※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

里芋アレルギーについて教えてください💦1時間前に雑煮つくるために、里…

里芋アレルギーについて教えてください💦

1時間前に雑煮つくるために、里芋を剥き、剥き終わってから手や腕全身が痒いです💦今もまだ痒いです💦
酢で洗ったり冷やしたりして、今は少しはましになりましたが、頭も痛くなってきました💦

妊娠中にもらったら花粉症用のポララミンを飲んだらききますか💦?里芋は昨日実家でバーバが作ってくれた雑煮で食べましたが、痒くはなりませんでしたが、、今日は里芋食べない方がいいでしょうか💦??

• ひまわり(1歳4ヶ月)

コメント

かなり

かなり

里芋って食べる時はなんともないですけど、素手で皮むいたらかゆくなりますよね😅
アレルギーなくてもかゆくなりますよ💦
頭も痛いのは心配ですが…

皮むきで痒くなってるだけなら時間がたてばマシになるのではないでしょうか??

• 1月2日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭
    1時間ぐらいしてやっと痒くなくなりました😭

• 1月2日
みかんママ

みかんママ

里芋や長芋はヌルヌルついたら痒くなりますがそういうことじゃなくてですか?🤔

• 1月2日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭
    出産前?は全く痒くならなかったのであまりにも今回痒くてびっくりしてしまいました😭

• 1月2日
ゆくり

ゆくり

アレルギーでなくても痒くなりますけどね💦
皮むきの途中でぬめりを出さないように一切濡らさずに剥きましたか?

• 1月2日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭
    濡らしまくってました😭
    濡らさないで剥くの今回やってみます😭そうすると滑らないですか?

• 1月2日
  • ゆくり

ゆくり

濡らさなければヌルはでてきませんよ!お試しを(^^)

• 1月2日
コロコロ

コロコロ

里芋は、一度剥く前に10分くらい沸騰させてグツグツやると、手でスルッとむけますよ😊&手も痒くならないですよ😊

• 1月2日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭
    そうなんですね!次回やってみます😭

• 1月2日

「サプリ・健康」に関する質問