※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
妊娠・出産

みなさんの2人目、3人目が欲しいなと思った時期・きっかけ教えてくださ…

みなさんの2人目、3人目が欲しいなと思った時期・きっかけ
教えてください^^!

• あーちゃん★(1歳2ヶ月)

コメント

SORA*°

SORA*°

2人目は1人目が産まれて3ヶ月位で欲しくなり、3人目は下の子が幼稚園に入る頃に欲しいな~と思ってます😊

• 1月2日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

3ヶ月!早いですね^^
    お子さん年子さんですか?🤗

• 1月3日
  • SORA*°

SORA*°

年齢は1歳3ヶ月差なのですが、学年は2学年差です😊💡

• 1月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!^^
    妊娠中上のお子さんが小さくて大変だったこととかありますか?😭

• 1月3日
  • SORA*°

SORA*°

お腹が大きくなってくると思うように抱っこもしてあげられなくなったのと、体を使った遊びをしてあげられなくなってしまったのが大変だったと言うか、息子に可哀想な思いをさせてしまったなと…😭

• 1月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

なるほどですね…🤔たしかに抱っこは徐々にしにくくなりますよね。。
    私は悪阻の時期に乗り越えられるか不安です。。。

• 1月3日
たなちゃん

たなちゃん

息子が成長してきて、ふと、この子に兄弟をつくってあげたいなぁと思うようになりました^_^!

• 1月2日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

わぁ…♡母性ですね😍
    上のお兄ちゃんは弟くんが出来て何か変わりましたか?^^

• 1月3日
  • たなちゃん

たなちゃん

今の所ちょっとわたしに対して甘えが強くなってわがまましてはいるけど、次男に対してはお世話してあげたい!って気持ちが強いみたいであやしてくれたり、抱っこしたり、おっぱい飲んでるところを見てあたまなでなでして、かわいいねぇ♡って言ってます^_^可愛くて仕方ないです!

• 1月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

偉いお兄ちゃんですね〜😍!
    たなちゃんさんのお子さんは2学年差ですよね?^^
    悪阻時期とか妊娠中、上のお子さんが小さくて大変だったことはありますか??(*_*)

• 1月3日
  • たなちゃん

たなちゃん

二学年差です^_^妊娠中はつわり期間だけ外に出れず引きこもってたのが可哀想だったなーって思いますが、旦那も家事をかなり手伝ってくれたのでそんなに大変なことなかったですよ!つわりが終わったらあとは普通にお出かけしまくってましたし、産院も混まないところを選んだので待ち時間がなく、通院も苦ではありませんでしたよ!
    どちらかというと今里帰り中で。そちらのほうがいろいろとストレスで大変です(;_;)

• 1月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

旦那さんのサポート頼りになりますね☺️病院選びも重要ですよね…
    私が通っていた産婦人科は予約してても1時間半〜2時間くらい待つところだったので。。1人ならまだしも子どもいたら待てないなと思って😓
    里帰りされてるんですね!ご実家ですか?^^上の子も一緒ですよね?

• 1月3日
かな

かな

夜に抱っこしなくても寝れるようになったり1人で食べれるご飯が増えてきた1歳4ヶ月頃にそろそろいいかなーと感じました😌😌

• 1月2日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

なるほどですね!
    1人でご飯たべれるのって1歳過ぎなんですね♡^^
    今かなさん妊活されてますか?

• 1月3日
  • かな

かな

妊活といってもなにもしてませんがいつできてもいいなーとは思ってますよ(*^^*)

• 1月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!赤ちゃん来てくれると良いですね☺️💓

• 1月3日
みー

みー

少し子育ても落ち着いて子どもが増えても自分に余裕あるかな〜と思った時に赤ちゃん来てくれました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡見事に3学年差ですが💦

• 1月2日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

3学年って私は良いかなと思ってます^^上の子がしっかりしてくれそうだなと!赤ちゃんもタイミング見てたんですね^^
    上のお子さんは妹ちゃんが出来て何か変わりましたか?☺️

• 1月3日
  • みー

みー

私は3学年差はとっても育てやすいです٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡確かに入学が被ったり大変ですが⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    3番目の子と年齢は2歳2ヶ月差だったので最初はイヤイヤ期と赤ちゃん返りと一緒になって大変でしたが妹が出来て嬉しいって言ってくれてそこからはよく面倒見てくれたり、お兄ちゃんという意識が出て来ました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡長女も長男も年齢が離れてる分本当によく面倒みてくれます(๑✧◡✧๑)

• 1月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

たしかに入学式卒業式受験など重なるから忙しい時がありますよね🤣💦
    イヤイヤ期…2歳ごろですもんね!
    年子も大変だけどいやいや期もあるんですね。。
    私も年が少し離れていると下の子の面倒みてくれたり自分のことはちょっとは出来るようになってくれてるからこちらとしてはありがたいかなと思ってました☺️✨
    みーさんはお子さん4人もいらっしゃるのに1人しかいない私が心配するなんて恐れ多いですね( ;∀;)

• 1月3日
つー

つー

元々2,3才がいいなーって
上の子妊娠中から思ってました!

息子が卒乳してから
よく寝るようになり
妊活しました😃

• 1月2日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

卒乳がきっかけだったんですね^^
    息子さん卒乳してから何時間くらい寝てくれてますか??

• 1月3日
ヨーロッパ

ヨーロッパ

1人目は若くして産んだので落ち着いてからがいいなあと思い四学年あけました!
2人目、3人目の差は二学年で育児にもなれ歳が近くても大丈夫だと思ったのでこの年の差です!
私は完母で生理が一年来ないので年子は無理ですが、3人目生後12日目の今、四人目が欲しいと思っています♪

• 1月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

3人も子育てされてるなんて…凄すぎます…!(◎_◎;)そしてご出産お疲れ様でした☺️✨
    上のお子さんたちは兄弟が出来て何か変わりましたか??

• 1月3日
  • ヨーロッパ

ヨーロッパ

ありがとうございますm(_ _)m
    上の子は赤ちゃん可愛すぎてメロメロです!
    女の子なので特に母性本能?があるのかもです^ - ^
    真ん中の男の子も小さいながらかわいいでようでだっこしたがったり赤ちゃんが泣いてると赤ちゃん泣いてる!!と教えてくれます^_^
    どちらも可愛がってくれてますよ^ ^

• 1月4日