※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林
子育て・グッズ

ふと、一般的にはどう思うのか気になったので質問します。私は完ミで生…

ふと、一般的にはどう思うのか気になったので質問します。

私は完ミで生後一ヶ月半の男の子を育てています。

昨日、主人の実家に帰省しました。
主人の弟夫婦も来ていて、弟夫婦には一歳の赤ちゃんがいて、まだ母乳をあげています。

今でも母乳がかなり出ているみたいなので冗談で「うちの子にも母乳あげて 笑」と言ったら、「え?!本気で言ってる?あげてみようか?!」と言ってくれました。

私だったら他の赤ちゃんにおっぱい吸われるの少し抵抗があるから弟の奥さんもイヤかな?
とか、弟の子が少し風邪気味っぽかったので移るのも心配だったので、やめておきましたが。

弟の奥さんと私は同じ歳で、お互いまだ彼女の時代からとても仲が良く、週1で遊ぶような仲で、うちの子の誕生を心待ちにしてくれて、生まれてからも、かわいくて仕方ない♡と言ってくれてる奥さんなので言えたことなのですが。

私と弟の奥さんの関係性もふまえて、皆さんが弟の奥さんの立場だったら、私の子に母乳あげられますか?
私の立場だったら弟の奥さんに母乳もらえますか?

• (生後11ヶ月)

コメント

ママンレーヌ

ママンレーヌ

どんだけ仲が良くても、もはや家族でも自分の子以外にあげたくないし、もらいたくもありません…💦💦

• 1月2日
かたつむりさん

かたつむりさん

絶対に嫌です😅💦
昔はそうゆうのあったとか親に聞きましたが 血縁者であっても考えれません!

• 1月2日
なぎまま

なぎまま

私ならどんだけ仲よくてもあげないしもらわないです😅

• 1月2日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

むっちゃ仲良くても、それとこれとは別ですね💦
もらいたくないし、私もあげたくないです(^_^;)

• 1月2日
あい

あい

仲良い悪いは関係なく、わたしもあげたくないし、もらいたくもないです。

• 1月2日
🌿

🌿

あげれませんし、言いもしません😂😂😂😂

• 1月2日

退会ユーザー

わたしの子供が他の人のおっぱい加えるのは
嫌ですが
家族の子だったらあげるのは構いませんっー!

自分があげるのはいいけど
子供が他の人の飲むのはいやです!^_^

母乳のほうが栄養あるっていうので
仲のいい家族が頼んだらわたしのおっぱいでいいの?って感じですが
わたしは気になりませんっ笑!

• 1月2日
ぷーたん

ぷーたん

仲良い関係なら、
子ども預かってて、泣いてどうしようもない状態で、親の許可とってるなら、授乳すると思います。

私の周りのおばちゃんが、乳母しあってたと、良く聞いてるので、絶対無しだとは思いません😃

• 1月2日
そらまめこ

そらまめこ

嫌とか気持ち悪いとかはよりも、母乳は血液なので、母体の食べたものや体調が影響することを考えると、お互い責任取れないのでやめておきますね(*゚д゚*)

• 1月2日
kkkkk

kkkkk

え、嫌です😱
他の子にあげるのも貰うのも絶対に嫌!
何のためにするんですか?

• 1月2日
カニカマ

カニカマ

私あまり母乳でないのですが、つい最近、義母に義理妹に母乳わけてもらったら?と言われました。
私的には絶対にありえないのでかなりひきました…
実姉妹でも母乳あげたりもらったりはかなり抵抗ありますね。

• 1月2日
ぷに

ぷに

貰うのはいやですが、私もまだたくさん出てるので母乳あげるのには何の抵抗もないです💦

ただ一応母乳って血液なので、その辺責任取れないって意味合いでは怖いのはありますね💦

あと自分自身の子は自分の母乳で育ててるので人から貰う必要がないって意味とこちら側が潔癖という意味で加えて欲しくはないですね(⌒-⌒; )

• 1月2日
林

回答ありがとうございます‼
まとめてのお返事になりすみません(>_<)

そしてドン引きさせてしまった方々すみません(^_^;)

やっぱりイヤな方がほとんどですよね(^_^;)

あげられるという方もいるんですね(^-^)✨

一般的な考えが知れて良かったです✨ありがとうございました!

• 1月2日

「子育て・グッズ」に関する質問