※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちょ
家族・旦那

旦那がイラついたときに、自分をおさめるアイデアってありますか😁?ワタ…

旦那がイラついたときに、自分をおさめるアイデアってありますか😁?

ワタシが今日編み出したのは、

あいつ!◯◯しやがった!クソムカつく!を、頭の中で10回、かなり気持ちを入れて繰り返し唱える。

7回目くらいから、飽きるのか、なんとなくイラつきがおさまってくる。

10回唱えたら、わりとスッキリ。終わり!と切り替える。

イラついて言い返してしまったりする前に、ぜひ頭の中で、やってみてください😂

• しーちょ(生後11ヶ月)

コメント

🐰

🐰

たったいま、旦那に対してかなり殺意湧いてたので凄くありがたいです(笑)

私は逆にイライラを押さえて前向きになる方法を探しているところでした。
ありがとうございます。

• 1月2日
  • しーちょ

しーちょ

実験どうでした😂?少しは効果ありましたか?!

• 1月2日
  • 🐰

🐰

効果ありました、🤣✨
    面白いくらいどうでもよくなりました(笑)

• 1月2日
  • しーちょ

しーちょ

お見事!!イラつきが成仏してくれて何よりです😂

• 1月2日
ごんまま

ごんまま

わたしはとりあえず旦那にグチグチ言います笑
反論せず受け止めるタイプの旦那なので助かってます🙏笑

• 1月2日
  • しーちょ

しーちょ

旦那さんが頭でこれをやっていないことを祈ります😂

• 1月2日
ともっこり

ともっこり

明日やります‼️💜

私は、娘がバカ旦那を見てニコッとする顔を思い出して我慢します。

• 1月2日
  • しーちょ

しーちょ

お!!それもいいですね🤙!!明日やってみよう🤔お互い明日イラつく前提なのが笑えます😂

• 1月2日
もも

もも

旦那に対して腹が立ったときは息子を見る!!(笑)そして癒される!!
自分に頑張れ!とエールを送る!

• 1月2日
  • しーちょ

しーちょ

ほんとに子供がいてくれることに凄まじく感謝しますね!!

• 1月2日
桜あんぱん🌸

桜あんぱん🌸

それいいですね!!!

それを実行するときに頭から忘れて私が爆発しないよーにしないと!💦

気持ちを入れて は重要ですね︎♥︎

素晴らしいアイデアありがとうございます( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡

• 1月2日
  • しーちょ

しーちょ

クソムカつく!は汚い言い方ですが、是非文字通り唱えてみてください
    😂10回が結構大変ですが、10回言い切るのも大切です、めんどくさくなって途中でやめたくなるくらいです😂

• 1月2日
  • 桜あんぱん🌸

桜あんぱん🌸

実践する時が楽しみです!︎♥︎

先ほど違う質問者様が旦那のイライラにどう対処したらいいか?というような内容の投稿があったので

スクショしてこの投稿を紹介させて頂きました!💦勝手にすみませんでした💦

• 1月2日
ひかり

ひかり

5秒間ゆっくり深呼吸すると落ち着くと聞いて、思い出した時に試してます!確かに、若干落ち着きます。でも足りません!笑
しーちょさんのアイデアいいですね!!😂
深呼吸と合わせて使わせてもらいたいと思います!笑

• 1月2日
TACO☆

TACO☆

私はちょっと似てますが、頭の中でボロクソに文句を言うという方法で怒りを収めてます!😂直接言ったら確実に怒鳴り合いの喧嘩になると思うので、あくまでも頭の中で相手をケチョンケチョンに罵ってます(笑)
でもやっぱりそれだけでは収まらず、態度や顔には出てるみたいで指摘されます!😂

我慢するの難しいですよね💦まだまだ修行が足りないなー🤣

• 1月2日

「家族・旦那」に関する質問