※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち
その他の疑問

【至急】助けてください!この様な見覚えのないメールが届きました。なん…

【至急】助けてください!

この様な見覚えのないメールが届きました。
なんだ怖くて投稿させていただきました。
放って置いて大丈夫でしょうか?

ご連絡失礼致します。

今回、お客様がご利用中のインターネットコンテンツ運営会社様より弊社に調査依頼があり、ご連絡させて頂きました。

日本情報処理センター(株)の松村と申します。

現状と致しまして、運営会社様より先日付けで委託を受けて、私の方よりお客様へ何度かご通知をさせて頂いております。

そういったご状況にも関わらず、ご返答が無いまま放置をされている状況につきまして、委託元の運営会社様が裁判による法的手続きの為の訴訟準備期間に入りました事を通告致します。

本日をもって委託期限の最終日となりますので、このままご連絡やお支払いの意思表示が無い場合、やむを得ず弊社の本来の委託内容である身辺調査後に、運営会社様が管轄裁判所への訴訟申し入れという形になります。

弊社と致しましては、双方にとりまして法的手続きではなくお話し合いでの解決が望ましいと考えておりますので、早期解決に向けて必ず本日弊社営業時間中にご連絡、ご対応を宜しくお願い致します。

また先日、社用PCよりご連絡をさせて頂いたところご返答が無かった為、ドメイン指定を考慮した上で私の社用携帯電話から再送信させて頂いおりますので、本日をもって最終通告と致します事をご容赦下さい。

日本情報処理センター(株)

コメント

れんこ

心あたりがないなら無視で大丈夫です!

この会社をインターネットで調べてみるのもありですが、検索すると同じように迷惑メール?がきてたりする人の情報見れたりしますよ!

ベビ待ち

ありがとうございます!
全く意味が分からないから不安になってしまって、、、

てぃあれ

日本情報センター 架空請求で検索してみたらどうやら詐欺のようです。

無視してしまって大丈夫ですよ(*´ω`*)

ももちん

メールで最終通告なんて怪しすぎです。
これまでメールも来てないし心あたりもないんですよね!?
迷惑メールだと思います。

無視でいいと思います。

急に来たらびっくりしますよね。メールは削除!!無視しましょ♪

れんこ

わたしも結構迷惑メールくるんですよね。
登録した覚えはないですが、ネットショッピングする際にメールアドレス登録したり、ってことがあったのでそれが原因かは分かりませんが、漏れちゃったのかなぁと

ベビ待ちさんも何度もくるようであればブロックするのも手です^^

ベビ待ち

ありがとうございます!

ベビ待ち

ありがとうございます!
そうなんです!今まで来てなかったしメール見返してもなかったので余計不安になってしまって、、、

ベビ待ち

ありがとうございます!
確かに結構DMとかの登録してます(;_;)
ケータイもそろそろ変えるし
気を付けないといけないですね

おまめねこ

実際の最終通告で裁判措置を取られそうになったら、書面で届きます。
何度かメール連絡が入っている、ではなく、最初からその内容でしたら葉書、もしくは封筒での通告が1年に渡って来るはずです。
それでもなんの返信もない場合に最終通告として書面が届きます。
メールでは絶対ありえません。
安心して迷惑メール対応なさって下さい。

ベビ待ち

ありがとうございます!
何も届いてないし見覚えも心当たりもなかったので余計不安になってしまって、、、

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

怪しすぎます‼︎
無視、削除、拒否、しましょう❤︎\(◡̈)/

ベビ待ち

ありがとうございます!

操ちゃん

身に覚えのないものは気にしなくて大丈夫ですよ(๑Ő௰Ő๑)
変に返信やら回答やら連絡をしてしまうとさらに迷惑メールなどが来るので放っておくのが一番です( ◞・౪・)◞
あとは消費生活センターに連絡をすると相談に乗ってくれるので電話番号検索して聞いてみるといいかもですよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

しょこ♡

私もこの手のメールがきます(′︿‵。)

無視ですよ無視!

最近の迷惑メールは手が込んでいますよね…(′︿‵。)

バンビ

私は似たような電話出来ましたよ>_<留守電に入ってました!
で、何これ〜って焦りましたが、最後に”掛け直してください”と言われたので、『あ、詐欺か。』と判断しました(笑)

見に覚えないし、専門用語とか小難しく言ってますが、私に責任ないだろって感じだったので放置!音沙汰はありません(^^)
旦那にはソフトバンクの未納で留守電に入ってたみたいですが、
ソフトバンク持ってないのでなんでやってなって、電話してましたが丸め混まれそうになってました(笑)とにかく電話や連絡をすると丸めこまれて、詐欺に合う確率がありますので、周囲に相談し冷静になる事が1番ですよね!
ベビ待ちさんの判断グッジョブ!