※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

朝5時過ぎ、何度も玄関のドアを開けたり閉めたりバタンバタンうるさい音…

朝5時過ぎ、何度も玄関のドアを開けたり閉めたりバタンバタンうるさい音で息子が起きました。
メゾネットなので音がかなり響きます。

そのまま下に降りていけば夜更かししていた旦那がおり、さっきのは何かと問えば
ゴミの日だからゴミ出ししてきた。

正月は来ねえよ大バカ野郎。
余計なことをするんじゃない。
今までごみ捨てなんて1度もしたことないやつがなぜ正月のこの日にだけごみ捨てをするのか。
どういう風の吹き回しだ。

来ないことを伝えても
じゃあ戻してこんといかんなあ
と言うだけでやらず、結局私が取りに行きました。

朝から無駄な仕事を増やされ、息子は不機嫌で起きてしまい、
ありがたくもないのでただの迷惑。

家事、ごみ捨てしたことない奴が本当にこんな日だけ無駄なことするのやめて欲しい。

私が文句言ったから不機嫌になり2階に寝に行く時もの階段を1段1段凄い音をたてながら上がり、2階に着けば壁でも殴ってんのかという音が響いてきました。

メゾネットという音が響く構造上、私が日頃から隣から苦情が来ないように音を響かせないようにしているのを分かっているから気に入らなくて嫌がらせしてきたんだと思います。
ムカつく

• ちゃー(2歳0ヶ月)

コメント

あ

わかりますわかります!!
気持ちがわかりすぎてボタンがあったら連打で推してます!!!

• 1月2日
  • ちゃー

ちゃー

大晦日も家族の予定があったのに前日の飲み会から友達の家に遊びに行って結局朝帰りされ、そのことに対しても腹が立っていたし朝の事で爆発しました。
    ムカつきます。

• 1月2日
  • あ

待ってください!同じです!
    うちの旦那も年越しは友達とで朝帰り…そして初日の出も初詣も友達と…しかも結婚記念日は元旦なのに。ムカつきすぎて義母に文句のLINEいれました。

• 1月2日
みくる

みくる

いつもしない旦那様が、ごみ捨てに気がつきしてくれたことって、すごいことなのではないですか?
結果、お子さんが起きてしまったなら『もう少し小さな音でドアをしめてくれると嬉しいな』回収日でないなら『せっかくしてくれたのにね』と伝えたら、良いのではないでしょうか。
そうすれば、次また気がついてしてくれたかもしれませんよ(^_^)

• 1月2日
  • ちゃー

ちゃー

一昨日掃除したゴミが狭い廊下に大きいゴミ袋4つ置いてあるので邪魔だと思っていて、目のつくところに収集日カレンダーを貼ってあるので退かしたくてゴミの日は火曜だと思って捨てたんだと思います。

それか私の機嫌取りです。
    大晦日の朝に朝帰りして家族の予定があったのにキャンセルになり散々怒ったので邪魔だしごみもあるし捨てしようとでも思ったのかなと。

旦那の性格からして、善意からごみ捨てする事は無いので上記の邪魔だという思いからか機嫌取りかと思います。

起きて来たら謝りはしますが上から目線でなんか言われて終わると思います。
    今後もやってくれるならいいですが絶対ないですし、今までの色んなことが積もり積もってもう疲れました...。

• 1月2日
うなぎ

うなぎ

なにか見られたくないものを処分したのかと思っちゃいました😁
どんな風の吹き回しなんでしょうね?

• 1月2日

「家族・旦那」に関する質問