😌
回答になってませんが、、一緒にがんばりましょー!!