※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっこり
子育て・グッズ

離乳食についてです🐥今日から、お粥につぶつぶを残すようにしてみたので…

離乳食についてです🐥今日から、お粥につぶつぶを残すようにしてみたのですが、オエっとなるばかりで、ほぼ残してしまいました😭みなさんのお子様は、すんなりつぶつぶを受け入れてらっしゃいますか❓粒が大きすぎたんでしょうか😭

• ともっこり(1歳5ヶ月)

コメント

ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちは割と食べましたねー!最初はちょっとデカめの粒はそれだけ出してましたけど。カブとか豆腐とかやわやわにしてある程度塊であげたら、一応ちゃんと噛んでましたよ!
だんだんなれると思いますので、少しづつあげてみてはどうでしょう?
ダメだったらまたもう少し潰してあげれば🙆‍♂️

• 1月1日
  • ともっこり

ともっこり

羨ましいです😭デカめのだけ出すって、賢いですね✨オエってなるのを見るのが恐くて💦明日は、ちょっとだけつぶつぶにしてみます。ありがとうございます😌

• 1月1日
美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

うちの子も最初そうでした!😳
多分潰さずにそのまま飲み込んでるんでしょうね😭
粒を半分くらいに潰してあげてます😅そのまま飲み込んでもオェっとなることは減りましたが、角切りのお野菜はたまにオエっとなることあります😭
もぐもぐ教えるの難しいですよね😣

• 1月1日
  • ともっこり

ともっこり

もぐもぐ教えるの、ほんと難しいです💦私が必死にもぐもぐを見せても、笑うだけですし😱明日は今日より粒を小さくしてみます。ありがとうございます😌

• 1月1日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

食育って難しいですね😵
    一緒に頑張りましょう😊

• 1月1日
  • ともっこり

ともっこり

今のところアレルギーがないので、ありがたいと思わないといけないですよね😌頑張ります‼️‼️

• 1月1日
シギコ

シギコ

お粥はどうやって炊いてますか?
うちは最初鍋で炊いてたんですが少し固めだったみたいで、炊飯器のお粥モードで炊いたら柔らかく炊けて食べやすかったみたいです。

• 1月1日
  • ともっこり

ともっこり

今日は、炊飯器に残っていたご飯をお鍋で炊きました。お粥モード使ったことなかったです💦明日、試してみます‼️何倍粥とかあまり気にしなくて良いですかね😓

• 1月1日
  • シギコ

シギコ

水加減は気にせずに、お釜の全がゆの水加減で炊いて、すり鉢でいい具合に潰してから食べやすいくらいにお湯で伸ばしてます。シャバシャバだと潰しにくくて💦
    ご飯から炊いてたら柔らかくなってそうですけどね。今は上手に食べれないだけかもしれませんね。うちもモグモグせずに飲んでない?ってときありますもん。まだ慣れる段階みたいやから、お互いにのんびり行きましょう😉

• 1月2日
  • ともっこり

ともっこり

炊飯器で炊いてみました。昨日と全然違う仕上がりで、娘よゴメンって思いました😓夕方は上手に食べれますように😌
    やっぱ周りと比べたらだめですよね。のんびり見守ります💜

• 1月2日
  • シギコ

シギコ

なかなか炊飯器捨てたもんじゃないですよね😆
    親も楽だし♪
    お食事がともっこりさん親子にとって楽しい時間になりますように💛💚💛

• 1月2日
チッチ!!

チッチ!!

お米の芯がかたければ、食べない事がありますよ!
柔らかくて粒を残さないと!

• 1月1日
  • チッチ!!

チッチ!!

炊き方にま問題あるかな?

• 1月1日
  • ともっこり

ともっこり

炊き方かもしれません💦ありがとうございます😌

• 1月1日
まみ

まみ

息子もなかなか粒があるの食べられずオエッとなってました💦
8ヶ月くらいまでほぼペーストで食べてましたよ!しっかり噛んで飲み込むことが大事なので、無理に形態を進める必要はないと小児科で言われました(´ω`)

• 1月1日
  • ともっこり

ともっこり

すごく安心するコメントをありがとうございます😌いつかは食べられるようになりますよね。

• 1月1日
  • まみ

まみ

なりますよ~(´ω`)!
    息子は全体的に10ヶ月くらいまで柔らかめでしたが、一歳前くらいから少しずつ軟飯やおやきなども試してみたら食べられるようになり、いまは普通のごはん食べられてます(´ω`)
    お子さんのペースに合わせてゆっくりで大丈夫ですよ◎

• 1月2日
  • ともっこり

ともっこり

もぅおやき食べるんですか😍すごい‼️ゆっくりゆっくり頑張ります👍

• 1月2日

「子育て・グッズ」に関する質問