※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

もお自分がすごく嫌だ(。_。`)育児ストレスでいつも旦那に強く当たってし…

もお自分がすごく嫌だ(。_。`)
育児ストレスでいつも旦那に強く当たってしまいます…
今は里帰り中で、休みの日は約2時間かけて予定がなければ必ず来てくれるし、旦那もミルクあげたりオムツ変えたりと手伝ってくれるのに、あたしがあーしろこーしろとさらに口うるさく言っちゃいます(;Д;)(;Д;)
旦那の言動とかもイライラしちゃいます。
結構ふざけたこと言ったりおちゃらけた感じです(∵`)出産前はそゆところが好きだったけど、今じゃイライラするし疲れます。
アパートに戻ったら旦那と赤ちゃんと3人で不安や心配でやっていけるかと変に気を張ってしまいます。
今こんな状態だったらアパート戻ったらもっともっと当たってしまうだろおし旦那との関係が悪化しそおです(-_-;)
どおしたら当たらなくなりますかね??
自分がもっと気楽に育児を考えられればいいんだけどなー…

• mii

コメント

ママリ

ママリ

産後って子供を守るために攻撃的になるみたいですよ💡私もそうで調べました。(笑)

• 1月2日
  • mii

mii

そおなんですね😂
    調べるといろいろでてきますよね!笑

• 1月2日
An。

An。

全く同じよーな状況です!ほんと、旦那にイライラするし、手伝ってくれてても口出ししてしまいます…!
答えになってませんが、あまりに境遇が同じなので共感しました…!
私も実家から家に戻って旦那と息子と3人でやっていけるのか凄く不安です💧💧

• 1月2日
  • mii

mii

やっぱりイライラしたり口出ししちゃいますよね(^_^;)
    この不安を旦那に伝えよおか悩み中です…(∵`)

• 1月2日
わとそん

わとそん

私もです(笑)
土日の旦那の休みがくるのが憂鬱です。
なので、あと1週間で3ヶ月ですけど、アパートに戻るの辞めてます(笑)
いつかそんなにイライラしなくなるかな~って呑気に考えたら、そんなにイライラしなくなったな?

• 1月2日
  • mii

mii

そおなんですか?!Σ(꒪◊꒪ ;)笑
    旦那さん、早く戻ってこいとか言わなかったですか??
    あたしもほんとは春になるまで戻りたくないんですが、早く戻ってこいと言われます(-_-;)笑

• 1月2日
  • わとそん

わとそん

言わないです(笑)
    イライラして文句言った勢いで
    『あんたそんなんだから帰りたくない!!帰ったら鬱になりそう!!もうここで一生暮らしたい!!』って言ってたら、帰ってこいとは言えなくなったみたいで(笑)
    酷い嫁とは思うけど、穏やかに子育てしてあげたいので🎵

• 1月2日
  • mii

mii

なるほど!あたしもそお言ってみよおかな(´ー∀ー`)笑
    ストレスのない子育てしたいですよね(*^ω^*)

• 1月2日
  • わとそん

わとそん

そぉです!そぉです!
    全ては子どもの為です♥

• 1月2日

退会ユーザー

そのうち落ち着きますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝産後は身体も辛いし大変ですもん当たりたくもなりますよ(笑)

• 1月2日
  • mii

mii

早く落ち着いてくれるといいなー(∵`)笑

• 1月2日
はるるん

はるるん

私もそういう時期がありましたが、徐々に落ち着きました!
でもそのせいで旦那の育児のやる気を損なったり仲が悪くなったりは避けたかったので、産後はホルモンバランスの関係で攻撃的になるらしいーとか子供を守ろうとしてーとかあるらしいから落ち着くまでは辛抱してね、ごめんねって伝えてましたよ!
色々手伝ってくれる旦那さんならきっと分かってくれると思います!
そして自分の旦那さんへの気持ちを無くさないためにも、なにかしてくれた時はありがとうって必ず言うようにしてました!笑 口に出してたら本当に思ってくるし、旦那の気分も悪くならずに済むので今後気持ちが落ち着いてきてもそのままで居れるかなーと。
イライラが募るその時期はたくさん葛藤してました😅
この先も旦那さんと子供さんと3人でうまくいきますように!

• 1月2日
  • mii

mii

そおなんですね!
    確かにやることに口うるさく言ってしまったらやる気なくなっちゃいますよね(。_。`)
    不安になってることとか伝えよおかなと思います!

• 1月2日
けん茶

けん茶

私も同じで共感できます!うちもかなり手伝ってくれるほうかので、ふとしたときになんでこんなに冷たくしてるんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいますが、また冷たく文句言いまくりです(笑)きっとそんな時期なんだと思います💦私の場合日に日にヒートアップしてます😭子どもと2人の時が大変だけど一番幸せです😂

• 1月2日
  • mii

mii

やっぱりみなさん一緒ですね😂笑
    子どもと2人のときのほおが気持ち的に楽ですよね!笑
    そゆ時期なんだと思うよおにと旦那にそゆ気持ちを伝えるよおにします!

• 1月2日