※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
産婦人科・小児科

宇治市または守口市でお正月診てもらえる小児科知ってる?子供が熱出して鼻水も出て風邪っぽい。熱はありそう。

京都府宇治市、または大阪府守口市でお正月診てもらえる小児科をご存じの方いらっしゃいませんか?
子供が昨日から熱を出してしまいました(;_;)鼻水も出ていたので風邪のように見えるのですが…。
今は寝ていますが熱はありそうです。

コメント

ブラコニ

宇治市に住んでいます。うじとくしゅうかいがもしかしたらやっているかもしれません。
あとは夜間急病外来が。市役所前のとこでやっています。

• kiki

kiki

回答ありがとうございますm(_ _)m
    こちらでも探してみたところ武田病院というところが見つかったのでそちらに来ましたが、情報ありがとうございました!帰省中で困っていたので助かりました。今後の参考にしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 1月2日
bunnybunny

お子さん大丈夫でしたか?
宇治市と守口市!
そしてお子さんが2歳1ヶ月の男の子!
まさに私も義実家が宇治市で住んでいるのが守口市でこどもも2歳3ヶ月の男の子です⭐
すごく似ていて思わずコメントしてしまいました💦

• kiki

kiki

今ごろ気づきました!子供は風邪でしたがすっかりよくなりました(*^^*)ご心配ありがとうございます!
    守口は子育て支援が手厚くなってるみたいですね♪私は守口をはなれてしまったので羨ましいです!
    bunnybunnyさんも風邪などひかないようご自愛下さいね(^o^)

• 1月25日
  • bunnybunny

bunnybunny

それは良かったです☺️
    守口市手厚いのですかね💦?
    他は子ども手当とかの料金が違うのですか?
    保育料無償はしなくていいと思います😖

• 1月25日
  • kiki

kiki

保育料の無償化の事を思ってました(^^;でも、不要との意見もあるのですね💦

• 1月25日

bunnybunny

保育料無償化は本当に必要な人が利用できなくなると思います😖
    元々、所得に応じての保育料なので無理な金額ではないはずですし、所得が多くて一番高い世帯でも私が保育園の申し込み時に貰った資料では6万円台だったと思います。
    こども1人を預かって、保育士や栄養士の人件費、給食代等の諸経費をいれるとその程度もしくはそれ以上かかります。家庭が支払う保育料+足りなかった分は市が負担してくれていたのに、それが無料になると全て負担してもらえることになります😖
    そんなお金があるなら保育園を増やして待機児童を減らすなり、保育士や栄養士の賃金を上げて保育士不足の解消をしてもらいたいです😖

• 1月27日
  • kiki

kiki

本当ですね😲いいサービスがあっても使えなければ意味がないですもんね😰そういえば他の市から移ってくる人も多くて、甥っ子も保育園に入れるのが大変そうだと母がちらっと言っていたような気がします😅
    子育て世代が増えたなら保育施設も増えるように対策してほしいですね😅
    それでも私にとって住み慣れた思い出深い過ごしやすい土地なのでいいなぁと思ってしまいます😌bunnybunnyさんとご家族も守口で沢山いい思い出を作って、お子さんにとっても思い入れのある土地になってくれたら嬉しいです😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました😌

• 1月27日

bunnybunny

私も二人目が入れなかったら…と不安です😢
    私もこどもの頃から守口なのでとても思い出があります😄
    現在こどもが通っているところも私も通っていたところです😌
    守口住みやすいですよね☺️

• 1月27日
  • kiki

kiki

守口住みやすいと思います👍都会に出やすかったり、イオンや百貨店があったり、道路も今住んでるところに比べると整備されて歩きやすい気がします😌なによりも関西弁が恋しい(笑)
    先ほどプロフィール拝見しましたが保育士さんなんですね😃大変な育児をお仕事にされてて尊敬します😆第二子ちゃんが無事に保育所に入れるように環境改善されることを祈ります✨

• 1月27日
bunnybunny

確かに地下鉄1本で出れますもんね😄
京都にも京阪1本で行けますし⭐
そうなんですよー💦
保育士ですがまだまだです😖
ありがとうございます😢