※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiimama
子育て・グッズ

出産を機にカメラを購入したいと思っています。CanonのEOSkissx7を検討…

出産を機にカメラを購入したいと思っています。

CanonのEOSkissx7を検討していたのですが、持ち運びや、使いこなせるのかを考えて迷っています😢

デジタル一眼がいい!というこだわりもありません。

ですが、背景をぼかしたり、一眼レフカメラで撮ったような綺麗な写真を残したいのと、出来れば動画も撮れるものがいいなぁは思っています。

価格は本体とレンズ付きで70,000までに抑えたいのですが、これがいいよ!とか、これ使いやすくて綺麗に残せるよ!とか、メリットデメリットなど、あれば教えていただきたいです🙇🏻
一眼レフでなくても大丈夫です!

• kiimama(生後7ヶ月)

コメント

ラムネ味

ラムネ味

普段風景や、レイヤーさんの撮影をしてます。

CanonのKissシリーズはあつかいやすくてとてもいいですよ!!
予算があればダブルズームキットを買うのをおすすめします☺
本体とレンズが一緒に初めからあるので、すぐに使い始められます!

予算を抑えたいのであれば、
旧世代のKissシリーズであればお安く買えるはずです。
私はx5で、レンズセットをAmazonの3万円で買いました☺

ただ、一眼レフはそれなりに重さがあります。
望遠レンズつけるとさらに重みがますので、持ち歩きやすさを重視されるのであれば、ミラーレス一眼を買うのも検討してみた方が良いです。

ミラーレス一眼はつかえるレンズは限られますが、性能も様々で、デジタル一眼レフと変わらない綺麗さで撮影ができます。
女性にはおすすめだと思います☺

• 1月2日
  • kiimama

kiimama

返信ありがとうございます!
    詳しく書いていただいて、すごく参考になりました!
    やはり重さがありますよね…
    子どもが生まれたら荷物も多いと思うので持ち運びや、さっと撮れる使いやすさも考えなくては…と悩んでいました💦

ミラーレス一眼!調べてみます🙇🏻🙇🏻

• 1月2日
  • kiimama

kiimama

すみません、度々申し訳ないのですが、このメーカーがいいよ!ここは、あまり良くないなどはありますでしょうか?

• 1月2日
  • ラムネ味

ラムネ味

初心者の方ならCanonが扱いやすいんですが、風景重視ならNikon、人物重視ならCanonがおすすめです…!
    逆にSONYだと、つかえるレンズに限りがあるので、私はおすすめできないです><

ミラーレス一眼はOLYMPUSかCanonが一番使いやすいとおもいます〜!
    OLYMPUSはカラバリもあるはずなので、お好きなカラー選べて良いと思います☺

• 1月2日
  • kiimama

kiimama

何度もありがとうございました😭✨
    Canon、OLYMPUSのミラーレス一眼でもう1度検討し直して見ます!!
    知識がなさすぎてなんとなくボヤーっとしていたものがはっきりしてきました!
    ありがとうございました🙇🏻💦

• 1月2日

「子育て・グッズ」に関する質問