※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメタ
雑談・つぶやき

最悪です(T T)運転免許失効してました…数日後に誕生日を迎えるので、ま…

最悪です(T T)
運転免許失効してました…数日後に誕生日を迎えるので、まだ更新しなければいけない日から1年は経っていません

ネットで調べたところ、6カ月以上1年未満でやむを得ない事情がある場合は学科試験を受けて再交付されるというのを見ました。
事情がない場合は仮免許から再スタート。。

正直そんなお金も時間もありません😱
今1歳8ヶ月になる子どもを育てているのですが、子どもが小さく預ける場所がなかったというのは【やむを得ない事情】になるのでしょうか?

本当は住所変更もしていなくハガキが届かなかった…うっかり失効なのですが…なんともなりませんかね。。

• マメタ

コメント

ごましおちゃん

ごましおちゃん

先日自動車学校を卒業しましたが、海外にいた、入院していた等の理由がないと再交付はされないからうっかり失効だけは絶対気をつけてね!と言われました😭
仮免許発行されるならあとは路上教習をして試験場で技能の試験を合格すればいいんですが、この試験は落とす為の試験と言われるくらい難易度が高いらしいです😱

• 1月2日
  • マメタ

マメタ

また自動車学校へ行けば、すんなりいくようですが費用が結構かかるんですよね(T T)
    試験場の一発検定だと最低でも2〜3回は…と見ました💦
    新年早々ショックで立ち直れないです。。

• 1月2日
まむまむ

まむまむ

免許って誕生日の1ヶ月前後の更新じゃなかったですっけ🤔?
違ったらすみません😅

• 1月2日
  • マメタ

マメタ

あってます☆
    平成29年2月までに更新しなければならなかったんです(>_<)

• 1月2日
JIMMY CHOO

JIMMY CHOO

そりゃ母子家庭で身よりもなく天蓋孤独ならやむを得ずになるでしょうが。正直厳しいかと。1度免許センターにそう言ってみては?ダメもとで。

• 1月2日
  • マメタ

マメタ

でしよね…悪あがきなのは分かっているのですが(> <;)正月明けに電話して言ってみます

• 1月2日
パーシー23

パーシー23

どのくらい経ってしまってるんですか😭?

• 1月2日
  • マメタ

マメタ

来月で1年経過します😭
    昨日、旦那の実家に行ったら更新のハガキが届いてると言われ〈私の方が更新早かったはず…〉と思って気付きました💦

• 1月2日

「雑談・つぶやき」に関する質問