※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおりん
家族・旦那

旦那の義両親になにかと口出しされる方いらっしゃいますか?あと、言われ…

旦那の義両親になにかと口出しされる方いらっしゃいますか?あと、言われる方はどんなことを言われますか?

• ちゃおりん

コメント

☺︎

☺︎

私はおっぱいの出が悪く1ヶ月で完ミに切り替えたんですがその時におっぱいの方がいいってもっと頑張りなさいと言われました😥

• 1月2日
ゆき

ゆき

子離れできていない姑に何かと言われています。
夫のことも色々言われますが、娘のことが一番多いです。初孫だからか、何かと心配してくるし、私が働きに出たら「私がこの子を立派に育てる!」とか言われたこともあります…。
色々あって同居から別居になりましたが、最近は「娘ちゃんのためにも」と祖父母と交流をしないかと提案され…。
何かと口出してくる人って、つまり暇なんですよね(^o^;)趣味でも見つけて熱中してほしい…。

• 1月2日
わんわん*

わんわん*

結婚式料理の試食会に一緒に行った時に、ケーキが甘過ぎるとの事で相談もなしにプランナーさんに控えめでと伝えていた。
子供が生まれてからは、卵はまだ試してないのか、トイトレはまだ始めてないのかなど言われます。
LINEで旦那と私の悪口を言われていたこともありました。

• 1月2日
mmmys

mmmys

うちは旦那さんが一人っ子で、初孫なのでフィーバーが凄くて…💦

妊娠が分かった時から、無痛分娩なんてしないよね?とか性別も分かってない時期に名前はどうするの?とか…
とにかくウザ過ぎました。
最近は育て方の事など言われてウンザリしてます😫

• 1月2日

退会ユーザー

義姉が子供のことで散々言われてたみたいです。
生物食べれないのは食べさせないからだーとか寿司屋行って生物食べれなかったらかわいそうだろとか、、
妊婦の私でさえ、お酒やタバコはした方がストレスにならないし、むしろした方がいいとか言われます。
あとは旦那のことで、旦那の小遣いでパチンコとか行ってなくなってるのに、お金あげてるの?とか‥💦

• 1月2日
じゅに

じゅに

全部です。結婚指輪が良くないだの、エンゲージリングのダイヤが小さいだの、私の先祖の顔が綺麗じゃないだの、私の服装から、体型から、顔から、髪型、食べ物、飲み物、子供の数、着る物,買った家にしろ、使ってる食器にしろ、洗濯洗剤、柔軟剤、とりあえず、全部否定されてますよ〜🤗

• 1月2日
いちご

いちご

言われます🙋
・家を探してるときに小学校から近いところじゃないといけない(いいなぁっと思ってたところが小学校から遠いと却下される)
(良いところがあって今度見に行くと言ったらいつ行くのかと聞かれ、ついてこられる)

・保育所はどこに入れることにしたの?(○か○かなぁっと言ったら○はどうのこうの、○は昔はと昔話が始まる)

・娘が生後2ヵ月のときに祖母が亡くなり連れて帰ると言うと産まれたばかりなのに寒いところに連れて帰るとは何を考えてるんだ、連れて帰ってはいけないとアパートまで迎えに来られる

・お正月に私の実家は寒いから帰ったらいけんよと言われる

・妊娠中、臨月に入ったときに私は自分の実家に帰りたかったけど、kurukuruchanちゃんの実家から間に合うかなぁ、うちの方が病院から近いし、お義父さんがいつでもいるから何かあったときにすぐに対応できるから
うちに来たら?っと言われる。

まだ色々ありましたが、よく覚えてるはこれくらいです😂
ちゃおりんさんも色々言われますか?

• 1月2日
そーmama

そーmama

口出しになるのかなぁ…めんどくさいです💦

うちは、私(義母)がお嫁に来た時はね…、っていう感じで自分の経験を半ば押し付けてくる感じです。

子供の名前を決めさせてもらえなかったとか、子供が生まれてすぐは義実家にいたとか、姑に嫁が料理をするのは当たり前だと言われたetc...

そうしなさいと言っているかのように聞こえます。

義実家では室内で犬を飼っているのに私が自宅でうさぎを飼っていることを良く思っていなかったり。
うさぎのせいで赤ちゃんのアレルギーが心配だとか。
でも捨てるわけにはいかないわよね〜
って。

ハッキリは言わないけどモヤモヤ💦
うるせーよ!って感じです。

• 1月2日
りなちむ

りなちむ

息子が11ヶ月の時に突然ミルクを嫌がって飲まなくなったのでその気に辞めたのですが、なんで3歳まで飲ませないの!って言われて、普通でも3歳までは飲ませないわ。って思いました😅
他にも足が冷たいと家の中でも靴下履かせろって言われたり、うんちしたらシャワーでお尻洗いなさいって言われたりです笑
フィリピンの方なので少し変わってるなーって感じでそこまで気にしませんが😅

• 1月2日

「家族・旦那」に関する質問