※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
ココロ・悩み

子供たちへの愛情と不安、優しさを持ちたいという悩みです。

上の子の寝顔見てると、今日も1日優しくできなくてごめんね。たくさん抱っこしてあげられなくてごめんねって涙が止まらなくなった😞
まだ下の子と同じくらいの生後まもない写真なんか見てみたら、あぁーこんな時代もあったなって。今は大きく見えるけど、こんなにちっちゃい赤ちゃんだったんだって。一人で遊ぶ寂しい後ろ姿も、どれだけ怒ってもママ、ママって甘えてくる時に可哀想な気持ちになって、もっと構ってあげなきゃ、ギューしてあげなきゃって思うのに、、どうしてできないんだろう😞どっちも同じくらい可愛いのに。大事なのに。優しいママでいたいのに😞

コメント

ひまわり

同じ気持ちで、思わずコメントしたくなりました💦
うちも2歳差で、下の子のお世話に追われて、ついつい上の子が後回しになってしまい、日々寂しい思いをさせては、後悔をしています…
ごめんね、ごめんね、心では何度も思うのですが、厳しい態度をやめられずにいます。。
アドバイスになってないのですが、お互いに、できる限り二人の子を大切にできるようにがんばりましょうね(´;ω;`)

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😖
    共感していただき嬉しいです😭
    まだ二児育児が始まったばかりなのに、今からこんなんで大丈夫かなって。夜になるといつも病んでしまいます😞一番辛くて可哀想なのは上の子なんですよね。。
    今でも涙が止まらずいます💦
    はい😢お互い頑張りましょう:;(∩´﹏`∩);:

• 1月2日
ゆゆ

こんばんは⭐️
今まさに同じ気持ちでいたので文章読んで涙が出ました😢
明日はまた新しい1日。今日より少しは怒らないように、今日よりいっぱい愛せますように。毎日反省です。

• はな✿

はな✿

共感していただきありがとうございます😖
    私もなんで今、こんなに涙が止まらないのかわかりません😭
    今日は寝ている上の子横に置いて(笑)抱きしめて寝ようと思います。
    ぽんぽこさんも✨
    明日も一日、お互いに育児頑張りましょうね!後悔のない一日でありますように。

• 1月2日
けーき

お気持ち分かります😭
私は1人目が1歳3ヶ月の時に2人目が産まれ、上の子には沢山寂しい思いをさせてきました😢
まだまだママに甘えたい、ママを独占したい時期なのに妹が出来た事で、我慢も沢山してると思います。

まだ下の子が生まれたばかりでママも寝不足、加えて2人のお世話となると本当に大変ですよね😫
下の子がもう少し大きくなると、自然と上の子に構える時間も増えてきますよ😊
あまり自分を責めすぎないで下さいね♡♡

• はな✿

はな✿

共感していただきありがとうございます😖
    上の子がただただ可哀想すぎて、寝顔を見るたび反省と後悔しかないです😢
    これからですかね??
    分け隔てなく、愛してあげたいです..( ; _ ; )/

• 1月2日
チーとアオ

みんなおんなじですよ!
子供の寝顔を見て毎日反省するものです。
子供に申し訳ない気持ちがあるってことはきちんと愛している証拠です!
胸はっていいと思います(^O^)

1日一回でも抱き締めて大好きだよっていうだけでも子供にも愛が伝わります!それだけできればいいと思います

• はな✿

はな✿

ありがとうございます😢

愛してます。胸張って言えます😖
    明日からはもっと愛情たっぷり注いでいこうと決めました。大好きな気持ちも伝えます😌
    ネガティブな投稿に、ありがとうございます😢

• 1月2日

あー😩わかります😭😭😭
一人で遊ぶ寂しい後ろ姿で泣きそうでした…
本当その通りです💦💦💦
大きくなったけどまだまだ抱っこして欲しいし、構って欲しい時期なのに…
怒ってばかりで申し訳ないです。