※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーよ
子育て・グッズ

6ヶ月の次女が、ここしばらく寝つきが悪くなりました(>_<)夜中起きる回…

6ヶ月の次女が、ここしばらく寝つきが悪くなりました(>_<)
夜中起きる回数も増えました。
それまでは、上の子の手前泣かせっぱなしになることが多くて一人で指しゃぶりして寝れる子だったので夜の寝かしつけも必要なく助かってたんですが、寝かしつけも添い乳じゃないとダメになりました。
寒くなって夜中添い乳するようになったのが大きな原因だと思います・・・

でも7ヶ月の子がいるママ友は添い乳をしてなかったのに添い乳じゃないと寝なくなったと言ってたんですが、夜泣きの時期だからなんですかね?
添い乳やめるまでこのままなのか、それとも元々寝れてた子は時期が過ぎるとまた元に戻りましたか?

• ちーよ(1歳4ヶ月, 3歳6ヶ月)

コメント

退会ユーザー

うちもそんな感じです。添い乳はしでせんが、最近夜中に起きてそのまま目がらんらんになって、、以前は夜中起きてもオムツとおっぱいをしたら一人で寝てました。
そうゆう時期なのかもしれないですね!
離乳食食べ始めてまた変わることに期待です!

• 1月2日
  • ちーよ

ちーよ

添い乳してなくてもなんですね💦
    上の子はおっぱい星人だったのでもとから多かったんですが、下の子はよく寝てたのになぁとショックです笑
    でもそういう時期なら仕方ないですね!

• 1月2日

退会ユーザー

まだ上のお子さんも手がかかるじきですよね。。
    うちは夜通し寝るててくれたのに急に起きるようになって裏切りやー!と思ってます(笑)
    でも子供は二人で終わりかなと思ってて、こんな日々も最後かなと思って毎晩がんばってます🤟
    明日急に寝ることになるかもしれないし、1日1日なんとかがんばっていきましょー!

• 1月2日
  • ちーよ

ちーよ

そうなんですよ( ; ; )
    下の子の寝かしつけに手がかかると上の子がかわいそうだし💦
    しかも上の子は昼寝しないので私のスタミナが夕方には切れます笑
    そうですね、子供もこれで最後かなと思うと頑張れる気がします!

• 1月6日
りあぽんママ

りあぽんママ

うちの娘は2ヶ月~7ヶ月まで夜中に起きることなく寝ていましたが、7ヶ月以降急に夜泣きが始まり1才近くまで続きました💦
私も寒くて夜中の授乳は添い乳してましたが、夜泣きは自然になくなりましたよ!
そういう時期だったのだと認識してます☺
ちーよさんにもぐっすり眠れる日がきますように🌠

• 1月2日
  • ちーよ

ちーよ

夜中起きることないのはすごいですね!
    うちは1回だったのに、最近は2、3時間おきです( ; ; )
    1歳近くまでですか・・・長い😭
    添い乳してても夜泣きはおさまったんですね!
    暖かくなったら徐々に添い乳やめようと思います。
    早く過ぎ去ってほしいですー

• 1月2日

「子育て・グッズ」に関する質問