※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♥
家族・旦那

生後1ヶ月間出張でいなかった旦那が帰ってきて少しは育児助けてくれるん…

生後1ヶ月間出張でいなかった旦那が帰ってきて少しは育児助けてくれるんだろうなー!と思ったら足引っ張ってばっかで腹立つ。
おむつ替えてくれるのもお風呂入れてくれるのもありがたいけど雑だし力づくでやるのすごい腹立つ。
きのうは私がお風呂入れるから服脱がしてもってきてってゆったら息子うんちついてるのにも気づかなくて私の手とお風呂うんちまみれだし。二度手間かけんなやクソが。
イライラしてたら「なんでそんなイライラしてんの?やめなそーゆーの。」とか逆ギレしてくるし。てめぇがイライラさせるよーなことばっかしてっからだろーが。うんちまみれのお湯に入れられる息子かわいそすぎんだろ。
育児ちゃんとやってますよアピールばっかそろそろうぜえもう何もしてくれない方がマシ

• ゆ♥(生後8ヶ月)

コメント

E♡MAMA

E♡MAMA

旦那さん一生懸命手伝ってくれてるのに可愛そうですよ😫💦💦

赤ちゃんの扱い方わからないんじゃないですか?
何もしないよりぜんっぜんマシですよ😫

• 1月2日
WMDKT

WMDKT

生後1ヶ月居なかったらご主人何もかもが初めてじゃないですか?
それをイライラしちゃご主人可哀相ですよ💦

• 1月2日
WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

大丈夫ですか?

イクメンアピールは嫌ですね。

• 1月2日
プーにゃん

プーにゃん

わかります!
一人でやってるのしんどいなぁ、二人なら少し楽かなぁ、なんて期待してると驚きの超足手まとい(笑)
いない方が仕方ないと諦め着きますよね💨
単純に人手2倍にならないのが育児ですよね💦

• 1月2日
メンチカツ。

メンチカツ。

ほかの方も仰っていますが、初めてやっててそれは可哀想ですよ💦
病院で教えてもらう時にみんなイライラしてたらしんどいと思いますし…

アピールとかじゃなくて、それで本当に何もしてくれなくなったときに悪くは言えないと思いますよ。

• 1月2日
ほのち

ほのち

ごめんなさい、ウケる笑

本当そうですよね〜😂
ちょーっと考えれば分かるだろうに...なぜウンチ拭いてから連れてきてくれない?て思いますよね😥

しかもイライラしてるのにそんな言い方されたら余計にイライラしますよね‼︎
旦那さんにはもう少しお勉強と教育が必要ですね✨

こっちはいない間必死に1人でやってきたんだぞ‼︎って、
何が起きた時にどうしたかとかぜーんぶ話しましょ✨
そして教えてあげましょ✨そんなに簡単なものじゃない、育児。
頭で考えつく表面上のことを更に深読みして深読みしてやっとできることたくさんあるんだよって。

私はスパルタなので、分からないなら分からないなりに自分で聞くとか調べるとかしろ‼︎って思ってますw

• 1月2日
リエ

リエ

やらなければ、やらないで苛々しますよ💦父親育成、頑張ってください。旦那様も始めてで、必死なんだと思います。お風呂のために脱がせて連れて行く、母親には簡単な作業も不慣れな人には必至です。必至過ぎて、うんち見逃しただけかもです。「次は気をつけてね!」で初回は良いのではないでしょうか?続くようなら、流石に「そろそろ慣れて」と伝えますが…。

• 1月2日
  • リエ

リエ

必至→必死、です。

• 1月2日
mikaelah

mikaelah

私の旦那はなんもやらないけど
家事するときと気分転換に買い物するときは
ずっと見ててくれます(*´-`)
手伝うと雑なのでやらせてないです(^_^;)
お風呂も私一人でやってます!
旦那基本ゲームばっかです(ToT)
最初は辛かったけど慣れました( ;´・ω・`)
オシッコは換えれるんですけど
うんちの時は呼ばれます!笑

• 1月2日
Rady

Rady

誰だって初めての事は分からないのが当たり前じゃないですかね?
生後1カ月間いなかったわけですし…
育児完璧に出来ますアピールはあなたの方かと…

• 1月2日
かなりん

かなりん

育児を慣れてきた人からはなぜそんなこともできないのか?と思うけれど、旦那さんは全くの初めてですよね?オムツ替え等うまくできないし、機転が利かないのは当たり前のように思います。私の場合は、一つひとつ指示が必要な、新人のバイトさんだと思って夫に教え込みました。

• 1月2日
ねねこ

ねねこ

生まれて一ヶ月じゃ寝不足でしょうし少しのことでもイライラしますよね😂前何かで夫は使えない新人アルバイトと思えって書いてあって納得したことがあります。主さんもそのくらいの気持ちでいたほうが余裕が出るかもしれませんね😳

• 1月2日

「家族・旦那」に関する質問