※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
ココロ・悩み

雑談の方にも書かせて頂いたのですが。息子は、私のところに来て良かっ…

雑談の方にも書かせて頂いたのですが。
息子は、私のところに来て良かったと思ってるのかな。目が見えないお母さんで、いつもお父さんにイライラしてばかりで。お母さん自身ができないこともあって、我慢させてることもいっぱいあるのに。それでも私のところに来て良かったと思ってくれてるのかな。と時々不安に駆られます。
強くてニコニコの肝っ玉母ちゃん目指してるのに全然だめですね。こんな私にコメントいただければうれしいです。

• ぷちまま(2歳1ヶ月)

コメント

🍑

🍑

大丈夫!息子さんはお母さんのことが大好きだと思いますよ😊
自信持ちましょう🙌

• 1月2日
  • ぷちまま

ぷちまま

回答ありがとうございます。そう言っていただけただけで涙が出てきました。最近、大丈夫大丈夫と明るく振る舞ってみるものの、息子に迷惑をかけてるんじゃないか、息子は不幸せなんじゃないかと夜になると考えてしまいます。特に私がやること言うことに対して基本的には旦那も賛成してくれるのですが、ふとした瞬間に1番大事な時に味方になってもらえなかったりすると、私ってやっぱりダメなのかなと自信をなくします。旦那に対してイライラして怒ってしまった日も自己嫌悪です。私がいるせいで旦那も子供も幸せじゃないんじゃないかと考えてしまいます。

• 1月2日
  • 🍑

🍑

悩むってことはそれだけお二人のことを考えてるってことですよね😊
    そんなに想ってもらえたら幸せですよー💓旦那さんもきっとそれは理解してくれてるはずです😄
    息子さんにはいっぱい愛情を注いであげたら絶対伝わります😆
    今日も笑顔で頑張りましょう🙌✨

• 1月2日
ぎん

ぎん

わたしも耳聞こえないお母さん!片方ね。

いつか息子に話そうと思います!

お酒を飲みながら。。。

• 1月2日
  • ぷちまま

ぷちまま

回答ありがとうございます。そうなんですね。今の私のままでは息子が大きくなったとき、自分のことをちゃんと話せる自信がありません。全く情けない話です。弱虫です。でも、ちゃんと現実に向き合わなくちゃいけないんですよね。私1人の時は周りから何を言われても私は不便なだけで不幸じゃないって思って来れたんですけど、子供が周りのお友達から何か言われた時とかどうしたらいいのかと考えてしまいます。

• 1月2日
もも

もも

よく聞く話かも知れませんが、赤ちゃんは親を選んで産まれてくるそうです(*´ω`*)
大変なこともいっぱいあるし、不安にもなるし、嫌になることもたくさんあるけど!笑
それでも私を選んで宿って無事に生まれてきてくれたんだと思うと、可愛くて仕方ないですよね✨

なりたいお母さん像があるのはすごく立派で素敵だと思います♪
無理せずに許される限りマイペースに子育てを楽しんでください(><)

• 1月2日
  • ぷちまま

ぷちまま

回答ありがとうございます。こんな私でも選んで生まれてきてくれたのだとしたら本当に嬉しくてそれを思ったら涙が出てきました。選んで生まれてきてくれたのに私が後ろ向いてちゃこの子に失礼ですよね。ちょっとうまくいかないことが最近あってちょっと落ちてるだけだと思うんですけど。

• 1月2日
ゆう

ゆう

貴方を選んでお子さんは生まれて来たんですよ♡

• 1月2日

退会ユーザー

子供は無条件で、お母さんが好きなもんだと思います。これから色々大変なことあると思うけど愛してくれる、お母さんを嫌いになんてなりませんよ。

• 1月2日

「ココロ・悩み」に関する質問