※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

最近になって急に、夜中1時間おきに起きるようになりました😭授乳してや…

最近になって急に、夜中1時間おきに起きるようになりました😭授乳してやっと寝たと思ったら1時間もせずに起きて、私が泣きそうです…。少し前までまとめて寝てくれていたのに…似た経験のある方はいらっしゃいますか?どのように乗り越えましたか?

• mico(1歳4ヶ月)

コメント

®️

®️

はじめまして◡̈
私も上の子が6ヶ月の時に同じような事がありました><
夜泣きだと思いますが、こればかりは子供さんに個人差があるのでいつまで続くとかわからないかもしれませんね↷↷
うちは1ヶ月ほどで無くなりましたが、それでもその1ヶ月は多少私自身もこれがいつまで続くのだろうとストレスと不安にかられていたのを思い出します( ᐪᐤᐪ )
ごめんなさいm(__)m
なんのアドバイスにもなっていませんがいつか終わりは来るので、きついときはパパにもお手伝いしてもらって夫婦で乗り越えたほうがママさんも少しは気持ちの面で違うかもしれないですよ✩

• 1月2日
  • mico

mico

旦那は育児には一切参加してくれないんです😭寝室も別で、泣いても絶対起きません💦なのでとてもつらいです…。
    泣いて起きますが、延々と泣いているわけでもないんです…が、やはり夜泣きですかね?眠りが浅いように感じます💦

• 1月2日
  • ®️

®️

だいたい6ヶ月前後くらいから夜泣きが始まる気がします(><)
    私の友達もみんな夜泣きと奮闘していましたよ!
    それを見てみんな同じなんだって思って耐えてました(><)
    子供は日中色んなことを目にするので夜中に脳が整理しきれなくて夜泣きに繋がっていると聞いた事がありますが、、、
    パパと寝室別なんですね( ᐪᐤᐪ )
    それは絶対気づいてもらえないですね↷↷
    うちも隣で寝ているのに気づいてなかったです笑笑^^;
    相談してみるのもダメですか?
    子育て自体がママさんに任せっきりと言うことですか?(><)

• 1月2日
  • mico

mico

そうです💦オムツ替えもしてくれません💦ちょっとおかしな人で、子供産まれたら変わるかと期待してましたがダメでした😭お風呂も何もかも全て一人でやっています💦

• 1月2日
こっ

こっ

その時期多いみたいですよ!うちも5ヶ月に入って起きる回数増えてなんでだろゔと思ってましたが、2-3週間でまた元に戻りました♩特に何したということもなく環境は一緒でした。

• 1月2日
  • mico

mico

そうなんですね!どうしてですかね😭元に戻ってくれることを祈ります…

• 1月8日
t

t

今ママリで同じような方を探していました笑
そしたらmicoさんの質問が出てきてついコメントしてしまいました💦

うちは今5ヶ月と10日なんですが、最近ほんとに1時間も寝なくて…。
昼夜逆転しているようでもなく、夜泣きほど泣き続けるわけでもなくって感じです😣
そういう時期なんでしょうか…
ほんとわたしも泣きそうで夜が怖くなってます😭

• 1月4日
  • mico

mico

同じ方がいて少し安心しました😭今日も1時間おきに起きて、寝かしつけに1時間…で、倒れそうです😭私も夜が怖いです💦その後いかがですか?
    ここまで寝ないと赤ちゃんの体に悪そうです…お昼寝もしないんです💦

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問