※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けさ
子育て・グッズ

肌着には短肌着とコンビ肌着がありますが、それぞれを着させるものなん…

肌着には短肌着とコンビ肌着がありますが、それぞれを着させるものなんですか?おススメのメーカーありますか?

• けさ(生後8ヶ月)

コメント

退会ユーザー

この時期は短肌着の上にコンビ肌着着せますよ。
私は西松屋の10点セット買いました。

• 1月2日
  • けさ

けさ

予定日が3月26日なんですが、両方必要ですか?

• 1月2日

退会ユーザー

両方必要です!
    短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールの順で着せます。
    退院時はその上からおくるみです。
    西松屋の10点セットは長肌着も入ってますが、私は使わなかったです。

• 1月2日

退会ユーザー

季節によって調節します😊寒い日はその二枚を着せますが、暖かい日などは、どちらか一枚を着せる日もありました\( ˆoˆ )/
オススメのメーカーは、すみません。分かりません😭💦私は西松屋のセットになってる物を買いました♩♩

• 1月2日
  • けさ

けさ

予定日が3月26日なんですが、両方必要ですか?

• 1月2日

退会ユーザー

まだまだ寒い日もあるので、必要だと思います\( ˆoˆ )/

• 1月2日
ぎん

ぎん

よく冬生まれの子は短肌着とコンビをを重ねて着せて、その上にカバーオール?みたいな?服を着せてるイメージです。、

うちの子は10月産まれです。肌着を2枚着せるとおしっこ?っていうくらいの寝汗がすごかったので、肌着は一枚その上に服を一枚って感じです!ツーウェイオールでした!

肌着はコンビ、西松屋のものを持ってました。いろやデザインが可愛くてオムツ替え着替えがウキウキになるものがいいなと思いました!

• 1月2日
  • けさ

けさ

皆さん西松屋を利用されてますね。
    家にいる時は肌着の上に何か着させるんですか?

• 1月2日
  • ぎん

ぎん

西松屋とか赤ちゃん本舗、ユニクロなどのツーウェイオール?カバーオール?名前はよく覚えてませんが着てました!

• 1月2日
なつき

なつき

肌着はファミリアがよれないし丈夫でおすすめです😊
お値段しますが、ペラペラじゃないし可愛いし次のお子さんに使っても大丈夫なくらいです。

11月生まれですが、短肌着+コンビ肌着にカバーオール着せています。
地域によりますが、3月ではまだ寒いし2~3枚くらいとりあえず用意しておけばいいと思いますよ!

• 1月2日
  • なつき

なつき

2~3枚くらいとはコンビ肌着のことです💦
    短肌着は5枚くらいあるといいと思います😊

• 1月2日
よんよん

よんよん

新生児の肌着は、肌がどんな子かわからないので、オーガニックコットンにしてました!

• 1月2日
ひなまま1024

ひなまま1024

コンビミニの肌着は紐の部分がよれずに着せられて良かったですよ。

• 1月2日