※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

7w1dで胎嚢しか見えず流産の可能性が高いと言われ、7w6dで2.5mmの胎芽と…

7w1dで胎嚢しか見えず流産の可能性が高いと言われ、
7w6dで2.5mmの胎芽と卵黄嚢と弱い心拍が確認できました😢
お医者さんにはやはり流産だろうと言われ、今週病院に行くのですが、小さい胎芽と弱い心拍だったけど流産しなかった方とかいらっしゃいますか?(´·_·`)

排卵日のズレというのがいまいち分からないのですが、妊娠が分かってルナルナで排卵日を確認しただけでそれが確実なのか分かりません。

ルナルナの排卵日は基本的にズレはないものなのでしょうか?💭

• えむ

コメント

もりたろう

もりたろう

ご心配ですよね。
流産経験があるのでお気持ち良くわかります。

排卵予測はどのアプリもただの予測にしかすぎませんので、定期的に生理があり排卵してる方はズレは少ない可能性が高いですが、それも可能性であって、たまたま今月はズレてた!なんてことも普通のことです。
排卵日が今回たまたま遅かったとしたら、赤ちゃんの成長も予測よりは遅くなります。7週だと思っていたら実は6週だった、、とかですね。7週だと心拍確認できる可能性が高いですが、6週0日とかだと見えないことの方が多いと私は医師に聞きました。

色々考えてしまいますが赤ちゃんを信じてみてくださいね。

• 1月2日
  • えむ

えむ

私も前回は胎嚢しか見えず手術なしですぐに流れてしまったため、変な話諦めみたいなものがすぐについたのですが、今回は心拍が確認出来て止まってもないのに流産と言われたので、なんだかずっとモヤモヤしてます😢
    私は定期的に生理があるのですが、たまたまズレてることもあるんですね!
    お医者さんに、排卵がズレてる可能性も全く言われず、ずっと流産流産言われるのは何でだろう、、

ご丁寧にありがとうございます😢💖

• 1月2日
さう

さう

わたしも2度流産経験があるのでお気持ちわかります!
排卵のズレとかよくわからないけど、わたし元々生理周期35日でしたので、ズレありましたよ😊
まだ7週じゃそうゆうのわからないと思うんですよね、心拍確認出来ないと不安になるから出血や腹痛がなければ9週くらいに受診すべきだと過去に言われたことがあります。
ただでさえ不安なのに流産だと初期の段階から決め付けられるの嫌ですね😭
心拍確認出来てるのに、そんなこと言うのおかしいと思うのはわたしだけなのかなぁ?
まだ初期ですし評判の良い産科に変えてみるのも良いかもです✨
わたしは素人なので医学的根拠とかわからないので、一応参考までに。
なかなか授からない、妊娠しないわたしでも、今は母なので👶🏻
えむさんもきっと大丈夫💕

• 1月2日
  • えむ

えむ

私も今回もしダメだったら、連続で2度目の流産なので不育症なのかなとか専門的なところで見てもらった方がいいのかなとか不安ばかりです💭
    弱いながらも心拍確認出来てるのに、心臓動いちゃってるから流産の手術は出来ないからとりあえずまた来週来てくださいと言われたので、とてもショックでした( .. )
    そこの病院はわりと評判が良い方なので、もう希望はないのかなー💦
    温かいお言葉ありがとうございます💭

• 1月2日
  • さう

さう

2度流産することは、よくある話です!
    皆さん辛いから言わないだけで、自分が流産して辛いことを話すと、実はうちの嫁も2度流産して、でも子供2人いるよ〜って話は何度も聞きましたよ😉
    2度目の流産した時に診察室で大泣きしましたが、先生からは、2回目だけど気にしなくて大丈夫!妊娠のうち15%?は流産するそうです。その数字を少ないと見るのか多く見るかはわかりませんが💦でもよくあることなんです。その時はすごく辛いし、流産した人にしかわからないし、何事もなく無事出産した人が羨ましかった😭
    でも次は大丈夫!3人目の妊娠発覚した時はなぜか自然と穏やかな気持ちでいました。あまり考え過ぎないでくださいね😭それに次診察したら良いお言葉聞けるかもしれないし✨

• 1月2日
  • えむ

えむ

そうなんですね😢
    私の周りは子持ちばかりなんですけど、初期流産の経験者は1人しかいなくて( .. )
    なんで私なんだろう、、、と。
    私もそんなに考えすぎないようにします!!
    ありがとうございます😢💖

• 1月2日
  • さう

さう

わたしの友達も流産する子は少ないです、、
    それか言わないだけか💦
    わたしも流産したことはあまり言いたくなかったです(´・ω・`)

成長してますように👶🏻✨
    お正月なので、美味しいものを食べてゆっくりしてくださいね!

• 1月2日
  • えむ

えむ

ありがとうございました😢💖

• 1月2日
メニ

メニ

心配ですよね😢
ルナルナの排卵日予測をしたみたいですが、性行為があった日はその排卵日予測の日しかしてないでしょうか??排卵日予測はあくまで予測なので医者に超音波当てて貰ってないものなら1週間、2週間遅れは遅れても不思議は無いと思います。

例えば排卵日が1週間遅れてて、胎嚢確認をした日が6wで弱い心拍確認が7wの頭ならまだ可能性あります。ただ、7wで弱い心拍ってのは少しきになりますが、、

基礎体温測ってなくてただの生理予定でルナルナ予測してたのなら2週間遅れててもなんの不思議もないのでその場合は普通に順調な妊娠経過です。5wで胎嚢確認、6wで弱い心拍、普通の流れですね。

7w1dより前は診察してなかったのでしょうか?超初期の経過から流産を判断することもできます。7w1dから7w6dの経過は普通に良いと思いますよ。

不安にさせるつもりはないのてますが、性行為がルナルナ予測の排卵日しかしてないのであればかなり厳しいかな、とは思います、、実際弱い心拍の子は高い確率で流産します。。

• 1月2日
  • えむ

えむ

全く何も気にせず性行為していたので、妊娠発覚後、後からルナルナで確認してみたらたまたま排卵日後日の性行為でした。
    妊娠を意識していたということでも無かったので基礎体温も何も測ってません(>_<)

7w1d前は5w1dの時に診察に行きましたが、胎嚢のみ5mmほどの確認で、週数にしては3.4日遅れてると言われました😢

やっぱり流産覚悟で次の診察に向かった方がいいのですかね( .. )

• 1月2日
  • メニ

メニ

排卵に関してはルナルナはあてにならない感じですね。

ただ、5wで5ミリ確認、その後7w1dで胎嚢のみ、、なのはちょっと怪しいかな、、と感じます。

ちなみに5wだ5ミリは別に異常でも何でもないです。5wの平均サイズだの何だのネットにもありますし、あまり知識のない医師も言いますが関係ないです。まぁ、5wで1ミリとか2ミリとかなら怪しいそうですが、、(すでに胎嚢が潰れている)

私も5w2dで5ミリでしたしね。

大切なのは成長度合いです。胎嚢がスタートから1日1ミリ成長をしていることが重要です。

胎嚢確認〜1日1ミリ程度の成長〜5w2d以降に卵黄嚢〜6wに胎芽〜7wに心拍150から160〜8wに心拍170から180

が通常の成長過程です。特に心拍に関しては100を下回ったり100程度だったりは経過がよくないです。

不安な内容ですみません、、

• 1月2日
  • えむ

えむ

心拍の数値など聞いていないので、明後日病院で詳しく聞いてみます( .. )
    ご丁寧にありがとうございました💭

• 1月2日
An。

An。

心拍数確認出来てて流産宣告だなんて!なんだかおかしいと思います。
その可能性があっても心臓動いてるなら信じたいと思うのは誰しもだと思います😖
私も流産経験ありますが、その時は心拍確認が必要できませんでした。それでも辛かったのに、心拍確認できててそんな宣告て、、、ほんとお察しします😢
2回流産して子供できないって思ってましたが、11月によーやく産まれました。主さんは妊娠できる体だって事はわかっているので、諦めないで下さいね!赤ちゃん信じて下さいね👶

• 1月2日
  • えむ

えむ

一応心拍確認出来てるから流産の手術も出来ないしみたいな事言われて、それもショックでした💭
    私も前回の妊娠では胎嚢のみの確認で、心拍は確認出来なかったので、今回は弱くても心拍確認出来て嬉しかったんですけどね😢
    私も今回ももしダメだったら、2度目の流産になるので子供産めない体質なのかと不安になっていたので、励まされます😢
    温かいお言葉ありがとうございます( .. )

• 1月2日

「妊娠・出産」に関する質問