※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

私が二人目出産の時、実母に預ける予定ですが色々と不安です。実母だか…

私が二人目出産の時、実母に預ける予定ですが色々と不安です。。
実母だから不安って訳ではなく、例えば義母でも不安な事はあります。

不安だと思ったきっかけは今日実家に帰ってたんですが、妹の子供二人を親が仕事だったんで、母が預かってたんです。
うちの息子と姪っ子甥っ子が遊んでて、実母は車を車庫に入れに外に出ました。
私と息子と姪っ子は部屋の中に入って、私の姉はキッチンにいました。
母は誰かがいるからと思って安心しきって外に出たんですが
、それを追いかけてうちの息子と同じ月齢の甥っ子が外に出たみたいで。。
母だけが悪い訳ではありませんが、私は妊娠中で自分の息子を見る事だけで精一杯で、とってもマメな甥っ子まで気が回らなかったのも自分でどうかと思いますが。。

母が車庫から出ると前でぼけーっと立ってたみたいです(T . T)
私が入院中、同じような状況だった時に息子が勝手に外に出たりしないか不安で不安で仕方ないです。。
あと今日、一歳半の息子と甥っ子にも切ってですがお餅をあげてました。
私は詰まるのが怖いし、出来れば3歳過ぎるまでは食べさせたくなかったのに😭
私がいない間に、そんな危険のある食べ物も平気で与えそうで。。

同じように心配な方いましたか?

• けい

コメント

はるきち

はるきち

私は、実母が私同様に慎重派なので何をするのも凄く慎重です。
そのため安心ですが…ただ、変なことをすると私がガンガン言ってしまうので、それを言われるのが嫌みたいです(^^;;
何かやってみたいことがあると、予め私に聞いてきたりします(>_<)

• 1月1日
ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

はい(笑)実母に預ける予定で
最近食べ物や虫歯菌伝播など
理解がありますがわんちゃん
室内放し飼いで餌とかの管理が
良くないのでしんぱいです(;_;)
あとパソコン依存で四六時中
家にいるといじってるので
それも悪影響なんぢゃないかと
不安になっています(;_;)
でも他に頼れるところもないので
まかせるしかないんですけどね😞

• 1月1日
すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

個人的には…息子さんと、甥っ子さんが外に出てしまって気付かなかったことに関しては、お母様は全く非がないかと思います。お部屋の中が大人不在であれば、完全にお母様に問題がありますが、誰か居るのであれば中に居る人が責任を持って見ているべきかと(°▽°)
お餅は心配ですね。食べ物はアレルギーや年齢により、「食べられる」「食べない方がいい」「絶対に食べてはいけない」物もあるので、全て書き出して渡した方がいいですよ‼︎
私は義母さんにお願いしたのですが、食べ物や生活リズムなど気をつけてほしいことは細かくメモして渡しました。その方が相手もわかりやすくて助かるみたいです(´∀`)

• 1月2日
トモロー

トモロー

私は実母がいないので、もし2人目ができたら義母が上の子を預かると言うんだろうなと今から憂鬱です💦理由はきゃんさんと同じ感じです。でも絶対に嫌なので大変だろうと、個室をとって一緒に入院してみせると、妊娠すらしてないのに考えてます。

• 1月2日

「妊娠・出産」に関する質問