※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家での授乳場所に悩んでいます。車で授乳するのは失礼でしょうか?他の人は隠さずに授乳しているようで…

義実家で授乳する時、間取り的に別室を借りることができない(台所と居間しかない)ので今度お邪魔するときは車の中でしようかなーと思うのですが感じ悪いですかね…?💦

大晦日に義実家で集まった時、授乳したいけど部屋がないしどうしよう?と場所を探していたら義母に「ここで後ろ向いてしなさい!タオルかけときゃ見えないでしょう!」って言われて、息子も泣いてるし仕方なく極力見えないように隠しながら授乳しました。

でもいくら後ろ向いたりケープやタオルで隠してても、近くで義父や義兄がうろうろしてるとなんだか落ち着かなくて…授乳中ずっと緊張しちゃってそれが息子にも伝わってしまったのか、息子もあんまりお乳が飲めずにぐずぐず…💧

義兄のお嫁さんも赤ちゃんがいるのですが、3人目なので慣れててケープも使わず上手に隠してみんなとお喋りしながら授乳しています。(元々オープンな性格の人で、男性陣の前でも着替えとかしちゃうタイプの人だけど)
なので義実家の人たちからすると、隠していれば男がいても別によくない??って感じみたいで😅

コメント

ひとみん

いや〜〜それは嫌ですよね💦💦
あたしなら正直に、すみません💦じぶんも落ち着いて授乳できないので、車でしてきます!って言っちゃいます😅
お子さんもかわいそうですもんね💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌ですよね💦
    息子も落ち着いて飲めなくて飲むのやめちゃう→でもお腹すいて泣いちゃう→でもそわそわしちゃって飲めない…のループでかわいそうでした😥

• 1月2日
花

わざわざ外にまで行ってとは思うかもしれません💦私も義実家に行ったときは部屋の端に行ってケープで隠しながらやっていますがやはり義父や義兄弟がいると落ち着いてできません🤣でもしょうがないので、近づくなオーラを出しながら部屋の隅で皆の動きを見ながら授乳しています笑

• ママリ

ママリ

気にしない人からするとわざわざ車まで行かんでもって思いますかね💦
    私もあまり近づいてほしくなくて、みんなの動きを見ながら授乳してたんですけど…そのせいで落ち着いてできないし、近づくなオーラも伝わらずに義父が普通に「すまんね〜^ ^」とか言いながらこっちに来るし…疲れました😅

• 1月2日

息子が、最近人がいる所だと気になってちゃんと飲めないみたいで、すみませんが授乳の時は車でしてきますね💦と先に義母に言っておくのはどうでしょうか?
私も男性がうろうろしている所だとケープしてても嫌です💦
「息子が」だと角も立たなくて良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ケープして乳首とか見えるわけじゃなくても、男性が近くにいる場では抵抗ありますよね💦
    次に行くときは、息子が緊張ちゃうんで〜ってはっきり義母に言おうと思います😉

• 1月2日
さあこ

私の義実家もそんな感じの間取りです💦💦

義弟がいる時私は
お手洗い借りて授乳しました(^o^;)
でも男性軍がいる時にタオルかけて
授乳って凄く嫌ですよね💦💦

お義母さんもわかってくれたらいいのに。。。

• ママリ

ママリ

部屋がないと授乳する時困りますよね〜💦
    お手洗いでするのも本音を言えばちょっと…ですよね😅うちの義実家は今時びっくり和式のぼっとん便所なので無理ですが🤔笑
    お義母さんはおっぱいタオルかなんかで隠しとけば人前でもいいじゃん的な考えなので、「ここだと恥ずかしいです」って言ったら不思議そうな顔をしてました😭

• 1月2日

私なら車でします!
男性陣にも気を使わせるし、そんなそわそわした状況で授乳したくないし、赤ちゃんもかわいそうです。

いろんな考えがありますが、私はケープをしていても男性が入るところではNGです。
うちの主人も人前での授乳を嫌がります。
女としてではなく、周りの人の事を考えることやマナーの面です。

• ママリ

ママリ

落ち着かない状況での授乳だと私も赤ちゃんも男性陣にも、お互いよくないので車の中に行ってもいいですよね!🤔
    私もケープしてても男性の前では嫌です💦
    気にしない人もいるかもしれないけど…乳首が見えるとか見えないからいいとかそういう問題じゃないんですよね。

• 1月2日
n

もしミルクが飲めるようなら、ミルクでもいいかもですね!
私も昨日義実家行ってきましたが、家ではミルクをあげました。

家に着く前に車でおっぱいあげて、
義実家でミルク挟んで
帰りがけに車でおっぱい
あげました!

• ママリ

ママリ

元々母乳寄りの混合なので、なるべくミルクにしたいと思います!
    こないだはおっぱいがすごく張っちゃって痛かったので仕方なく…
    上手く授乳するタイミング考えないとですね💦

• 1月3日