※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka._.usa29
妊活

この年末年始に排卵日がかぶった方いますかー?こういう時でも頑張ってタ…

この年末年始に排卵日がかぶった方いますかー??
こういう時でも頑張ってタイミング取りますかー??

私は旦那さんの実家⇄自分の実家の往復だったのですが…なんとか理由つけて実家を抜け出してタイミング取りました(°_°)(°_°)

もう今周期は見送ろうと思ってましたが、旦那さんが『頑張ろう!!』と言ってくれたので、なんとかなりました(^^;;

お盆とお正月にタイミングが重なってしまうのは仕方ないですが…たかが1ヶ月されど1ヶ月だなぁ〜と感じました。

• ka._.usa29(妊娠30週目)

コメント

りな

りな

お二人ともどうしてもお子さんがほしくて、ご主人もタイミングとることに積極的ならいいのではないですか?☺️

わたしも年末年始じゃないですけど、ちょっと忙しいイベントの時に被ってしまい、でもしましたよ!頑張ってる時期の1か月は大きいと思います。

• 1月2日
  • ka._.usa29

ka._.usa29

コメントありがとうございます!!
    そうですね、ありがたい事に旦那さんがとても協力的なので助かっています♡

やっぱり、1ヶ月は大きいですね…(>_<)
    無理のない程度にやれることはやりたいと思います!!

• 1月3日
たたた

たたた

病院で排卵予定31日か1日って言われてちょーど年末年始です😂
けど排卵検査薬したら今日が強陽性なので明日なのか🤔?とか思いつつです🙌
されど1カ月ですよね🙌
お互い早く授かりますよーに💕

• 1月2日

ka._.usa29

コメントありがとうございます!!

私は昨日タイミング取りましたが、どうやら今日の方が検査薬の反応が強い気がするので…ちょっとタイミング早かったみたいです^^;

なので、今日は旦那さん不在でタイミング取れないので、遅いかもしれませんが…明日早めにもう一度タイミング取りたいと思います♡

• 1月3日
  • たたた

たたた

ちょっと愚痴らせてください😂
    昨日の朝強陽性で夜には陽性くらいだったんです!タイミング取れなかったんです😭😭😭だから今日の夜タイミング取る予定だけど取れるかどーか😭😭😭、、、今日タイミング取れたら希望はありますかね😭😭😭?

• 1月3日

ka._.usa29

はい(^^)愚痴聞きますよ♡

そうだったんですね!!
    基礎体温はつけてらっしゃいますか??

なぜ、それを聞いたかと言いますと…私はいつも検査薬が強陽性になってから1日か2日後くらいに体温が高温期に移行するので、(排卵日が)微妙に検査薬とズレるんですね!!

なので、基礎体温をつけてる前提の話になってしまいますが…
    私なら希望はあると思ってタイミング取ります♡

結構、ママリ見てると検査薬と排卵日が微妙にズレる方多い気がするので…タイミング取れそうであれば取ってみてはいかがでしょうか??♡

• 1月3日
  • たたた

たたた

基礎体温つけてます!
    けどなんとなーく二層になってる?くらいで、いまいち分からないんですよね😭今日はまだ体温上がってないよーな🤔

排卵検査薬使ってても微妙な差が出てくるんですね✨今回少しズレてると希望を持ちます💕

あと旦那さんには「今日!!」って言います?私の旦那、教えてって言う割にはそれがプレッシャーになるみたいで😭

• 1月3日

ka._.usa29

そうだったんですね!!
    以前、私は婦人科で体温が確実に上がるまで諦めずにタイミング取ってみてと指導されたことがありましたよ(^^)

私の旦那さんは元々そんなに性欲なくて…^^;
    でも、子どもは欲しいから排卵日に合わせてタイミング取りたい人なんです!!
    なので、逆にタイミング教えて!!と言われています。

男性はプレッシャーかかると出来ないとかって言いますよね(>_<)
    友達の旦那さんはEDらしく、泌尿器科で薬貰って妊活してるって聞きました。

• 1月3日
  • たたた

たたた

上がるまで諦めてはいけないですよね!プラスなことを言ってくれるなんて、いい婦人科ですね😊

私の旦那も無い方です😭うちも教えてって言われてたから言ってたけど、、
    まだEDってまではないと思うんですけど着々と歳はとりますもんね😣今はたまに元気がなくても、これが毎回になれば泌尿器科ですね😭

• 1月3日

ka._.usa29

産婦人科の先生がとても優しく親身になって話を聞いてくださる先生でした(^^)
    不妊治療の先生はどこか冷たくて苦手です。

そうですよね…確実に身体も変化していきますよね(>_<)
    あんまりにも妊娠できないようでしたら、再度病院を受診しないとなと感じています!!

• 1月4日
  • たたた

たたた

不妊治療の先生のが冷たいんですか😵
    けどいい先生に出会えてよかったですね(^^)なかなか合う先生見つからないですもんね😣

今日受診して排卵済み確定はもらいました!もーあとは待つしかできないから今回はフライングしないよーにしときます😂ありがとうございます😊

• 1月4日